• ベストアンサー

体脂肪計使ってますか?

beauty_pinkの回答

回答No.1

体脂肪計付き体重計を使っています。 毎日計っていますが、体重に変化がなくても体脂肪に変化があるとか、毎日変わりますよー。体重が増えたのに、体脂肪が2%も減っていたことがあり、全身を鏡で映してみたら、なんとなく締まったなぁと感じたり。今では体重より、体脂肪で体を計ってる感じがするくらいです。同じ体重でも締まってる時と少しぶよぶよしてる時があるのは体脂肪のせいだなーなんて参考にしてます。 …てことで私は活用しています。

buriten
質問者

お礼

意外と体脂肪の方が変動しやすいんでしょうかね。(数字的には) 実際に健康的に痩せている、肥えているは体脂肪が判断基準になるようですね。