• 締切済み

太陽光発電パネルの普及問題

ajisanndoの回答

回答No.10

普及してきてますよ。 現在新築の家は太陽光発電がほぼ標準装備化してます。 高度経済成長時に建てられた住宅が今一斉に建て替えの時期を迎えつつあります。 現在はまだまばらですが、今後10~20年たつと、かなりの割合の一般家屋が太陽光発電機や蓄電バッテリーを装備することになりそうです。 日本の太陽光発電導入の推移 http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/renewable/solar/index.html