• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏について

わたしの彼氏にはAさんという付き合う寸前で振られた女性がいます。 あなたを好きだけど元彼が忘れられないから、吹っ切れたら改めて告白するから待っててと言われ、付き合っていないのに互いの部屋に寝泊まりし(肉体関係はないとのこと)、他の女と喋っただけで激怒・携帯を毎日チェックされるほどの束縛を受けていました。彼氏は女性経験がほとんどなくこれが普通のことと思っていたそうです。 一年この状態を続けたあげく、結局元彼を忘れられないためあなたとは付き合えない、好きじゃなかったと振られたそうです。彼氏は告白されたら付き合う気でいたとのこと。 そんなことがあったから人間不信なんだと言っていました。 その後私に告白してきたため、全てを知っていたのですがもともと気も合うし付き合うことに。 こんなに幸せなことは無い、前のことが嘘みたいだ、人間不信も治りそうなどと毎日のように歯の浮くセリフを語ってきました。私もそんな彼氏を信じ、人間不信も治れば良いなと毎日楽しく過ごせるよう心を砕いていました。 しかし私たちが付き合いだして3ヶ月後のある日、彼の携帯を一緒に見ていると例のAさんからのLINE通知が…。 しかも明らかに続きもので、わざわざ送る必要もないようなどうでも良い内容。 思わず、やましいことがないならLINEを見せてと言ったのですが素直に応じてくれず、押し問答の末に見てしまいました。 そこには非常に仲良さげな会話が何日も前から続いており、しかも、(文脈からは二人きりではないのですが)隠れて遊んでいたことも判明しました。 その日はわたしに嘘の用事を告げていたのです。もう連絡すら取っていないと言っていたのに…。 人間不信なんて嘘でしょ?未練あるなら別れようと告げたのですが、人間不信は治ったけど別れたくないし未練なんてないとのこと。LINEをブロックしてとまで言ってみたのですがそれは仕事上の付き合いもあるから出来ないとキッパリ断られました。 その後もなんども同じようなことを繰り返しては喧嘩になり、付き合って半年経ちます。この話をすると音信不通になり、やっと連絡が取れて会えても、うやむやにされて終わります。 前はしていなかったのに携帯にロックをかけてトイレにまで持っていくようになりました。 Aさんは私達が付き合ってることを知っています。 彼氏とのLINEのやりとりでも「彼女さんにばれないようにね!」と気配りしてくださってます(笑) 普段は私に対し甘い言葉をかけてくるくせにLINEではAさんに未練タラタラのやりとり…。なのに本命は私だと言い切れる無神経さ。 最近Aさんは破局したばかりで、私の彼氏を本気で狙っているかのような内容のLINEを送ってきています。 もちろん、ロックがかかっているからでもありますが、携帯は彼氏の許可を取り目の前で見せてもらっています。見ても嫌な気持ちになるんじゃない?と一言付け加えてきますが。 彼氏が送った内容に、忘れられない、Aさんと過ごした頃は楽しかったとあったときは怒りを通り越して呆れてしまいました。消しておけば良いのに…(笑) 別れようと言っても嫌だと言うし、Aさんとも縁を切りたくない様子の彼。 でも普段は一緒にいて楽しいし、ほんとは別れたくありません。 しかしAさんとのLINEのやりとりを思い出すと胸が苦しくなります。まるでわたしが諦めるのを待たれているよう…。 別れた後二人がくっつくのは目に見えているので、悔しいんです。 一体どうしたら良いのでしょうか…。 ちなみに三人とも同じ職場で、二人は私の後輩にあたります。

noname#208242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

過去の事を一つ一つ引っ張りだして、グチグチ言う 男はそんな女性を嫌います あなたは嫌われないと良いですね