atoipponnのプロフィール

@atoipponn atoipponn
ありがとう数28
質問数30
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/01
  • 英検準二級 勉強の仕方

    私はこれから英検準二級を受けたいと思っています。 テキストも用意してあるし、勉強する準備はできてあります。 しかし、肝心の勉強の仕方がわかりません。 ノートにわからない単語を書き出して意味を書いて…なんてやっていたら正直時間の無駄じゃないですか。 今までそうやってきたのですがあまり結果は出せず、もっと効率よく且つ私でも合格できる勉強方法があったら教えてください。 教えてくださった回答を参考に自分に合った勉強方法を確立させていきたいと思っています。 出来れば次回の英検で取りたいです。 難しいのは承知していますが、これから受験だったり役に立つことは沢山あると思うのです。 回答、お待ちしています。

  •  クリスマスの朝、枕元にあったのは?

     こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。    イルミネーションが街を彩り、子供たちが指折り数えて待ち望むクリスマスもあと少し。  朝、枕元のプレゼントを見つけた時のトキメキは大人になっても忘れられないものです。    皆さんは子供時代、クリスマスの朝にどんなプレゼントが届きましたか?   嬉しいサプライズからガッカリだったプレゼントまで、エピソードや思い出をお待ちしています。  解答例:当時流行っていた編み物のおもちゃ「あむあむ」をもらった記憶があります。  今でも編み物をはじめ、手芸が好きです。  それでは、みなさんのご回答をお待ちしています!  【関連記事】 小泉進次郎氏が本物のサンタクロースにご対面 少年時代のプレゼントは? http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/131130/plt13113018220022-n1.html 今年は“ゴージャス”クリスマス プレゼントもケーキも“高額化” http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/131206/lif13120608000001-n1.html

  • ポテトサラダの具

    うちの家族はポテトサラダが大好きで、よく作ります。 具というか彩りに、ビアソーセージ、薄切りキュウリ、コーンを入れます。 ビアソーセージは小さく切ってそのまま。 キュウリは塩もみして絞る。 コーンはバター炒めにしてコンソメで味付けします。 売ってある惣菜のポテトサラダだと、レーズンやりんご、缶詰めミカンなんかが入ってたりしますよね。 そこでふと、他のお宅はどんな具を入れて作ってるのか、気になりました。 皆さんのお家では、何を入れて作りますか?

  • どうか神様、来年が来ませんように!

    思わずそう願ってしまいそうな・・・ 何がありますか?

  • 二重の体験談

    自分は今、中3です。朝起きると二重(すぐ戻る)になっていたり、目をこするとたまに二重になります。このような現象が1か月前ぐらいからあります。そこで、このような経験をした方で今、二重の人はその後どのように二重になりましたか?体験談(二重までの過程や期間等)を教えてください。自分は二重になりたいので何かアドバイスもあればありがたいです。長文すみません。