• 締切済み

彼氏が前好きだった人

見て下さってありがとうございます。 二人はとても仲が良く名前で呼び合ったり、二人でよく出かけたり(私の誕生日プレゼントは二人とも同じ店でしたorz)、私のいる前でもよくじゃれたり話したりしてます。 それとなく二人に仲良いよねー(笑)と聞いてみたのですが、二人とも大切な友達だからと言ってました。 以前二人は通じ合うことのなかった両想いで私は二人から相談を受けていたのもあり、どうしても気になってしまいます… 彼氏は私に一途だと言ってくれるのですが、もともと私が人間不信というのもアリどうしても信用できません。 常時もやもやして頭が痛くなります。私は心が狭いでしょうか?どうしたらいいのか分からないです…。

みんなの回答

回答No.3

心が狭いとは思いません。やはり疑ってしまうものは仕方がありませんよ。目の前で仲良くされたらそれは勘ぐってしまうのは当然の心理です。 彼氏を信用しているという感情はとても素晴らしいものだと思います。しかしもし仮に彼氏が騙しているとしたらその彼女は不幸ですよね。恋愛に限らず全てにおいて疑うという心は自分自身を守る効果があるので必要な感情だと思いますよ。

回答No.2

心が狭いとは思いませんよ。 当然の気持ちでしょう。 私は 年齢はいい大人だし 恋愛も 色々してきましたが 現在 33歳でも 彼氏の 元々 好きだった人に会わせられたりしたら気分は悪いし 彼の前妻にも 関わって欲しくないと思うし(子供は別です) それで 勝手に やきもきしたリ 彼に あたったりはしないけど 不安は不安だし ヤキモチも妬くときはあります。 好きなら当然で ごく普通だと思いますよ。 でも 過去は過去で 今 充実させることが 重要なんだと思います。 彼が 今 好きなのは 質問者様なんですから 彼と 楽しい時間を送る方が 彼も 過去なんて 気にならないでしょう。 過去に囚われて 彼に 不安や 不満を ぶつけてばかりいたら 彼も 過去が気になってしまうかもしれないです。 彼にとっても 質問者様にとっても 楽しい時間があればある程 過去は 薄れていくんじゃないでしょうか。

• ikagessou
回答No.1

お互い友達って割り切ってたとしても、彼女としては面白くないモンですよね 私も以前ありました 私といるときよりその人と話してるときのほうが楽しそうだなって ちょいちょい話題にそのこがでるし 良く思ってないことを伝えたとしても「友達なんだし…どうすればいいんだよ!」とか言われましたし 二人で出かけられると私ちょっと面白くないな~ってさらっと軽く言ってみるぐらいしかできないでしょうね