• 締切済み

彼氏が前好きだった人

見て下さってありがとうございます。 二人はとても仲が良く名前で呼び合ったり、二人でよく出かけたり(私の誕生日プレゼントは二人とも同じ店でしたorz)、私のいる前でもよくじゃれたり話したりしてます。 それとなく二人に仲良いよねー(笑)と聞いてみたのですが、二人とも大切な友達だからと言ってました。 以前二人は通じ合うことのなかった両想いで私は二人から相談を受けていたのもあり、どうしても気になってしまいます… 彼氏は私に一途だと言ってくれるのですが、もともと私が人間不信というのもアリどうしても信用できません。 常時もやもやして頭が痛くなります。私は心が狭いでしょうか?どうしたらいいのか分からないです…。

みんなの回答

回答No.3

心が狭いとは思いません。やはり疑ってしまうものは仕方がありませんよ。目の前で仲良くされたらそれは勘ぐってしまうのは当然の心理です。 彼氏を信用しているという感情はとても素晴らしいものだと思います。しかしもし仮に彼氏が騙しているとしたらその彼女は不幸ですよね。恋愛に限らず全てにおいて疑うという心は自分自身を守る効果があるので必要な感情だと思いますよ。

回答No.2

心が狭いとは思いませんよ。 当然の気持ちでしょう。 私は 年齢はいい大人だし 恋愛も 色々してきましたが 現在 33歳でも 彼氏の 元々 好きだった人に会わせられたりしたら気分は悪いし 彼の前妻にも 関わって欲しくないと思うし(子供は別です) それで 勝手に やきもきしたリ 彼に あたったりはしないけど 不安は不安だし ヤキモチも妬くときはあります。 好きなら当然で ごく普通だと思いますよ。 でも 過去は過去で 今 充実させることが 重要なんだと思います。 彼が 今 好きなのは 質問者様なんですから 彼と 楽しい時間を送る方が 彼も 過去なんて 気にならないでしょう。 過去に囚われて 彼に 不安や 不満を ぶつけてばかりいたら 彼も 過去が気になってしまうかもしれないです。 彼にとっても 質問者様にとっても 楽しい時間があればある程 過去は 薄れていくんじゃないでしょうか。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

お互い友達って割り切ってたとしても、彼女としては面白くないモンですよね 私も以前ありました 私といるときよりその人と話してるときのほうが楽しそうだなって ちょいちょい話題にそのこがでるし 良く思ってないことを伝えたとしても「友達なんだし…どうすればいいんだよ!」とか言われましたし 二人で出かけられると私ちょっと面白くないな~ってさらっと軽く言ってみるぐらいしかできないでしょうね

関連するQ&A

  • 彼氏の前だとすぐ泣いちゃうんです

    ついこの間25歳の誕生日だったのですが、遠距離恋愛中の彼氏からサプライズで4℃のディズニーコレクションのネックレスとブレスレットが届きました。 その時通話をしていたのですが、私がディズニーが好きなのを考えて選んでくれたのも嬉しかったしとても可愛かったので感動して思わず号泣してしまいました。 後日に、共通の女友達から聞いたところ、何をプレゼントしたら良いか全くわからずその友達に私が欲しい物をさりげなく聞いてもらったり(私はその時「いつも身に付けられる、持ち歩けるものが欲しい」と答えました)、他の彼の女友達にもどんな物が喜ぶのか色々聞いたりして選んでくれたそうです。 そしてその話を聞いて、また次の通話の時に「そんなに一生懸命選んでくれてありがとう」と号泣までいかないまでも少し泣いてしまい・・・・ 私は心を許した相手にはかなり涙腺が弱くなってしまい、たまに泣いてしまいます。 エッチの時も嬉しくて、愛されてると実感して泣いてしまったり 笑 今回もプレゼントで泣いてしまい、彼氏も「嬉しいけど泣いても抱きしめられないからそんなに泣くなよ 笑」とプレゼントを喜んでくれたのをほっとしつつも、少し困っていた様でした。 遠距離恋愛中の彼女がいちいちこんな事で泣いていたら、彼氏の男性の方はうんざりするでしょうか・・・? 今まだ付き合って1ヶ月ちょっとです、今は良くてもそのうち「また泣いてるよ」ってうんざりされないかちょっと心配です・・・・

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。 今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。 丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。 今は一緒に住んでいます。 誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。 なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。 元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。 どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。 でも 彼氏は、それはいやだというんです。 まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。 みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

  • 大学生が渡す異性への誕生日プレゼント

    そこそこ仲がよく、2人で遊んだこともある異性から誕生日プレゼントをもらったら、そのことで「脈アリ」だと感じますか??私は異性に対しては、彼氏または好きな人にしか誕生日プレゼントを渡したことがないのですが、男性側が一般的にそれをどう受け取るかを知りたいので、ご意見聞かせてください。

  • 彼氏について

    わたしの彼氏にはAさんという付き合う寸前で振られた女性がいます。 あなたを好きだけど元彼が忘れられないから、吹っ切れたら改めて告白するから待っててと言われ、付き合っていないのに互いの部屋に寝泊まりし(肉体関係はないとのこと)、他の女と喋っただけで激怒・携帯を毎日チェックされるほどの束縛を受けていました。彼氏は女性経験がほとんどなくこれが普通のことと思っていたそうです。 一年この状態を続けたあげく、結局元彼を忘れられないためあなたとは付き合えない、好きじゃなかったと振られたそうです。彼氏は告白されたら付き合う気でいたとのこと。 そんなことがあったから人間不信なんだと言っていました。 その後私に告白してきたため、全てを知っていたのですがもともと気も合うし付き合うことに。 こんなに幸せなことは無い、前のことが嘘みたいだ、人間不信も治りそうなどと毎日のように歯の浮くセリフを語ってきました。私もそんな彼氏を信じ、人間不信も治れば良いなと毎日楽しく過ごせるよう心を砕いていました。 しかし私たちが付き合いだして3ヶ月後のある日、彼の携帯を一緒に見ていると例のAさんからのLINE通知が…。 しかも明らかに続きもので、わざわざ送る必要もないようなどうでも良い内容。 思わず、やましいことがないならLINEを見せてと言ったのですが素直に応じてくれず、押し問答の末に見てしまいました。 そこには非常に仲良さげな会話が何日も前から続いており、しかも、(文脈からは二人きりではないのですが)隠れて遊んでいたことも判明しました。 その日はわたしに嘘の用事を告げていたのです。もう連絡すら取っていないと言っていたのに…。 人間不信なんて嘘でしょ?未練あるなら別れようと告げたのですが、人間不信は治ったけど別れたくないし未練なんてないとのこと。LINEをブロックしてとまで言ってみたのですがそれは仕事上の付き合いもあるから出来ないとキッパリ断られました。 その後もなんども同じようなことを繰り返しては喧嘩になり、付き合って半年経ちます。この話をすると音信不通になり、やっと連絡が取れて会えても、うやむやにされて終わります。 前はしていなかったのに携帯にロックをかけてトイレにまで持っていくようになりました。 Aさんは私達が付き合ってることを知っています。 彼氏とのLINEのやりとりでも「彼女さんにばれないようにね!」と気配りしてくださってます(笑) 普段は私に対し甘い言葉をかけてくるくせにLINEではAさんに未練タラタラのやりとり…。なのに本命は私だと言い切れる無神経さ。 最近Aさんは破局したばかりで、私の彼氏を本気で狙っているかのような内容のLINEを送ってきています。 もちろん、ロックがかかっているからでもありますが、携帯は彼氏の許可を取り目の前で見せてもらっています。見ても嫌な気持ちになるんじゃない?と一言付け加えてきますが。 彼氏が送った内容に、忘れられない、Aさんと過ごした頃は楽しかったとあったときは怒りを通り越して呆れてしまいました。消しておけば良いのに…(笑) 別れようと言っても嫌だと言うし、Aさんとも縁を切りたくない様子の彼。 でも普段は一緒にいて楽しいし、ほんとは別れたくありません。 しかしAさんとのLINEのやりとりを思い出すと胸が苦しくなります。まるでわたしが諦めるのを待たれているよう…。 別れた後二人がくっつくのは目に見えているので、悔しいんです。 一体どうしたら良いのでしょうか…。 ちなみに三人とも同じ職場で、二人は私の後輩にあたります。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 好きな人に彼氏が…

    僕には心から好きな人がいます。 がまんできません でも好きな人には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 それで僕は好きな人とは仲がよくて、部活もクラ スも同じでよくメールしたり、彼氏に対する愚痴なども話します。相談もうけます。 でも好きな人は彼氏といても楽しくないとか、会いたくないとかずっと言ってるんです。 これはチャンスなのでしょうか? 彼女が自分をどう思ってるか気になりますし、 これからどんな風に接して アプローチすれば 振り向いてこっちに来てくれるでしょうか? 最終的には想いを伝えようと思っています。伝えないのは無しです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど他に気になる人

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏とは正直喧嘩も多く辛い日が多いです。 彼氏に出会う前から少し気になる人がいました。その人とは共通のスポーツの趣味で出会い、趣味を通じて2人でスポーツしに行ったことがあります。初めは仲の良い友達と思っていました。しかし、私が彼を気にするようになってしまったのですが彼には彼女がいるらしく、好きにならないようにしなきゃしなきゃと頭で必死にかんがえましたが気付けば考えてしまっている自分がいました。彼は当時彼女と別れてフリーになりたい等話していました。それが去年の4月でそれから12月まであいませんでした。誕生日にLINEしたりちょっとした用事でのやり取りはありましたが何事もなく過ごしているうちに、今の彼氏と出会いました。久々に12月にあった時にもスポーツをしていましたが、私がその場でケガをしてしまいました。その時支えてくれたのが今の彼氏で、彼氏と付き合いました。 しかし、ケンカばかりで私もつらい時期もありました。そんな時に共通の趣味の彼から連絡がきたりして心がゆれることがありました。もちろんあっちは私なんかのことはただの友達としてしかみてくれていないと思います。彼女ともその後どうなったのか聞いていないためわかりません。 彼氏のことは好きです、でも彼のことがやはり気になってしまいます。ついこの前もホントに数分ですが、お会いできました。それからずっと頭からはなれません。しかし、彼氏の事もケンカはしますが好きです。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?気持ちのせいりがなかなかつきません。

  • 彼氏がいる人を好きになりました・・

    僕は、彼氏がいる人を好きになってしまいました。 彼女は、病んでいて、いろいろ相談したりできる仲です。(お互い、秘密を知っています。) 放課後に二人きりのときはいちゃいちゃ?します。(頭の匂いかいだり、頭撫で撫でしたり、濃い目のボディタッチ等) 今日は一緒に帰りました。(途中まで) しかし、以前までは、○○(彼氏の名前)に見られたら殺される笑 だったのに、今日は、何も言わずに、二人で、楽しく話しました。 彼女は、三回彼氏と別れて、復縁しています。(多分、情で付き合ってます。しかも、彼氏は小さい約束等を守らないのです。) 彼女の方は、僕は純粋であると思っていてくれてるし、過去に同じ経験してるのでかなり信頼されていますし、僕もしていると伝えました。 彼女は「○○ちゃんとメールする?」や「■■ちゃんとメールする?」と聞いてきます。が、僕は彼女しか興味ないので、断りました。 これは、どう思って聞いているのでしょうか? ・ホントに浮気?みたいなことしないかのチェック ・私は興味ないから、他の女にしたら? の二つが考えられますが、どうでしょうか? 彼女の友達に聞くと、彼氏と問題があったときに、 「●●くん(僕の名前)に聞いてほしいって言ってたから、二人きりのときに、話しかけてあげなよ^^」といわれました。 これが本当なら、少なからず好意はあるのでしょうか? あと、ほぼ毎日電話します。 彼女の今までの彼氏は最低な人ばかり(ヤル目的やいいように使うなど)だったので、普通の人に比べたらひどいのに、今までの人よりマシなみたいで、彼女の友達の一人だけ?いい人といいます。(以前の人とくらべて) でも、それは絶対違うと思います。 昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 なので、僕は彼女を幸せにしてあげたいですが、 告白してしまうと、今の関係が崩れそうで恐いです。 なので、躊躇してしまっているので、相談させていただきました。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏の誕生日に…

     高一女子です^^  もうすぐ付き合って4ヶ月の彼氏(高一)の誕生日  なんですが彼氏に誕生日プレゼントをあげるなんて  初めてで何をあげればいいのか全くわかりません><  何がいい?ときいても何でもいいなど  言われると思うんで…笑  一緒に買いに行くのもちょっと…って感じで(笑)  ちなみに彼氏はサッカー部です(・ω・)  アドバイスお願いします(´`)

  • 彼氏にプレゼントするお財布について。

    彼氏にプレゼントするお財布について。 彼氏のお誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。 カードがぱんぱんに入っていて、かなりボロボロなので… しかし、どのようなお財布をあげていいものか見当もつかず困っています。 彼氏は今年28歳で、どちらかといえばB系?スケーター系?なお洋服です。 現在使用しているお財布はポーターです。 ヴィトン等のハイブランドは好きではないようです。 こんな彼氏におすすめのお財布やブランドがあれば、ぜひぜひ教えて下さい。 またオーダーメイドやセミオーダーも良いかな、と思い 色々と調べてはみたのですが「これ!」といったお店を見つけられずにいます。 オーダー出来るお店をご存知の方いたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。