• ベストアンサー

彼氏とのことです。

私は高校3年です(^^) 今月で付き合って1年になる彼氏がいます。 最近になって本当にあたしのことを好きなのかなと不安に思うようになりました。 でも1週間前に会ってくれました。 メールとかで半年くらいまでは好きとか言ってくれたのに今では言ってくれません。 彼氏のブログを見たら 夜にメールしてるだけで幸せと書いてありました。 メールしてるだけで幸せと書いてあった日ちょうどあたしともメールしてたんですが他の人じゃないかとか不安です 女とかじゃなくてただ単に友達とメールしててならいいのですが(^-^; 今度あたしのこと好きとか聞いてみたいのですどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

確かにメールの頻度などが減ると付き合いが長くなるにつれて不安になりますよね。 ただ、ずっと一人で抱えていてもなかなかいい方向には向かわないんじゃないかなぁと思います。 思いきって聞いてみるのもいいのでは?あまり何度も聞いてしまうと人によっては重く感じてしまうかもしれませんが、しつこく聞かなければ大丈夫だと思いますよ。 彼氏さんが好きだよ、って言ってくれたらそれを信じてあげるのが一番だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

27歳女です。 彼氏は年上なのかな?同級生? メールで好きとかは時とともに減っていくのはある意味自然ですよ。 読んでる限りでは大丈夫そうだけどな。 つきあって1年、丁度そういう時期なだけです。 セックスはもうしてるのかな? セックスありの関係ならそんなもんですよ。 セックスまだならそろそろしないとまずいかもね。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

若いですね(笑) 不安なら直接聞くしかないですね ただあまりずっと好きだとかって言われていると逆にその言葉が 軽くなりませんか(笑) 結局は何をしてても不安にはなると思いますよ。 これから卒業してお互いいろんな人と出会うでしょう 会社に入ったらきれいなお姉さまもいてるでしょうし でもね そんな人たちよりわたしが上!って思わせないと いろんな意味で自分を磨いて行きましょう。 あとね あなた自身が好きになった男って そんなに信用のない奴ですか? 違うでしょ!!

関連するQ&A

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。

  • 彼氏のことを恋愛として好きなのかわかりません

    大学2年になる女です。 高校生の頃から約2年ほどつき合っている彼氏がいます。 友達の紹介でつきあい出して、遠恋だったのですが月に1回は会ったり、長期休みは一週間くらいうちに来たり、1年目くらいまでは大好きで大好きで仕方なかったんです。夜も本当に寂しくて毎日必ず電話していないとあたしがいじけて、彼氏が慰めての繰り返しの毎日でした。 でも1年数ヶ月たったころから彼氏のことが好きかどうかわからなくなってしまいました。一緒にいたいんです。離れたくはないんだけど、それが人間としての好きなのか、恋としての好きなのかがわからなくなってしまいました。でも、自分が彼氏のことを好きだと思おうとしているんじゃないかと思うことが時々あります。2年も一緒に過ごしてきたから離れてしまったらどうなるんだろうという不安もあります。 今日、彼氏に「最近好きかわからない。」と言ったら黙ってしまって電話を切った後にメールで「まじめに距離おこう」と言われました。たとえ距離をおいて、また戻ったとしてもまた同じことの繰り返しになる気がして恐いです。でも別れようとは言えませんでした。 1年前の気持ちにはもう戻ることはできないんでしょうか?最初はあんなに大好きなのに、時間って本当に恐いです。どうしたらいいか今ものすごく悩んでいます。 長い文を読んで下さってありがとうございました。 経験者の方、何かアドバイスのある方、 何でも良いので意見頂けるとありがたいですm()m

  • どうやったら彼氏を信じられるようになりますか

    今、つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 (うち3週間は私が海外にいたのでまだまだつきあい始めです) 私が大学3年、彼氏はバイトで知り合った1個下の学生です。 本当に彼氏は今までメールとか彼女とも全然していなかったらしくて、 メールが本当に慣れてない感じの人なのですが、 私は常に彼氏とメールしていないとすぐ不安になってしまうんです。 それを彼氏に言うと、不安にさせてごめんね、気をつける って言ってくれるんですが普通にメールの量は変わらず いきなり6時間あいたと思えば普通にその続きを返してきます。 会っていると、すごい彼氏が私を想ってくれる気持ちが伝わってきて、 愛されてるって感じるんですが、翌日メールが返ってこないなどで すぐに幸せな気持ちが消えて不安になってしまうんです。 前の彼氏のトラウマもあって、ちょっとわがままを言うと、 嫌われたんじゃないか、さめられたんじゃないかってすぐに不安になって、 マイナスにばっかり考えてしまう自分がいます。 せっかく、彼氏が告白してくれて、好きだと言ってくれるのに どうやったら彼氏を信じられるようになるでしょうか? たった数日たっただけでまだ好きでいてくれているか不安になる私は変でしょうか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 彼氏が私のことを好きじゃなくなっているかも・・

    今私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は大学4年、彼氏は大学2年です。 家族が厳しくて何度かデートをドタキャンされたことがありました。浮気するような人じゃないし理解はしてるつもりなのですが、先月一度ドタキャンされたことに私が怒ってしまいました。それからメールの絵文字が変わってしまいました。 でも1ヶ月後になると元通りになったのですが今月ある日またメールの内容が変わってしまいました。変わるのが恐いので本音を言えずにいます。言ったら私も後悔するので言わない方がいい気がします。 彼氏はほんとに私のことを愛してくれるので元通りになったらどんなに幸せだろうと思います。私も彼氏のことはほんとに大好きで結婚したいと思っています。 でもこんなちょっとしたことで毎回気持ちが変わるようなら本当の愛じゃないのかなとか思ったりもします。どうしたらいいでしょうか?

  • 付き合って1年経った彼氏がいます。

    付き合って1年経った彼氏がいます。 彼氏は45で 私は25です。 かなりの歳の差カップルです。 最近初めの頃と今を比べて とても病んでいます。 ラインの文も分量もかなり変わって 彼氏の返すスピードもすごく遅いです。 また、1日中のデートは半年以上していません。 夜や昼に食事に行く程度です。 (彼の仕事が忙しいこともありますが) 私は会ったその日に 次にいつ会うか決めたい派です。 その日じゃなくても まぁ早めに決めたいのですが 彼氏からは全然提案してくれません。 会いたい はよく言われます。 私もよく会いたいと言っています。 我慢できない時は いつ会う?と私からきいて 日付が決まりますが、 いつ会う?ときかないと 全然会う日を決めてくれません。 友達が彼氏と週一で会っている話を きくと羨ましいです。 コロナが流行る前は週一で会っていました。 今は月に二回くらいです。 会う頻度少なすぎませんか? 別に家が遠いわけでもないです。 週休2日です。 なんか本当に病んできました。 返信も来ず、 休みの日はなにをしているのか 全く知らず、いつ会うかもわからずに 不安だけが募ります。 大好きだけど 幸せになりたいので 別れを着々と準備してます。 大好きで一緒にいると本当に幸せ だけど、 これからの未来幸せになれる気はしません。 でも本音をぶつけて 嫌われるのは怖いです。 私はずるいですか?

  • 彼氏が信用できません。

    彼氏と知り合って半年になります。 会っている時はすごく優しくて 私のことを好きでいてくれるような気がするのですが 離れているとどうしても不安になってしまいます。 何をしているかわからなくて 彼氏の言うことが信じられないのです。 過去に私の知らないところで 高校の時の女友達と会っていたのです。 そのときはまだ付き合ってはいなかったのですが 私のことは好きと言ってくれていました。 男の人ってみんな調子がいいのでしょうか? 私は彼氏の事を信じて付き合っていってもいいんでしょうか?

  • 彼氏がほしいと思えない。

    こんばんは、高2の♀です! タイトルどうり、彼氏が欲しいと思えないんデス!幸せな悩みかもしれませんが(^^; たまに友達が彼氏の話をしているときなどは「いいな」とは思います。でも、本当にほしいかと聞かれるとほしくないのです。去年(高1のとき)半年ぐらい付き合ってましたが、結構気を使ったり別れるのがつらかったり周りがうるさかったりで、とても楽しかったけどちょっと疲れました。 でも、高校生ぐらいだとみんな彼氏or彼女欲しいと思うのが普通ですよね????私がおかしいんでしょうか????それとも、極度のめんどくさがりやなだけ????暇なときにでもご意見お願いしマス☆

  • 彼氏がわかりません。

    初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私には4年付き合って今年中に結婚する予定の彼氏がいます。 彼とは遠距離中です。 最近彼氏が冷めている気がします。 何故かと言うと、 付き合った当時にお互い男女の連絡先を消すって言う約束をしてました。 彼は女の連絡先 私は男の連絡先をです。 もちろん地元の男もダメと彼氏が言ったので 全員消しました。 彼氏も地元の女も消したって言ってました。 それからどんどん彼氏が 遊びに行った時にグループの中に 男がいたらダメとか ブログの友達リストに男がいたらダメとか そういう事も言って来ました。 私に言ってくる事は全部彼氏もすると言っていたので お互いに約束をして仲良く付き合っていました。 でもある日彼氏と会った時の事です。 LINEに女がいたんです。 それで喧嘩になりだんだん大きくなっていき 別れ話にもなりました。 けど泣きながら謝って来て許してしまいました。 それからまたちょっとしてから、 彼氏のブログの友達リストをとんでいったら ある女のブログの記事を見ました。 そこには彼氏が男友達と飲みに行って来ると言っていた 日付けの記事です。 その女のブログには 彼氏とその女がうつってる写真でした。 2人きりではなかったです グループで行ってたんですけど 私は本当に許せませんでした。 こういう事が何回もあって 私は彼氏が友達と遊びに行ってくると言っても また女がいるんじゃないかなって思ってしまい 毎回疑ってしまい とうとう彼氏が私に対して 不満をかかえたみたいです。 彼氏が私に嘘をついて 女と連絡をとったり遊びに行ったりしてなかった時は 全然口うるさく言わなかったし 全然束縛も嫉妬もしませんでした。 けど、彼氏がそういう事をするようになってから 私はだんだんダメになっていき 全く信用ができない状況です。 ここ1年ぐらいは 女と連絡をとった、女と遊びに行った という証拠はありません。 だから彼氏はもう昔の話を引きずるなよと言います。 これは私が悪いのですか? 自分でもわかりません。 彼氏は私の事をうざがってるのがわかります。 今日連絡をとった時 返事が遅かったので電話をしたら 眠たいから寝かせてくれよ もういい加減にしてくれ と言われました 私だけがこんなに好きで 彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないかと思うと 夜も眠れません。 ここ最近ずっと泣いてばかりで辛いです。 別れた方がいいのかな、とも考えました 彼と別れて一人になった事を想像しただけでも耐えれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 結婚するのも彼は お金全然貯めれてないから 今年中にできるかわからないと言っています。 でもそれは私がいろいろ言ったら わかったから、もうその話はやめてくれ と言われました。 彼はもうわたしにたいして どうでも良くなってしまったのでしょうか 彼に聞いても そんな事ない いちいちしつこい。と言われます 最近彼がこんなんだから 別れ話を出したら 別れたくないと言っていました。 でもわかりません。 もうダメなのでしょうか ここまで読んでいただきありがとうございます。 真剣に相談にのってもらえると嬉しいです。

  • 彼氏と別れようか悩んでいます。

    21歳の私は社会人をしており、一つ年上の彼氏は大学生です。 付き合ってまだ4ヶ月なのですが、精神的にとても悩んでいます。 出来れば別れたくない…でも、辛いんです。 価値観のズレで別れるというカップルは多いですが 私の場合はどうでしょうか? 私は一日に最低でも一通、3日に1度は会いたいと思っています。 でも彼氏は一週間に一通、一ヶ月に一度会えれば十分だと言います。 こういうカップルはどうすれば長く続くのでしょうか? 私はこの3週間、メール嫌いな彼氏の為にメールを控え、会いたいと甘えた事は言わず 我慢してきました。 会いたいや、もっとメールしたいと言っても「めんどくさい女」だと思われるのがオチなので我慢していたんです。 でも、3週間で交わしたメールは10通にもなりません。 ただでさえ不安や不満が募っているのに、3週間もわずかなメールだけで本当に辛くて 毎晩泣いてしまいます。 甘い話なのは分かっています。でも、寂しいんです。 この3週間は彼がテスト期間なので、会う約束はしていません。 私は甘えているんでしょうか? 会わない期間が続けば続くほど不安は募ります。 一ヶ月に一度でいいという彼は、大人の考え方をしているのかな? とも思いますが、支えてもらうべき人に一番苦しめられています。 今度、会ったときに本心を全て話そうと思っています。 別れる前提で話をしようとは思っていません。 もちろん彼の本音もしっかり受け止めます。 もし私の気持ちを考えてくれないのであれば、それまでの人だったと思って別れるつもりです。