彼氏がいる人を好きになりました・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる人を好きになってしまった男性。彼女とは秘密を共有し、放課後には親密な時間を過ごしている。しかし、彼女は彼氏との関係に悩んでおり、相談を求めているのかもしれない。
  • 彼女の友達からのアドバイスによれば、彼女は男性に興味がある可能性がある。また、毎日電話をするなど積極的に接触している。彼女の過去の彼氏がひどい人たちだったことも考えると、男性に対して期待を抱いているかもしれない。
  • 男性は彼女を幸せにしたいと思っているが、告白することで関係が崩れるのではないかと心配している。そのため、相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる人を好きになりました・・

僕は、彼氏がいる人を好きになってしまいました。 彼女は、病んでいて、いろいろ相談したりできる仲です。(お互い、秘密を知っています。) 放課後に二人きりのときはいちゃいちゃ?します。(頭の匂いかいだり、頭撫で撫でしたり、濃い目のボディタッチ等) 今日は一緒に帰りました。(途中まで) しかし、以前までは、○○(彼氏の名前)に見られたら殺される笑 だったのに、今日は、何も言わずに、二人で、楽しく話しました。 彼女は、三回彼氏と別れて、復縁しています。(多分、情で付き合ってます。しかも、彼氏は小さい約束等を守らないのです。) 彼女の方は、僕は純粋であると思っていてくれてるし、過去に同じ経験してるのでかなり信頼されていますし、僕もしていると伝えました。 彼女は「○○ちゃんとメールする?」や「■■ちゃんとメールする?」と聞いてきます。が、僕は彼女しか興味ないので、断りました。 これは、どう思って聞いているのでしょうか? ・ホントに浮気?みたいなことしないかのチェック ・私は興味ないから、他の女にしたら? の二つが考えられますが、どうでしょうか? 彼女の友達に聞くと、彼氏と問題があったときに、 「●●くん(僕の名前)に聞いてほしいって言ってたから、二人きりのときに、話しかけてあげなよ^^」といわれました。 これが本当なら、少なからず好意はあるのでしょうか? あと、ほぼ毎日電話します。 彼女の今までの彼氏は最低な人ばかり(ヤル目的やいいように使うなど)だったので、普通の人に比べたらひどいのに、今までの人よりマシなみたいで、彼女の友達の一人だけ?いい人といいます。(以前の人とくらべて) でも、それは絶対違うと思います。 昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 なので、僕は彼女を幸せにしてあげたいですが、 告白してしまうと、今の関係が崩れそうで恐いです。 なので、躊躇してしまっているので、相談させていただきました。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 彼女は彼に恋心を抱いているのかも知れません。  恋心は始末に負えぬもの。  理性では、なかなかコントロールできません。  だからもし彼女が彼に恋をしているとするならば、彼がどんな性格の人でも、引かれてしまうのです。  彼女の‘求め心’に応える雰囲気が彼にはあるのでしょう。くやしいけど。  でも、‘恋は盲目’と言います。  貴方にとって、彼は強敵。手ごわい。だけど、貴方の彼女に対する愛は、彼より勝っています。そう信じて!  恋は求め心。そして愛は与え心。  恋は心の空腹感。食べても食べても、またお腹はすくように、求めても求めても、恋心が満足するということはないのです。  だから恋人同士の‘別れ’はあるのです。  でも、愛は違います。  愛は‘与え心’なので。  貴方は、彼女に、愛と恋との違いを教えてあげるべきです。  彼女を幸せにできるのは、彼女が恋する彼ではなく、彼女を愛している私であると。      

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

情で付き合ってたとしてもさ、3度も別れてまた戻る特別な絆や思いがあるのも事実なんだよ。本当に嫌なら別れてるんだから。 その彼と彼女の関係は貴方にはわからない。 それは二人の世界。 貴方は既に親しい友達として彼女の中に存在感が出来てる。 そして今不安定でも、彼女にとってはその彼が一番。 貴方と天秤にも掛けてない。それは別なんだよ。貴方は信頼できる友達。 異性的な部分を絡めないで関われるから貴方の存在は大きい。 彼との関係で満たされない部分を貴方との交流で補っている部分もあるんだろうしね。 貴方が想像するように今の関係に貴方が異性的な部分を混同して関わってきたら、多分ギクシャクする。彼女の方から線を引いてくる。 貴方との関係に気を遣うようになったら親密にやり取りする意味が無いからね。そこは考えないと。貴方の気持ちを受け止めきれなくなったら当然今の付き合ってる彼氏に相談する。そうなると貴方と彼女だけの問題ではなくなって貴方は彼氏とも向かい合わないといけなくなる。 相手は彼氏がいるんだよ。どんな酷い部分があっても、その一方で互いに良いなと思える部分も感じあえてる。だから結ばれてるんだよ。 貴方が彼女を異性として捉えて良いのは、彼女がフリーになってから。 そして心の整理がついて、また新しい出会いに前向きに進もうとしてから。彼女は彼女なりに幸せを掴もうとしてるんだから。貴方に言われなくてもさ。貴方も彼女の事を考えすぎる前に、貴方自身がもっと成長しないと。ちゃんとお互いに問題なく向かい合える人を好きになってください☆

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

で質問はどこ? 僕はどうしたら良いでしょうか? という事なのかな? まずね >昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 確かにそうだよね。でもねぇ・・・何が幸せかによるんだよ。 普通に生きていける事が本来は十分幸せなんだよ。 生きたくても生きられない人や普通の生活を普通に送れない人も 世の中には沢山いるからね。 恋愛で苦労したから恋愛で幸せになれるかどうかは別なんだよね。 なって欲しい。なりたい。とは誰もが思う事だよね。 現実は必ず幸せになれるかはわからないんだよ。 さて質問者様がどうしたら良いか。・・・ 文を読んでみた限りでは中高生だと思うけど・・・ 良き相談相手になってあげてる訳だよね。 そのままで良いんじゃない? 質問者様が彼女を幸せに出来るかどうかもわからないよね? 何が幸せで何が不幸かなんて人それぞれだし。 質問者様だってその彼女と一生を共にする覚悟はある? 今はあると答えられるかもしれないけど、何年かたったら 別れているかもしれない。その時に彼女は不幸じゃないにしろ 辛い思いをするんだよ。勿論質問者様もだろうけど。 結論として 今の関係を壊したくないのであれば今のままで・・・ 壊れても良いと思うのであれば、告白してみては? 先の事なんか誰にもわからないから今の彼女の辛さを質問者様が 少しでも無くしてあげたいのであれば告白も良いと思うよ。 結局は今の関係を取るか、その女性の辛い思いを何とかしてあげたいか でしょ? 悩むって事は今の関係が良いと思っているんだよ。 彼女の辛さではなく、今のこの居心地が良い関係が良いと思っているんでしょうね。 本心は相手の事ではなく自分が大事と思っているんだと思うよ。 本気で相手を思っているなら後先構わず告白してると思うけどな。

syu-03
質問者

補足

自分のことばかりを考えているのかもしれません。 ちなみに、自分は高3です。 絶対に彼女を裏切らないと誓いましたし、回答者さんの 思ってるほど、軽い想いじゃないです。 一生を共にする覚悟もとうに出来てます。 しかし、今、告白したら、彼女をさらに困らせないでしょうか? 友人に、「彼氏と別れたら、●●くん(自分)のとこにいきかも・・って言ってたから、がんばりなよ!」みたいなことはありましたので、 僕が好意を抱いても迷惑ではないと思うのですが、 タイミングがよく・・ 長々とアドバイスを頂き、ありがとうございます>< 文脈がはっきりしてないのは、追記していったからです。 分かりづらくてすみません;

関連するQ&A

  • 今彼氏がいるのに、いまだに元彼と会っている人。

    今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。  その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。  正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。  ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

  • 彼氏が前好きだった人

    見て下さってありがとうございます。 二人はとても仲が良く名前で呼び合ったり、二人でよく出かけたり(私の誕生日プレゼントは二人とも同じ店でしたorz)、私のいる前でもよくじゃれたり話したりしてます。 それとなく二人に仲良いよねー(笑)と聞いてみたのですが、二人とも大切な友達だからと言ってました。 以前二人は通じ合うことのなかった両想いで私は二人から相談を受けていたのもあり、どうしても気になってしまいます… 彼氏は私に一途だと言ってくれるのですが、もともと私が人間不信というのもアリどうしても信用できません。 常時もやもやして頭が痛くなります。私は心が狭いでしょうか?どうしたらいいのか分からないです…。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました

    こちらで、相談するべきか悩みましたが このようなことを相談できる友人がいない為書き込むことにしました。 久し振りに片思いの人にメールをしました。 返信が有り10日以上メールを続けています。 実は片思いだったということも勢いで伝えました。 後悔していることも。 しかし今は彼氏がいるということも知りました。 会いたくなり、ドライブに誘い楽しい時間を過ごしました。 正直、会ったら気持ちが以前よりも膨れ上がり苦しいです。 彼女を最寄駅まで送り帰りに泣きました。 楽しかったのに、泣きました。 とても嬉しかったのとやっぱり好きで、でも叶わないという絶望感で・・・ 彼女の性格は自分とよく似ていて、一緒にいて心地が良かったです。 彼女も真意はどうかはわかりませんが同じようなことを言ってくれました。 お礼のメールを自分から送るつもりが、家へ帰る途中でメールが届きました。 分かれて30分もたたないうちです。 運転に対するお礼ととても楽しかったという内容でした。 2回目も誘いましたがOKしてくれました。 それとなく彼氏のことを聞くと数週間連絡を取っていないとのことでした。 正直、かなり複雑な気持ちです。 一緒にいてすごく楽しくて、彼女も楽しんでくれたみたいで・・・ 大好きで、頭から彼女が離れなくて、でも彼氏がいて 告白したいけど、今の関係が壊れるのがすごい怖くて でも、胸が苦しくて・・・諦めようとも諦められなくて 彼氏との関係を壊して彼女の幸せを崩すのも正直嫌です。 でも、壊して自分に振り向かせたいと思う自分がいて憎いです。 2回目のドライブで勇気を出して告白をするべきでしょうか? もうどうしていいか、分からないです・・・ 彼女がこの質問を見たら分かってしまうかもしれませんが、気持ちは本気なので許してほしいです。 ごめんなさい・・・。

  • 好きな人に彼氏が・・・・

    好きな人に彼氏がいるのですが好きなこに幸せであってほしいので 僕が別れさせるのは嫌なんですしかしそのこと付き合いたいと 思ってます。今は会う機会がなくメールでのやりとり(友達感覚で毎日) だけになってます。2年も続いてるらしいです別れるのを待とうと 思うのですが別れるきっかけは何だと思いますか教えて下さい。

  • 好きな人に彼氏ができました…。

    自分は高校2年の男子です。 大学2回生の人を好きになりました。 以降この人をAさんとします。 いきなり本題なんですが、つい最近Aさんに彼氏ができたと友達に聞きました。 Aさんは以前その彼氏の事が好きだったそうですが、今はなんとも思っていなかったらしいです。 でも告白されて、断る理由もないので付き合うことになったそうです。 付き合う時点で少しは好意はあったとは思いますよね? 自分とAさんの関係ですが、アドレスを教えてもらってメールしたら1日1・2通が1週間ぐらい続く程度です。 あと年末に女4人対男4人で晩飯食べに行ったこと。 絡みのある人の中では一番気に入ってもらってる、くらいだと思います。 これでは正直脈なし…。 ポジティブに考えると、 2人でいるときはなんとなくいい空気になる、他の人と喋るときとはチョットちがう感じ。 メールで質問文を送ってくれる。 これだとやっぱり脈なしだとは思います。 でもあきらめたくないんです。 それにAさんに彼氏ができたと聞いて、ショックというかなんとも言えない沈んだ気持ちになったりして、本当に好きだったんだとあらためて気づけました。 友達の話が本当ならば、まだAさんはそんなに彼氏の事を彼氏と思えていない、好きになりきれていない、という事なので、今ならまだ大丈夫かもしれない、と言ってくれました。 だから遊びに誘おうかと思っています。 でも正直付き合ったすぐの人に誘うのは失礼かもしれないとか、今はまだ好きじゃないなら、今は様子を見て長いスパンで考えるとか、もしかしたらすぐ別れるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。 何を質問したいのか自分でもよく分からないのですが、とにかく今の状況を変えたいんです。 何でもいいのでアドバイス等していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大好きな人か、求めてくれる人か

    私は付き合って4年の彼氏がいるのですが、もう知り合って10年ほどになる男友達に先日プロポーズされました。 以前はよく、その友達と遊んだりしていたのですが、1度前の彼氏と別れた時に(4年前)告白され、振ってから二人で遊ぶ事はありませんでした。 よく共通の友達合わせて3.4人でご飯に行ったり遊びに出かけたりはしていました。 二人で遊んではないものの、たまに電話したりラインしたりで、私も彼氏の相談を聞いてもらったりしていました。 そして3ヶ月前にその男友達に彼女ができました。 そして先日、聞いてほしい話があるから、食事に付き合ってくれと言われ、彼女の相談かなと思ったので、軽い気持ちで久々に二人で食事に行ったところ、彼女とは別れた、やっぱり○○(←私の名前)が好きだと思った。付き合うとか言うより、結婚したいと思っていると言われました。 もちろん私に付き合って4年の彼氏がいるのも知った上でです。 その時は、いやいや無理やんっと笑って流そうとしましたが、今すぐに返事が欲しいわけじゃないし、これ言ったらまた二人で会ってくれなくなるのもわかってるけど、他の人と付き合ってみてやっぱり○○の事好きやなって思ったし、多分○○が結婚とかするまで諦められへんと思うから、ダメ元やけど言おうと思ったと言われました。今すぐに返事しないで年内考えてほしいと。 私は今年で30歳になります。 付き合っている彼とは、具体的な結婚などの話にはなっていません。 私も結婚願望がすごくあるわけでもないので、今すぐ!とは思いませんが、いつかはしたいと思いますし、年齢的にそろそろなのかな?とも感じていますが、このまま今の彼氏と付き合っていても、もしかしたらズルズルするだけなのかなと最近不安には思っていました。(その悩みは男友達に話してはいません) でも彼氏とも関係は良好だし、好きなので別れる理由もありません。 でも正直自分の将来を考えると少し不安でもあり、こういう風に自分と一緒になりたいと言ってくれる人がいるのは正直嬉しいです。 その友達は優しいですし、今まで恋愛対象としてみた事はないものの、真面目で頭が良くて1人の人として素晴らしい人ですし、一緒にいて楽で楽しいし、仕事も安定職で、将来家族思いの、いい旦那さんいいお父さんになりそうだと思います。 彼氏は自分で会社をしているので、将来安泰が約束されてるわけではありませんが、とても努力家で我慢強くて前向きでとても尊敬します。一緒にいると、もし何かあってもこの人となら何とかなるかと思えます。真面目で古風で素朴なところもあり、私も素朴な性格なので合うところもありますが、自分にないところもいっぱいあって、一緒にいると楽しいしとても大好きな人です。 もちろん彼氏と一緒になれたら幸せだなと思います。 しかし、恋愛と結婚が違うって、もしかするとこういう事なのかな?とも思います。 自分がどうしたいのかわかりません。 自分の好きな人といるのが幸せなのか、求めてくれる人と一緒になるのが幸せなのか。。 自分の人生だから自分で選択しろと思われる方も多いと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏の元カノ(長文です)

    中学3年の女子です。同い年の彼氏がいます。 私に彼氏ができたのは初めてなので元カレはいないのですが 彼氏には元カノがいます。 彼氏の元カノは私の数少ない友人の一人で仲がいいです。 2人が別れたのは元カノの親に付き合ってるのがばれて別れさせられたからです。 元カノの携帯から親が別れろと彼氏にメールをして、 後日元カノから普通に(元カノから「私も悪いけどあなたも悪いから」と一方的に言われ)フラれたそうです。 でも今、元カノには新しい彼氏がいます。 これは元カノの親にばれてるのですがテストの順位を下げない条件(下げたら別れさせられる)でなぜか許しているそうです。 その後、彼氏と私が知り合い、告白され周りには秘密で付き合うことになったのですが・・・ 元カノと彼氏の仲がいいです。 彼氏が、別れても友達!という人なのですが、元カノの考えが理解できません・・・ 彼氏は元カノには未練はないそうなので彼氏から連絡をとることはなく(私には彼から毎日メールしてくれます)メールが来たら普通に返事だけなのですが、 元カノが、元カノの今彼の悩みを彼氏に相談するんです。 「彼氏が最近冷たい・・・」「嫌われたのかな・・・」「彼氏と別れたら死ぬ・・・」「私なんで生きてるんだろう」などなど。 彼氏は彼氏で真剣に相談にのってるし・・・ でも今彼と仲直りすると「仲直りしたよ♪」の繰り返しです・・・。 それだけならまだしも!! 元カノは私たちが付き合っているのを知らないので、 普通に話してるだけで「ヒューヒューお似合いだぞー!」などと言ってくるのですが、 嫉妬してるみたいなんですよね・・・ 私たちは 私、私の親友、彼氏、男友達、元カノ、+αで帰るのですが 私たちの中では頭なでなで(ぽんぽん?)とくすぐりは日常茶飯事なのですが、 彼氏が私や私の親友をなでなでしてると嫉妬するらしく 彼氏にメールで「モヤモヤする・・・嫉妬かな?・・・」とメールしていました。 その元カノにイライラして、でも元カノは私たちが付き合ってるのを知らないし・・・ 彼氏にメールするななんて言えないし・・・ 読みにくい文でただの愚痴っぽくなってしまってすみません。 このイライラというかモヤモヤをなくすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような悩みを持ってる方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • 彼氏とのことです。

    私は高校3年です(^^) 今月で付き合って1年になる彼氏がいます。 最近になって本当にあたしのことを好きなのかなと不安に思うようになりました。 でも1週間前に会ってくれました。 メールとかで半年くらいまでは好きとか言ってくれたのに今では言ってくれません。 彼氏のブログを見たら 夜にメールしてるだけで幸せと書いてありました。 メールしてるだけで幸せと書いてあった日ちょうどあたしともメールしてたんですが他の人じゃないかとか不安です 女とかじゃなくてただ単に友達とメールしててならいいのですが(^-^; 今度あたしのこと好きとか聞いてみたいのですどうでしょうか。

  • 彼氏について

    4月から高校生になります。中学3年生から付き合っている彼氏のことを相談します。できれば、同世代の方、コメントお願いします。 彼氏は、とても明るくて、友達の多い人です。自分では、私に一途だと言い、メールは毎日送ってきます。デートの時も熱い…というか、すごくくさいセリフを連発します。 でも、私の親友(以前、彼氏が好きだった子)にメールして色々相談してたり、他の女子と遊んでいる写メを送ってきたり、いらっとするようなことを平気でします。「他の女子には何の興味もない!好きなのは○○だけ」と言いますが、行動から見て、正直、疑わしいです。 先日、不満に思ってることをメールで伝えました。そしたら、「本当にごめんなさい。でも、俺を信じて」という返事でした。 たぶん、悪気はないのかもしれません。でも、高校も違うし、もうこんなことで、時々いらっとするより、別れた方がいいのかな、とも思います。 どう思いますか?

  • 好きな人がいるけど

     恋愛経験が乏しい大学生の男です。 以前から好きな人がいます。 今日彼女と話していたら、何故か話しの流れが、彼女と彼女の彼氏の話しになってました(彼女に相手がいることを、今日初めて知りました。二人は遠距離だそうです)。  その話しの内容に困っているのですが、どうやら彼女の彼氏さんは別の彼女がいるそうです(彼女が彼氏にメール、電話をしても、時々しか返信をしない、出ないとい憶測からですが)。    彼女が「どうすればいいか分かんない。」と言ってたので、自分は「直接聞けば良いじゃん。」と答えましたが・・・。と言うか、今日話し終えた後でもメールが着ます(正直、何がしたいんだ?と思います。勘違いしそうなので、自分に相談と言うか、愚痴を言って貰いたくないのが本音です)。  何か、自分としては複雑な心境です。 その彼氏にも苛立つし(付き合ってる相手からメール、電話が着たら返せよ!とか)、彼女はその彼氏さんが好きだし・・・。  今日のことで、彼女のことが余計気になるようになってます、汗。 身を引かないと、と思うのですが。 こういう色々な問題が絡んでいる場合の良い対処法はないでしょうか?と言うか、自分がどうしたいのかが、見えてきません。  そういう経験をされた方の対処法と言いますか、アドバイスを頂ければと思います。  友達にも相談したいのですが、友達も彼女のことを知っているので、相談しにくいです。