• 締切済み

彼氏が私のことを好きじゃなくなっているかも・・

今私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は大学4年、彼氏は大学2年です。 家族が厳しくて何度かデートをドタキャンされたことがありました。浮気するような人じゃないし理解はしてるつもりなのですが、先月一度ドタキャンされたことに私が怒ってしまいました。それからメールの絵文字が変わってしまいました。 でも1ヶ月後になると元通りになったのですが今月ある日またメールの内容が変わってしまいました。変わるのが恐いので本音を言えずにいます。言ったら私も後悔するので言わない方がいい気がします。 彼氏はほんとに私のことを愛してくれるので元通りになったらどんなに幸せだろうと思います。私も彼氏のことはほんとに大好きで結婚したいと思っています。 でもこんなちょっとしたことで毎回気持ちが変わるようなら本当の愛じゃないのかなとか思ったりもします。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#102435
noname#102435
回答No.5

彼氏自身、自分に非(ドタキャン)があってあなたを 怒らせた後ろめたさを、絵文字や文面を変えるなどして逆ギレ。 彼は「ドタキャン」が悪い事だと知っているんです。 でも、自分の非をうやむやにしようとしたのでしょう。 あなたが驚き、怖がって態度を軟化させたので 「何か後ろめたい事があったとき、メールの内容を変える」 方法に味をしめたんだと思います。 具体的には、同じ事が起こったら即レスをせずほっておくことです。 オロオロしてない「ふり」をしましょう。 そのうちまた彼からメールはくるでしょう。 彼が「どうして返事をくれないか」と怒り口調だったら 「ちょっと忙しくって今メール見たの。ごめんね~」など 短い返信でつないどきましょう。 喜んで返信するのは、あなたが嬉しく受け取れる内容の時だけに すればいいんです。デートのお誘いとかね。 (で、これがドタキャンされたら、また当分ほっときましょう) 理解していても、ドタキャンに悲しい思いをするのは正しい気持ちです。 あなたは傷ついたし悲しいしなので、いったん休憩。 女友達と会ったり、バイトしたり、巷にあふれてる恋愛本でも 読んだりしつつ、自分はどんな恋愛がしたいか考えます。 彼のひととなりも、ちょっと離れれば 気がつかなかったいろんな一面も見えてきます。 「自分にとって重要な事円グラフ」で、「彼」の占めてる パーセンテージをちょこっと下げるのです。 フリでもいいです。意識するだけでも。 手始めに、メールの頻度を下げてみるのはどうでしょうか。 不安な日々があまり続かないよう、願ってます。

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.4

おばちゃんからの辛口意見ということで、怒らないで読んで欲しいです。 デートを何回もドタキャンして、気分によってメールの内容が変わるような男のどこがいいんだろう、って思っちゃいました。 男はできれば、どっしりかまえててほしいんですけど。 1ヶ月後になると元通りに、っていうけど・・・元に戻るのに一ヶ月もかかったのですか。 気が遠くなるようなお付き合いですね・・・。 結婚して一緒に住んでたと仮定したなら、1ヶ月ってかなり苦痛ですよ。 一緒に住んでないから、「たった一ヶ月」って言えるし気の持ち方が違うんです。 しかも本音が言えないような相手だったら、結婚しても大変なだけかと・・・。 彼は本当に愛してくれてるって言ってますけど、それはどんなものさしを基準にして思っていますか? 私だったら「その彼は愛がないなぁ」と思うんで、信用できません。 そのような男性なのに、結婚したい!って思っている質問者さんが心配で心配でならないです。 恋に恋してないですか? 愛って、多分もっと重いものだと思います。 少なくとも、気分でコロコロ気持ちや態度が変わる男からは愛を感じませんし、本当の愛なんてくそくらえです。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

本当の愛ってなんですか? 気持ちが変わらないのが本当の愛でしょうか? 人間ですから何かあれば気持ちが揺れます。そんなときに相手の事を気にして、相手のことを思いやる事も愛情じゃないですか? であれば、相手が怒っていたら、それに応じて態度が変わるのもごく普通のことだと思います。 変わり方が険悪なほうに行ってるなら、注意信号だと思いますけどね。 愛は二人で育んでいくものであって、永遠のものだと思い込んで頼ったり宛てにしたりするものではないと思いますよ。 ただ、大学2年生で家族の意見でデートがキャンセルというのはいまいち理解しがたいものがありますが、、、

  • anone1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

今から本音を言えないようでは先が思いやられると思います。 また、何かあるたびに絵文字を変えたりする男性は男性の器としてどうでしょう。 私があなたなら、即、別の男性を探します。 あなたが怒ったら、100個ハートの絵文字を送ってくれるような、そういう男性に出会ってくださいね。 まだお若いのですから。 まだまだこれからです。

noname#47447
noname#47447
回答No.1

う~ん。若さですかね? 若い時は、そんな感じじゃないでしょうか?私もそうでしたよ(^^; それを通過し数年後…なんて些細な事で喧嘩してたんだろう。あんな事で不安を感じていたんだろう。と振り返れる様になります。 今は愛を育てている過程です。現状の悩みを解決していくのは二人です。互いに悩み話合い、時に傷つけ合う事もありますが、互いに理解し合い労わり合う事、忘れないで下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏と付き合って行く自信がない

    見てくださってありがとうございます。 私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。 私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの? と怒られたり)とかです。 最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。 本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 彼氏が信用できません。

    現在、中距離恋愛(?)をしています。 今月始めに彼氏の浮気が発覚しました。 浮気相手はもう連絡取らないと約束してもらった元カノです。 付き合い始めて4ヶ月ですが、先月は私の誕生日もクリスマスもあり、休みを取っていたにも関わらず、会う少し前になってからやっぱり会わないと言われました。 理由を聞いても「無理させたくない」と言われ続け、納得できなかったので問い詰めたところ、就職が決まるまで会わないと言われました。 彼氏から言われた浮気期間は数日間(今月に入ってから)ですが、先月あったことも実は浮気してたから会わなかったんじゃないかと思い始めました。 また、就職したら私の県まで来ると言われたのですが、浮気相手が私の隣県でした。 これもまさか私じゃなく浮気相手が目的で、という風に思ってしまいます。 私と彼氏の姉が以前から友人で、色々聞いていたところ、彼氏には虚言癖や誇張表現をする癖があると聞きました。 実際、女性関係ではないですが、何度か嘘をつかれたこともあります。 距離が離れているので、普段はメールか電話で繋がるだけですし、「今家にいる」とか「寝てた」と言われても、本当のところは調べようがないし、信用問題だと思います。 付き合い始めは特に疑うこともしませんでした。 ですが、先月のことから少しずつ疑い始め、浮気が決定打になりました。 今日も会う予定でしたが、今日体調を崩したから会えないとメールが来ました。その後、メールは返ってきていません。 普通なら心配するところですが、私は疑わずにいられません。 浮気されたとき、「何も考えずにやった」と言われました。 もう二度としないと言われましたが、また何も考えずにやるんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏をどう信用していいかわかりません。 会えないと言われて辛いと思ったので、私はまだ好きなんだと思います。 客観的に見れば、ものすごく些細なことで信用できなくなっているのかもしれません。 私が異常なのかもしれません。 どう信用していいかわからず、いつ信用できるようになるかもわからない状態で、もう別れたほうがいいでしょうか。 彼氏にも疑いの気持ちを何度かぶつけたことがあるので、自分のためにも彼氏のためにも、これ以上付き合わないほうがいいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • 彼氏は好きだけど彼氏の束縛は嫌い

    理系大学の♀です。 社会人の彼氏がいます。 彼氏はすごく忙しい人で デートも連続2~4回でドタキャンなんて 普通の人です。 ちっとも会えないけど彼氏は大好きです。 がんばってるし、一生懸命仕事をしてる人って ステキじゃないですか★ けど束縛がひどいんです。 朝、夕方、寝る前を基本に 1日合計10回ぐらい?電話がかかてきます。 出ないと、 「誰か別の男とあっててでれなかったのか?」 「なんででないんだ?」 電池切れた場合は即公衆電話から 電池切れたという電話をします。 じゃないと 「誰かとあってて電源切ってたんだろ?」 といわれます… 電話にでても必ず 「浮気してない?」と聞かれます。 会ってる時も 「浮気してない?」とか何度も聞いてきます。 メールがくれば 「誰からだ?友達なら俺が見ても差し支えないよね?」 といって見てきます。 (けど自分のは仕事の内容が多いからといって見せない) Hしてるときも 「誰かとしてない?」 「浮気してんなら俺もほかの子としちゃおっかな」 とか言われて、 体は気持ちいいけど、精神的に苦しくなります… 私が理系で 周りに男の子ばっかりいるのが不安らしいです。 確かに私の学校では、 女子は非常~~~に少なく貴重な存在です。 先輩も同期も後輩も男ばっかりなので すごく心配してるようです… けど、その心配(束縛)に疲れてしまって… 浮気したいとか、別れたいなんて思わないけど ほんとに疲れます。 束縛を抑えてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    私には、付き合って7年の彼氏がいます。 1年前に彼氏に浮気されました。 彼は1年前に浮気した相手と未だに切れていません。 浮気相手は今でも、毎日のようにメールを送ってきます。 そして、彼は一度好きになった人だからそれを拒否できないと言うのです。 二人は職場が同じで、毎日のように顔を合わせているので、何度別れ話しをしても元に戻ってしまうそうです。(彼の話によると) でも、一番大切なのは私で、浮気相手とは必ず別れると彼は言っています。 私は彼の言葉を信じて待っていいのでしょうか? それとも早く別れた方がいいでしょうか?

  • 彼氏から感じた愛情のある行動って何かありますか?

    彼が浮気をし、よりを戻そうか悩んでいます。。。彼は口だけで謝っているのか、本当に悪いと思っているのかわかりません。 そこで、哲学的になってしまいますが愛とは何かとふと考えてしまいました。 皆様の実体験で、彼氏から感じた愛情について、教えて頂ければと思いたちました。本当に彼が私を愛してくれていたのかの参考にさせて頂きたいのです。愛されてなかったとわかれば、けじめがつけられる気がします。 特に彼氏に浮気された経験のある方、浮気を許したきっかけの出来事があれば、教えてくださいm(_ _)m また、何年付き合って浮気されたか、浮気を許してから今どれくらいの期間が経っているかも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気についてです。

    彼氏に浮気されました。 携帯を見てしまった私も悪いです。 彼が以前使っていた携帯を興味本位で見てしまいました。 2か月前くらいのメールで、バイトが休みになったことを私に隠して他の女の子と遊んでいたり、別の人とは、ごはん(お弁当?)を作ってもらったような内容のメールが残っていました。 我慢できず、彼に問いただしてみると、誘われたからのってしまったと言っていました。 ちょうど私たちがマンネリの時期で、新鮮味が感じられなくなってきたからだそうです。 彼は、土下座をして謝り、本当に好きなのはおまえだけと言ってくれましたが、私は、また浮気を繰り返すのでは・・・と不安でいっぱいです。 もう一度信じて、今まで通り付き合いたいとも思っています。 確かに、彼が改心したと言った時期と、彼が優しくなったり連絡が頻繁にくるようになった時期は同じくらいで、私が携帯さえ見なければ・・・とも後悔しています。 浮気を許して、今も幸せに過ごしている方っておられるのでしょうか? バッサリと別れた方がいいのか悩んでいます。 また、浮気をしない男なんかいないとよく言いますが、男の人はみんな浮気をするのですか?

  • 年下の女に彼氏をとられました。

    25歳の女性の話です。 私は一つ年下の彼氏がいました。 その彼氏と付き合う前は5年付き合った彼氏がいましたが、一つしたの同じ大学の後輩に言い寄られてその気になってしまい、彼氏と別れて、後輩と付き合うことになりました。 最初はあまり乗り気ではなく、やはり前の彼氏がいいとなって後悔してしまっていました。 後輩の彼氏は私のことを絶対裏切らないと言っていましたので、少しずつこの人でも良いのかと思ってきていました。 付き合って4ヶ月ほどすると後輩の彼氏から「浮気をした。」と言われました。相手はバイト先の5つ下の後輩です。 信じられませんでした。私を好きだと言っていたのに、しかも5つも下の小娘と浮気だなんてほんとにショックでした。 それから何度かデートも行きましたし、やはり私が良いと言われてましたが結局誕生日に振られてしまいました。 今その人はそのバイト先の女と付き合っているようです。 こんなことってありえますか? ご意見お願いします。

  • 母親と彼氏について。。。(長いです)

    今年21歳になる大学生です。 私の母親のことなんですが、結構厳しいほうで、周りの友達の親と比べても夜遅くまで遊ぶとものすごく怒るし結構干渉してきます。私的にはもう21なのにって感じです。。特に彼氏のことについては厳しいです。どうやら彼氏のことがあまり気に入らないらしく夜遅く帰るとすごく機嫌が悪くなります。(っていっても12時までには帰ってました。)なので彼氏も常に気を使っていて最近は11時には帰るようになりました。なんだかとても申し訳ないです。 また、彼氏の浮気が先月発覚しました。(今はもう仲直りしましたが)その浮気相手のお母さんと彼氏がとても仲良くしていたようですごくショックでした。そのお母さんも彼氏のことがすごく気に入ってたみたいで、先日彼氏の携帯を見たときにそのお母さんの携帯番号が入っていたり、お正月明けにそのお母さんからメールがきていて、年賀状送ったよとか、また遊んでねという内容のメールでした。メールの感じからも絵文字とか多くて若い感じのお母さんなんだろうなって思いました。メールの文面からそのお母さんは今彼氏に彼女(私のこと)がいることも知っているようでした。 私としてはその浮気相手と自分をすごく比べてしまいます。私のお母さんのことで彼氏は気を使わなくてはならないし、浮気相手のお母さんみたいな人だったらもっと気楽になれるのにと思ってしまいます。。。 母親の干渉から逃れてもっと自由になりたいです。 同年代のみなさんはどんな感じですか?どう思いますか?(男女問わず)また私ぐらいの子供がいらっしゃる方はどう思いますか?

  • 彼氏の言い分

    あたしが浮気性なんですけど、浮気する度に彼氏が 「お前が本当に好きなのは俺だ」って言うんです。 どうも彼の気を引くために、あたしが浮気してると言いたいらしい。 バレる度に、浮気相手は彼氏持ちなのを知ってるので去ります。 いつも彼氏の元に戻ってます。あたしは躁鬱気味です。 「お前は放っておくと暴走するし、自分でコントロール出来ないから」 メンテナンスしてくれるようです。 あたしは誰が好きなのかわかりません。 彼氏は思い通りにならなくて不満です。 浮気相手も本命が居たり、既婚だったり、皆さん生活があるんだと思うと 自分もそこに居なくて誰1人そこに残らない気がします。 あたしの生活はどこにあるのか考える事があります。最近は不倫のお誘いも多い。 とりあえず魅力が皆無なので、資格の勉強始めました。 美容ももっと気を使おうと思ってます。経済力がないので頑張ろうと思います。 中身がない人間は、何か詰めないとダメですよね。 マイスリー飲んでるので、ぼやけてすみません 人を好きになるってどんな気持ちですか?

  • 彼氏が好きすぎて苦しいです(>_<)

    今、3年半付き合ってる彼氏がいます。お互い学生です。 いつもは大体週2回のペースで会えていたのですが、ここ2か月程、彼氏が試験や趣味の音楽のライブ(?)などで忙しくて3週間会えなかったり、今も次会えるのは1週間先だったり、という事が続いていて、大した趣味もない私はものすごく寂しいのです。 会えなくて寂しければ余計、会いたい気持ちも募るし好きだという気持ちも溢れてきてしまいます。メールをしてもなかなか返してくれなかったり、私は毎日バイトはしているのですが、一日中彼氏の事を考えてしまうような状態で、精神的にも段々参ってきてとても辛いです。 もっと大事にしてほしいとか、私のことも考えてほしい、とか伝えてみましたが全然私が満足できるような態度は取ってくれなくて、私もヤケになって浮気など考えたり別れることも考えたり・・・。でも、どうしようもなく好きで、好き過ぎて、そんなコトしても余計辛くなるのは目に見えています。 そのくせ、「俺の方が絶対好き」とか「お前のは恋で俺のは愛」とか言われたりして全然納得できません。 もっと会いたい、もっと連絡取ってほしい、とあんまり言い過ぎて重く思われるのも嫌だし押せばいいのか引けばいいのかどうしたらいいのかもう分かりません。単なる私のワガママなんでしょうか・・・。でも寂しすぎるんです。彼氏の愛を感じられないんです。 彼氏がもっと私を大事にしてくれるか、私が彼氏をもう少し好きじゃなくなれる、何か良い方法などないでしょうか、バカみたいな質問ですが、アドバイス、ご意見お願いします<(__)>ほんとにほんとに心が潰れてしまいそうです。