• 締切済み

マイホーム

最近マイホームをもつことになりました。 最初はたのしくやってたのに最近なんだか気分が落ち気味です。。 主人が通勤に時間をかけるのが苦手なのと、便利さに重点をおいて決めたら実家までは50分の場所に建てることになりました。 本当はもっと実家付近にと言いたかったけど定年までの通勤を思うと自分の意志は抑えようと思いました。今の賃貸と変わらない距離なのに、決まった途端なんだか無性に寂しくて、もっと近くがよかった。。とかもうとにかく最初の楽しさが嘘みたいにどうしよもないことばかり色々かんがえてしまいます。。泣↓ マイホームブルーといったかんじです↓こんな経験したかたいますか? まだ周りの仲良しさんに建てた方がいないので相談もできずにいます。。 楽しいはずの時期なのにこんな自分がいやになります。。 どなたかアドバイスください(;_:)

• 1122y
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• sadami10
回答No.3

あのね・・・・マイホームは実家から遠ければ遠いほどよいと昔の人は云います。それは可愛い娘に旅をさせろと云う意味なのです。この意味が解ったら今日はぐっすりおやすみ(^^♪

1122y
質問者

お礼

解答ありがとうございます♪ そうなんですか? 慣れたら離れてる良さがわかるのかな? 私自身実家が同居で両家身内が20分圏内にいるしなんかポツリとゆうかんじで; みなさんの意見勉強になります★

noname#175769
noname#175769
回答No.2

私は実家迄5時間かかります。あなたがうらやましい。

1122y
質問者

お礼

コメントありがとうございます。5時間もかかってしまうのですね。。泣 実家はやっぱり心が落ち着きますよね子育てをしてから疲れているからか余計に帰りたくなってしまいます;お互い今の地でがんばっていけたらいいですね♪

• 409409409
回答No.1

どんだけ実家好きなの? 実家まで車で一時間以内なんて、近いほうだと思いますが。 別に楽しい「はず」の時間ではないですよ。 ローンや金利など、経済状況を考えればブルーになるのが普通かと。 それに所得状況や将来の見込み所得も考えたでしょうから、「現実を見た」ことが 哀しいのではないでしょうか。

1122y
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうかもしれません; お金のことを真剣に考えたのは結婚して今が1番かもしれません。。。 実家は両家とも親戚が20分くらいの場所にいるので、なんか孤立してる感がありまして。。。 これも世間的には、きっと異例なんですね;