• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人に彼氏ができました…。

自分は高校2年の男子です。 大学2回生の人を好きになりました。 以降この人をAさんとします。 いきなり本題なんですが、つい最近Aさんに彼氏ができたと友達に聞きました。 Aさんは以前その彼氏の事が好きだったそうですが、今はなんとも思っていなかったらしいです。 でも告白されて、断る理由もないので付き合うことになったそうです。 付き合う時点で少しは好意はあったとは思いますよね? 自分とAさんの関係ですが、アドレスを教えてもらってメールしたら1日1・2通が1週間ぐらい続く程度です。 あと年末に女4人対男4人で晩飯食べに行ったこと。 絡みのある人の中では一番気に入ってもらってる、くらいだと思います。 これでは正直脈なし…。 ポジティブに考えると、 2人でいるときはなんとなくいい空気になる、他の人と喋るときとはチョットちがう感じ。 メールで質問文を送ってくれる。 これだとやっぱり脈なしだとは思います。 でもあきらめたくないんです。 それにAさんに彼氏ができたと聞いて、ショックというかなんとも言えない沈んだ気持ちになったりして、本当に好きだったんだとあらためて気づけました。 友達の話が本当ならば、まだAさんはそんなに彼氏の事を彼氏と思えていない、好きになりきれていない、という事なので、今ならまだ大丈夫かもしれない、と言ってくれました。 だから遊びに誘おうかと思っています。 でも正直付き合ったすぐの人に誘うのは失礼かもしれないとか、今はまだ好きじゃないなら、今は様子を見て長いスパンで考えるとか、もしかしたらすぐ別れるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。 何を質問したいのか自分でもよく分からないのですが、とにかく今の状況を変えたいんです。 何でもいいのでアドバイス等していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • nainten

Aさんから直接彼氏ができたんだーって聞いたわけじゃないのなら、誘っていいでしょう。  まずは距離を縮める事から。焦らずにねー