• 締切済み

黒髪のロングを大事にしている女の方に

黒髪のロングを大事にしている女の方に  なぜロングにしていますか? 手入れにどのくらいの時間を要します? どのようなほめ言葉に励まされますか? 黒髪のロングを好きな男をどう思いますか? 

みんなの回答

• cariad
回答No.6

本当はショートヘアが好きでずっとそうだったのですが、家計節約のために・・色気の無い話ですみません^^; でも艶のある黒髪を保てるのも今の内かしら、と手入れを楽しんでいます。色んな結び方で服に合わせて変えられるのもいいですね。 ショートヘアの時より自分にシャンプーの香りが漂ってくるのも嬉しいです。冬はマフラー代わりに柔らかく首を包んでくれて気持ちよかったです。 黒色の髪は瞳が黒いので自分で黒が似合うと思うので・・。 でも冬は服が重めなので少し明るくして全体のバランスをとります。 夏はみんなが茶髪で痛んでる様子が痛々しいので、黒髪の手入れに磨きをかけコンパクトにまとめています。 年齢的に周りに髪艶の無い人が多いので、やっぱり艶(天使の輪)を誉めてもらうと嬉しいですね。肌が綺麗でも髪が痛んで艶の無い人は私自身ちょっと・・?なので。 男性からは下ろして欲しいといわれたことがあります。 主人は短くしろ、長いなら結んでおけ派で誉め言葉無し! 私は背が高くないので自分ではいまいちなのですが、背の高い人の黒髪のロングは日本人の永遠の憧れ的存在だと思います。 そんな女性が好きな人はなかなか好みが高いね、って思うかも。 でもそんな男性が増えるといいと思います。

• AyumiPPE
回答No.5

腰まであるストレートロングです。 私も生まれて20年、染めた事は1度も無いです。 >なぜロングに… 自分でロングが好きだからです。 小さい頃からロングだったから、慣れみたいなところもあるかと思います。 質問には無いですが黒髪の理由は、 茶は単にその色が好きじゃないのと(ありきたりだし)、他の色に染めると服で色を選ぶのかな、と思ったからです。 黒髪って何色の服も合う気がします。 >手入れに… 普通に毎日のシャンプー、リンスと、3~4日に1度自宅でトリートメントをする程度です。 >どのような言葉に… 私が自分で好きで伸ばしているので、「励まされる」という事は無いですね。 言われて嬉しい褒め言葉は、やっぱり「キレイだね」です。 が、あまりしつこく褒められると、髪に関わらずちょっと鬱陶しいです; >黒髪のロングを好きな… その人の好みの問題なので別に何とも思いません。 “黒髪のロングを好きな男”で浮かぶイメージとしては、「女性に対してすごい“理想”を持ってそう」とか「女性に対してイメージに固執しそう」というのも無くはないです。 実際私は高校時代に「日本庭園とかついてそうなでっけー家に住んでそう」とクラスメイトの男の子に言われた事があります; では。失礼します。

noname#35682
noname#35682
回答No.4

生まれて20年間一度も髪を染めたことがありません。 そして、ここ3~4年はロングです。 なぜロングかというと、単にショートカットが似合わないから。 セミロングくらいに切ってしまうと必ず後悔するので伸ばしてるって感じです。 染めたことが無いのは、日本人なら黒髪が1番に合うだろうし、 私の髪は真っ黒!って感じでもないのでそこまで重たくも無いかな?と 思うからです。そんで、何処を見ても染めてる人ばかりなので私は あえて黒髪のままが良いと思ってます。 伸びてきたら染め直すのもめんどくさそうという気持ちもあります。 手入れは、週に3~4回自宅でトリートメントをするくらいで、 あとは普通にシャンプーとリンスだけです。 褒め言葉に『励まされた』と思ったことはありません。 褒められたら少しは嬉しいですけど、すごく嬉しい!と思ったことは無いですね。 黒髪のロングが好きな男性?どうも思いません。その人の好みなのだなと思うだけですね。 でも軽い感じの子を連れて歩いている男の人よりは、清楚系な人が好きな人の方が私は好きですね。

• mari_n
回答No.3

大切にしているかと言われると違うので、今回のアンケートには当てはまらないかもしれませんが・・・ 長さはパーマがかかっていて胸が完全に隠れるくらい(濡れていたら背中の半分より下くらい) 黒髪の原因はただ単に茶髪や金髪などが似合わないから・・・ (学生時代に青色に染めていましたが、青色が抜けて茶金髪になって似合わなかった。その後何度か根元を茶色に染め直したが、面倒になって黒髪に戻した。) >なぜロングにしていますか? 軽いくせ毛なので肩より短いと朝、寝癖を直すのが大変。 (天パでもないので気合入れて髪をセットする気にもなれず・・・) ロングだと髪の重みでくせが伸びて手入れが楽。 中途半端に長いとくくりにくいけれど、ロングだとちょっとねじってヘアクリップやスティックで とめるだけでアップに出来るから出かける前がとても簡単。 旦那がロングヘア好き(これは特に決め手ではありませんが・・・;) >手入れにどのくらいの時間を要しますか? 普通にシャンプーやリンス、時々トリートメントするだけです。 ただ、傷みやすいので大まかに手ぐしでといて、気になるところだけブラシでときます。 あと、髪が多く重いのとコシ?があるので、アップにするためにパーマを当てつつ、わざと少し傷めさせています。 (髪が元気になると美容師さんでさえ、うまくアップしにくくなる) >どのようなほめ言葉に励まされますか? 励ますもなにも、髪を長くするのに努力はしていません。 逆に切るのに勇気がいります。(パーマで傷みすぎたら、思い切って肩下くらいまで2年おきくらいに切ります。) ほめられることはなく、ただ私のヘアアレンジなど見て 「すごく長いね!私も伸ばしたい」とロングヘアに挑戦した子が数人います。 >黒髪のロングを好きな男をどう思いますか?  普通にお嬢系の髪が好きだとか、エビちゃん風が好きとか色々あるので人それぞれじゃないですか?

• chomoco
回答No.2

胸の下くらいまでの黒髪ロングです。 ずっと染めていたのですが、環境のことを気にするようになり石鹸で髪を洗うようになってから、染めていると髪がキシキシするので黒髪にしました。 染めるのをやめてからは髪がとっても健康になり、ツヤツヤキレイでとても気に入りそのまま伸ばしています。 フラもしているのでロングがとても気に入っています。 とても女性らしく、評判?も良いみたい^^ キレイだね~とか憧れる!など、とても嬉しい言葉をよくいただけます。 手入れは簡単で、石鹸で洗いたまに椿油でトリートメントをするくらいでそんなに時間はかかりません。 美容室には月一くらいで枝毛など切ってもらい毛先をそろえてもらいに行きます。 黒髪ロングが好きな方はすごく嬉しいです。なんだか気があいそう! 最近は芸能人でもかわいい黒髪ロングの方がたくさんいますしね。

• soy-sauce
回答No.1

こんにちわ! ご質問の回答にはならないかもしれませんが・・・ 私は腰位までのロングヘアーです。 なぜロング??と聞かれても困るのですが、もう何年も伸ばしているので切る機会がなかったというか、ショート(他の髪型)にしたいと思わなかっただけです。 手入れの時間は、トリートメントの時間(入浴の時間)を除けば、ストレートパーマ(縮毛矯正)をしているので、乾かす時間くらいで約10から15分くらいではないでしょうか?逆にショートの方が時間や手間はかかるかも・・・朝やお出かけのときもアップにするだけならそんなに時間はかからないです。 ほめ言葉はやはり、「きれい」が一番ではないでしょうか?伸ばしていると「切れ毛」や「枝毛」には気をつけてこまめにトリートメントはしてますので・・・ ロングが好きな男性もいいと思います。ただ、以前付き合っていた男性が若干フェチ??みたいな人で、少しでもカットすると判るようなような人だったので、そこまでだと・・・って気がしますがね。