• ベストアンサー

黒髪の女って少ないですが・・・

黒髪の女って少ないですが・・・  なぜでしょうか? やはり きれいな つややかな 黒髪の女って惹かれますよね。 識者様どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

A02です。 もう一つ… 美容院の陰謀、というのもあると思いますよ。 私はこれまで一度も染めたことはありませんが、 行くたびに 「染めてみたら?こんな色が合うと思うよ」 「黒いと重いよね、もっと軽やかな色にしたら?」 「いまどき黒ってめずらしいですよね。一度試してみませんか?」 と様々なところで言われます。 それをかわすのも結構面倒だったり、 「重い…」と言われると、「もっと軽やかな方がおしゃれかな?」と 気持ちが揺れそうになることも。 そういう文句でし始めて、そのあとは中途の状態が嫌で染め続けて… という人も少なくない人数でいるのではと思いますよ。 参考まで。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 美容院の陰謀ですよね。 商売ですね。 それに載る客が居るから・・・  本当の美学がないですね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

どうも 黒髪です♪ ちなみに下に AKBは板野以外黒髪…とあるけど たかみなも こじはるも 麻里子さまも染めてますね 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.4

AKB48は板野友美以外全員黒髪が決まりだそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

ある年齢までいくと「白髪」の問題が出てきます。 若白髪な人は黒髪だとそれが目立ってしまって、「老けた」印象になるのです。 (20歳前半で悩まされる方もめずらしくありません。) 明るい色に染めると色が馴染んで目立たなくなります。 そういう理由で染める人もいるかも…。 私は一度も染めたことがありません。 黒髪でいたいと思いますが、白髪問題が出てきたら悩むかも…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

ファッション雑誌のモデルや芸能人が髪を染めているからです。 髪を染めるのは外人コンプレックスです。 以上です。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 そう思いますね。 日本人って軽いのは頭の中かも 本当に良さが薄れていくのは もったいない気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の黒髪 beautifull

    女の黒髪ってとても惹かれますね。 beautifull です。 最近、時折しか黒髪を見ませんが・・・ 残念です。 トホホ・・・  街中できれいな黒髪を 拝見すると ああJAPAN って  美しい国だなって心底考えますね。 へてからに、ほっとしますね。  なんなんでしょう? これって・・・ 皆さん! どうですか?

  • 黒髪のロングを大事にしている女の方に

    黒髪のロングを大事にしている女の方に  なぜロングにしていますか? 手入れにどのくらいの時間を要します? どのようなほめ言葉に励まされますか? 黒髪のロングを好きな男をどう思いますか? 

  • 男の人は「女は黒髪がいい」と言いますが…

    実際茶髪の女の人の方が彼氏がいたりとモテているように感じます 黒髪女が好きな人って童貞とかオタクとかそっち系の人だけですよね?

  • 黒髪について

    こんにちは。 20代、女です。 髪を切りたいのですが、どういう風にしようか迷っています。 黒髪でも、重い・暗いとか見られないようにしたいです。 今は鎖骨のところまで長さがあり、黒髪でストレートです。 前髪はセンターパートです。 顔は丸顔で、背が低いので幼く見られます。 どうしたら、黒髪でオシャレに見えますか? おすすめの髪型など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女で黒髪ショートって変?

    私は肩よりちょっと長めのボブから、フレンチショートにばっさり切りました。 ボブのふわふわ女の子~みたいな感じから 見た目はガラリと変わり、男の子みたいになりました。 美容師さんにも普段会う人にも、似合うと言ってもらえたのですが、カラーしたらもっといいよ!と言われます。黒髪ショートって変なのでしょうか? 私的には気に入ってるし、カラーしたら髪が傷むのでとりあえず今は考えていない状況なのですが。。 黒髪ショートの女ってどういう印象ですか?回答お願い致します。

  • 黒髪が似合わなすぎる

    黒髪が似合わなすぎる 大学3年女です。 12月から就活が始まるためとりあえず髪を暗くしようと考えています。 一度だけ黒染めしたことがあるのですが、びっくりするくらい似合いませんでした(;_;) そのときはセンターわけでふわふわのパーマをかけていたので、又吉みたいな髪型になっちゃいました。。(笑) 私は地毛がもともと栗色で染めているみたいな感じです。 瞳の色もだいぶ茶色です。 顔は丸顔で、色白です。 雰囲気でだと思いますが、西野カナや最近は筧美和子に似ていると言われます。 どんな髪型にすれば黒髪でも似合うでしょうか? またメイクもどんな感じにしたらより似合うでしょうか(;_;)? 去年は友達に笑われるくらい似合わなかったので、黒髪にするのが憂鬱です。アドバイスお願いします。

  • 黒髪の素敵なところをおしえてください

    北欧にいったとき、金髪よりもさらにいろがうすい、シルバーがかった プラチナブロンドという髪をしている人たちがいて、なんてきれいなんだろう、 とみとれました。 なりたいと思っても、日本人の私にはどんなにがんばってもなれない髪。 もともと真っ黒です。ただ、黒髪は似合うといわれます。 そめたいと思うこともあるけど、白人のブロンドなどを目にすると、 どんなに染めてもかなわない・・いっそ黒髪を貫こうと思いました。 白人の人は逆に黒髪にあこがれて、せっかくのブロンドをわざわざ 染めたりしているみたいです。 黒髪に自信をもちたいので、黒髪好きな方に質問です。 黒髪のどんなところがすてきですか? 黒髪の魅力についておしえてください。

  • 黒髪→黒髪

    今黒髪なんですけど、カラーの話です。 黒髪にも色々な黒の種類ってあるのでしょうか? 例えば、一般的に黒髪に分類されていて、ちょっと薄めの黒だとか、真っ黒の黒だとか、 わかりにくい内容で申し訳ありません。 自分の黒い色が気に入らないので、カラーの黒を入れるといったような・・・・。黒に黒を重ねたり、綺麗な黒を演出したり・・・。 そんなカラーリングあるのでしょうか?

  • きれいな黒髪

    こんにちわ綺麗な黒髪を夢見る高1の女です。 中学2年生の終わりごろから 髪が傷んでいる茶色になり所々途中から白い毛も混ざった汚い髪でした。 たぶん原因は当時やっていた部活での不規則な生活(朝が早く夜遅い)と ストレートアイロンをしていたからだと思います。 それから私の高校は髪を染めることが禁止なので夏休みに一回染めて 夏休みが終わったら黒染めをしました。 しかし今は自分の髪に戻ったのか茶色いです。 髪を染められないのなら綺麗な黒髪がいいのですが大分程遠い色をしてるし 髪も傷んでいます。今も時々ストレートアイロンをしています。 でも強くて黒い髪に慣れるのなら、ストレートアイロンを我慢できます。 私の理想は、柔らかくてしっとりした黒髪であることです。 何か良い方法やシャンプー、オイルなど何でもいいので情報がありましたら お願いいたします

  • 黒髪はあり?

    黒髪って最近増えてますけどあれはありですか?なしですか? と言っても大抵の人は元々黒髪ですけど・・・