• 締切済み

彼氏が私のことを好きじゃなくなっているかも・・

今私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は大学4年、彼氏は大学2年です。 家族が厳しくて何度かデートをドタキャンされたことがありました。浮気するような人じゃないし理解はしてるつもりなのですが、先月一度ドタキャンされたことに私が怒ってしまいました。それからメールの絵文字が変わってしまいました。 でも1ヶ月後になると元通りになったのですが今月ある日またメールの内容が変わってしまいました。変わるのが恐いので本音を言えずにいます。言ったら私も後悔するので言わない方がいい気がします。 彼氏はほんとに私のことを愛してくれるので元通りになったらどんなに幸せだろうと思います。私も彼氏のことはほんとに大好きで結婚したいと思っています。 でもこんなちょっとしたことで毎回気持ちが変わるようなら本当の愛じゃないのかなとか思ったりもします。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#102435
noname#102435
回答No.5

彼氏自身、自分に非(ドタキャン)があってあなたを 怒らせた後ろめたさを、絵文字や文面を変えるなどして逆ギレ。 彼は「ドタキャン」が悪い事だと知っているんです。 でも、自分の非をうやむやにしようとしたのでしょう。 あなたが驚き、怖がって態度を軟化させたので 「何か後ろめたい事があったとき、メールの内容を変える」 方法に味をしめたんだと思います。 具体的には、同じ事が起こったら即レスをせずほっておくことです。 オロオロしてない「ふり」をしましょう。 そのうちまた彼からメールはくるでしょう。 彼が「どうして返事をくれないか」と怒り口調だったら 「ちょっと忙しくって今メール見たの。ごめんね~」など 短い返信でつないどきましょう。 喜んで返信するのは、あなたが嬉しく受け取れる内容の時だけに すればいいんです。デートのお誘いとかね。 (で、これがドタキャンされたら、また当分ほっときましょう) 理解していても、ドタキャンに悲しい思いをするのは正しい気持ちです。 あなたは傷ついたし悲しいしなので、いったん休憩。 女友達と会ったり、バイトしたり、巷にあふれてる恋愛本でも 読んだりしつつ、自分はどんな恋愛がしたいか考えます。 彼のひととなりも、ちょっと離れれば 気がつかなかったいろんな一面も見えてきます。 「自分にとって重要な事円グラフ」で、「彼」の占めてる パーセンテージをちょこっと下げるのです。 フリでもいいです。意識するだけでも。 手始めに、メールの頻度を下げてみるのはどうでしょうか。 不安な日々があまり続かないよう、願ってます。

• leiposo
回答No.4

おばちゃんからの辛口意見ということで、怒らないで読んで欲しいです。 デートを何回もドタキャンして、気分によってメールの内容が変わるような男のどこがいいんだろう、って思っちゃいました。 男はできれば、どっしりかまえててほしいんですけど。 1ヶ月後になると元通りに、っていうけど・・・元に戻るのに一ヶ月もかかったのですか。 気が遠くなるようなお付き合いですね・・・。 結婚して一緒に住んでたと仮定したなら、1ヶ月ってかなり苦痛ですよ。 一緒に住んでないから、「たった一ヶ月」って言えるし気の持ち方が違うんです。 しかも本音が言えないような相手だったら、結婚しても大変なだけかと・・・。 彼は本当に愛してくれてるって言ってますけど、それはどんなものさしを基準にして思っていますか? 私だったら「その彼は愛がないなぁ」と思うんで、信用できません。 そのような男性なのに、結婚したい!って思っている質問者さんが心配で心配でならないです。 恋に恋してないですか? 愛って、多分もっと重いものだと思います。 少なくとも、気分でコロコロ気持ちや態度が変わる男からは愛を感じませんし、本当の愛なんてくそくらえです。

• precog
回答No.3

本当の愛ってなんですか? 気持ちが変わらないのが本当の愛でしょうか? 人間ですから何かあれば気持ちが揺れます。そんなときに相手の事を気にして、相手のことを思いやる事も愛情じゃないですか? であれば、相手が怒っていたら、それに応じて態度が変わるのもごく普通のことだと思います。 変わり方が険悪なほうに行ってるなら、注意信号だと思いますけどね。 愛は二人で育んでいくものであって、永遠のものだと思い込んで頼ったり宛てにしたりするものではないと思いますよ。 ただ、大学2年生で家族の意見でデートがキャンセルというのはいまいち理解しがたいものがありますが、、、

• anone1
回答No.2

今から本音を言えないようでは先が思いやられると思います。 また、何かあるたびに絵文字を変えたりする男性は男性の器としてどうでしょう。 私があなたなら、即、別の男性を探します。 あなたが怒ったら、100個ハートの絵文字を送ってくれるような、そういう男性に出会ってくださいね。 まだお若いのですから。 まだまだこれからです。

noname#47447
noname#47447
回答No.1

う~ん。若さですかね? 若い時は、そんな感じじゃないでしょうか?私もそうでしたよ(^^; それを通過し数年後…なんて些細な事で喧嘩してたんだろう。あんな事で不安を感じていたんだろう。と振り返れる様になります。 今は愛を育てている過程です。現状の悩みを解決していくのは二人です。互いに悩み話合い、時に傷つけ合う事もありますが、互いに理解し合い労わり合う事、忘れないで下さい。