彼氏がいる人を好きになりました・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる人を好きになってしまった男性。彼女とは秘密を共有し、放課後には親密な時間を過ごしている。しかし、彼女は彼氏との関係に悩んでおり、相談を求めているのかもしれない。
  • 彼女の友達からのアドバイスによれば、彼女は男性に興味がある可能性がある。また、毎日電話をするなど積極的に接触している。彼女の過去の彼氏がひどい人たちだったことも考えると、男性に対して期待を抱いているかもしれない。
  • 男性は彼女を幸せにしたいと思っているが、告白することで関係が崩れるのではないかと心配している。そのため、相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる人を好きになりました・・

僕は、彼氏がいる人を好きになってしまいました。 彼女は、病んでいて、いろいろ相談したりできる仲です。(お互い、秘密を知っています。) 放課後に二人きりのときはいちゃいちゃ?します。(頭の匂いかいだり、頭撫で撫でしたり、濃い目のボディタッチ等) 今日は一緒に帰りました。(途中まで) しかし、以前までは、○○(彼氏の名前)に見られたら殺される笑 だったのに、今日は、何も言わずに、二人で、楽しく話しました。 彼女は、三回彼氏と別れて、復縁しています。(多分、情で付き合ってます。しかも、彼氏は小さい約束等を守らないのです。) 彼女の方は、僕は純粋であると思っていてくれてるし、過去に同じ経験してるのでかなり信頼されていますし、僕もしていると伝えました。 彼女は「○○ちゃんとメールする?」や「■■ちゃんとメールする?」と聞いてきます。が、僕は彼女しか興味ないので、断りました。 これは、どう思って聞いているのでしょうか? ・ホントに浮気?みたいなことしないかのチェック ・私は興味ないから、他の女にしたら? の二つが考えられますが、どうでしょうか? 彼女の友達に聞くと、彼氏と問題があったときに、 「●●くん(僕の名前)に聞いてほしいって言ってたから、二人きりのときに、話しかけてあげなよ^^」といわれました。 これが本当なら、少なからず好意はあるのでしょうか? あと、ほぼ毎日電話します。 彼女の今までの彼氏は最低な人ばかり(ヤル目的やいいように使うなど)だったので、普通の人に比べたらひどいのに、今までの人よりマシなみたいで、彼女の友達の一人だけ?いい人といいます。(以前の人とくらべて) でも、それは絶対違うと思います。 昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 なので、僕は彼女を幸せにしてあげたいですが、 告白してしまうと、今の関係が崩れそうで恐いです。 なので、躊躇してしまっているので、相談させていただきました。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女は彼に恋心を抱いているのかも知れません。  恋心は始末に負えぬもの。  理性では、なかなかコントロールできません。  だからもし彼女が彼に恋をしているとするならば、彼がどんな性格の人でも、引かれてしまうのです。  彼女の‘求め心’に応える雰囲気が彼にはあるのでしょう。くやしいけど。  でも、‘恋は盲目’と言います。  貴方にとって、彼は強敵。手ごわい。だけど、貴方の彼女に対する愛は、彼より勝っています。そう信じて!  恋は求め心。そして愛は与え心。  恋は心の空腹感。食べても食べても、またお腹はすくように、求めても求めても、恋心が満足するということはないのです。  だから恋人同士の‘別れ’はあるのです。  でも、愛は違います。  愛は‘与え心’なので。  貴方は、彼女に、愛と恋との違いを教えてあげるべきです。  彼女を幸せにできるのは、彼女が恋する彼ではなく、彼女を愛している私であると。      

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

情で付き合ってたとしてもさ、3度も別れてまた戻る特別な絆や思いがあるのも事実なんだよ。本当に嫌なら別れてるんだから。 その彼と彼女の関係は貴方にはわからない。 それは二人の世界。 貴方は既に親しい友達として彼女の中に存在感が出来てる。 そして今不安定でも、彼女にとってはその彼が一番。 貴方と天秤にも掛けてない。それは別なんだよ。貴方は信頼できる友達。 異性的な部分を絡めないで関われるから貴方の存在は大きい。 彼との関係で満たされない部分を貴方との交流で補っている部分もあるんだろうしね。 貴方が想像するように今の関係に貴方が異性的な部分を混同して関わってきたら、多分ギクシャクする。彼女の方から線を引いてくる。 貴方との関係に気を遣うようになったら親密にやり取りする意味が無いからね。そこは考えないと。貴方の気持ちを受け止めきれなくなったら当然今の付き合ってる彼氏に相談する。そうなると貴方と彼女だけの問題ではなくなって貴方は彼氏とも向かい合わないといけなくなる。 相手は彼氏がいるんだよ。どんな酷い部分があっても、その一方で互いに良いなと思える部分も感じあえてる。だから結ばれてるんだよ。 貴方が彼女を異性として捉えて良いのは、彼女がフリーになってから。 そして心の整理がついて、また新しい出会いに前向きに進もうとしてから。彼女は彼女なりに幸せを掴もうとしてるんだから。貴方に言われなくてもさ。貴方も彼女の事を考えすぎる前に、貴方自身がもっと成長しないと。ちゃんとお互いに問題なく向かい合える人を好きになってください☆

• ta_kuchan
回答No.1

で質問はどこ? 僕はどうしたら良いでしょうか? という事なのかな? まずね >昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 確かにそうだよね。でもねぇ・・・何が幸せかによるんだよ。 普通に生きていける事が本来は十分幸せなんだよ。 生きたくても生きられない人や普通の生活を普通に送れない人も 世の中には沢山いるからね。 恋愛で苦労したから恋愛で幸せになれるかどうかは別なんだよね。 なって欲しい。なりたい。とは誰もが思う事だよね。 現実は必ず幸せになれるかはわからないんだよ。 さて質問者様がどうしたら良いか。・・・ 文を読んでみた限りでは中高生だと思うけど・・・ 良き相談相手になってあげてる訳だよね。 そのままで良いんじゃない? 質問者様が彼女を幸せに出来るかどうかもわからないよね? 何が幸せで何が不幸かなんて人それぞれだし。 質問者様だってその彼女と一生を共にする覚悟はある? 今はあると答えられるかもしれないけど、何年かたったら 別れているかもしれない。その時に彼女は不幸じゃないにしろ 辛い思いをするんだよ。勿論質問者様もだろうけど。 結論として 今の関係を壊したくないのであれば今のままで・・・ 壊れても良いと思うのであれば、告白してみては? 先の事なんか誰にもわからないから今の彼女の辛さを質問者様が 少しでも無くしてあげたいのであれば告白も良いと思うよ。 結局は今の関係を取るか、その女性の辛い思いを何とかしてあげたいか でしょ? 悩むって事は今の関係が良いと思っているんだよ。 彼女の辛さではなく、今のこの居心地が良い関係が良いと思っているんでしょうね。 本心は相手の事ではなく自分が大事と思っているんだと思うよ。 本気で相手を思っているなら後先構わず告白してると思うけどな。

syu-03
質問者

補足

自分のことばかりを考えているのかもしれません。 ちなみに、自分は高3です。 絶対に彼女を裏切らないと誓いましたし、回答者さんの 思ってるほど、軽い想いじゃないです。 一生を共にする覚悟もとうに出来てます。 しかし、今、告白したら、彼女をさらに困らせないでしょうか? 友人に、「彼氏と別れたら、●●くん(自分)のとこにいきかも・・って言ってたから、がんばりなよ!」みたいなことはありましたので、 僕が好意を抱いても迷惑ではないと思うのですが、 タイミングがよく・・ 長々とアドバイスを頂き、ありがとうございます>< 文脈がはっきりしてないのは、追記していったからです。 分かりづらくてすみません;