黒髪の魅力についておしえてください

このQ&Aのポイント
  • 黒髪の素敵なところをおしえてください。
  • 黒髪のどんなところがすてきですか?
  • 黒髪の魅力についておしえてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒髪の素敵なところをおしえてください

北欧にいったとき、金髪よりもさらにいろがうすい、シルバーがかった プラチナブロンドという髪をしている人たちがいて、なんてきれいなんだろう、 とみとれました。 なりたいと思っても、日本人の私にはどんなにがんばってもなれない髪。 もともと真っ黒です。ただ、黒髪は似合うといわれます。 そめたいと思うこともあるけど、白人のブロンドなどを目にすると、 どんなに染めてもかなわない・・いっそ黒髪を貫こうと思いました。 白人の人は逆に黒髪にあこがれて、せっかくのブロンドをわざわざ 染めたりしているみたいです。 黒髪に自信をもちたいので、黒髪好きな方に質問です。 黒髪のどんなところがすてきですか? 黒髪の魅力についておしえてください。

noname#181197
noname#181197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 米国人の男友達がいるのですが、その彼は日本が大好きで今まで付き合ったのも日本人ばかりです その彼に「日本人の何処が好きなの?」って聞いたら「黒髪は世界で一番セクシーだ」って言ってました(^-^) 黒髪はどんな服も似合うし長くても短くても清楚に見えるみたいです 彼のその言葉を聞いてから私も黒髪を貫いてます 今、逆に黒髪の人の方がモテるのでは? 綺麗な黒髪があるのに染めるなんてもったいない!! それに質問者様は黒髪が似合うと言われてると言うことは美人なんだからだと思います 自信をもってあるのままの美しさでいてください

noname#181197
質問者

お礼

ありがとうございます セクシーだ、なんてうれしい褒め言葉ですね。 どんな服でも似合う、というのは強みですね。 あるがままの美しさ、というのが、やっぱりイチバンですね☆ どんなに白人の美しさすばらしさを見せつけられても 自分は自分らしい美しさをつらぬいていきたいです。

その他の回答 (3)

noname#149502
noname#149502
回答No.4

黒髪は、落ち着いて見えたり、知的に見えたりすると思います。 なお、ご質問の趣旨から外れてしまいますが、欧州在住の経験からすると、女性としては日本人に生まれたことはうらやましがられることではないかと思います。欧州の女性はきれいさのピークが高い代わりに、20歳を過ぎてしばらくすると急激に下降するという印象です。どんなにきれいな人でも30歳を過ぎるとそのことがわかりますが、日本では40代でもきれいな人はたくさんいます。日本の女性の30代、40代の人は、彼女たちからするととてもその年代には見えないそうです。

noname#181197
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒髪は知的なイメージが多いようですね。 居住したことはないので詳しい事情はしらなかったのですが わかい人は本当にびっくりするくらいキレイな人がおおいですね、白人の女の人は。 ながい目でみると日本人のほうがいいって感じでしょうか・・ 豊かな国ですから美容にお金をかけられますしね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

茶髪に混じっていると、真面目で頭がよさそう み見えます。 欧米は極彩色の美で、日本のは墨絵の美でしょうか。 豪華絢爛の美と、清楚な美、とも言えます。 私は清楚なのが好きです。

noname#181197
質問者

お礼

ありがとうございます。 茶髪がおおいから、黒髪だとかえって目立っていいかもしれませんね。 知的なイメージ好きなので、黒髪は自分にあっていそうです。 雑誌などのヘアカタログは、染めてないと似合わなそうなものばかりで もっと黒髪用のヘアスタイルをしょうかいしてほしいです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

年齢や肌質、雰囲気や顔立ちによって 似合う髪色が違いますので 目の白目と黒目のコントラストが強い、 肌が白い、という感じだと 黒髪とのコントラストが強くなり 肌も髪も美しく艶っぽく見えます。 黒髪、だけについていえば 黒は「硬」のイメージなので(光を吸収するから) 意志が強く見えたり、 筋が通って見えたりします。 「不特定多数にモテたい」場合は 少し髪色を明るくして「ウェルカム」な雰囲気を出すと 他人に対する印象が和らぎ、女性らしくも見えます。 逆に黒髪はその面積が広いほど(髪が長いほど) インパクトが強くなりますので 昨今の「ふんわり優しい、柔らかい」が求められる 風潮から遠ざかりますので 一般ウケはしなくなります(笑) ただ、そういうのが好きな人にはかなりウケがいいです。 私は髪色を変えたことがなく肘ぐらいまで長さがあるので 黒髪の印象が強いです。 着る服も原色無地とか、大きな柄が多いので 「コントラスト強調」という感じです。 女性と外国人、一部の男性のくいつきがいいですね(^_^;) 「ブレない」「きちんとしている」「信頼できる」などの イメージだと思います。 明るくすればするほど 「オープンである」「明るい」「柔軟」という感じ。 どういう自分でありたいか また今自分が持っている色(目、肌、唇など)とバランスをみて 客観的に似合う色はどのぐらいの明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)なのか というのを考えると 効果的なセルフプロデュースができます。

noname#181197
質問者

お礼

ありがとうございます 私は肌の色がしろいので、いかせるかもとおもいました。 ストレートだときついかんじするので、 ふんわりパーマだといいかもですね。

関連するQ&A

  • 黒髪の白人は何ですか?

    黒髪の白人は何ですか? 旅行でドイツに行って気がついたのですが、 同じ白人なのに、髪が黒色で、顔つきも少し所謂コーカソイド系とは異なる 顔つきをした人が、ごく少数ですがいました。 しかしながら、明らかにアジア系ではなくコーカソイド系に属することは間違いありません。 白人は基本的には髪の毛の色が金や白色をしていますよね? こういった黒い髪をした白人って、先祖のどこかで、 アジア人(モンゴロイド系)と混血したと考えられるのでしょうか? それとも 鼻が大きい、目が小さい、など身体的な特徴は人によって違うように 純粋な白人であっても、金髪の人とそうでない人がいるのでしょうか?

  • プラチナブロンド

    日本人で、欧米人のあの白っぽいきれいで立派なプラチナブロンドの色に、きれいにと染まるのですか? 金髪からさらに染める場合でも、日本人の髪の色では難しいでしょうか? プラチナブロンドのするのは、ただ脱色をするだけなのですか? これは、ただの金髪にするのとは違いますよね・・・・・?

  • 白人美にコンプレックスをもってしまう

    こんにちは。 北欧に行くと、白人の若い女性たちは本当にキレイな人ばかりだと 思いました。(アメリカは知りません) モデル雑誌も白人や、ハーフやクオーターばかりでているし、 そればっかりキレイ、と主張されてる感じで、なんかコンプレックス抱いてしまいます。 実際、私は白人の女の人は、きれいだと思うし・・ 外国の人は日本人が可愛いという人多いのですが、私はあんまり そう思えなくって・・やっぱり白色人種のほうがずっと可愛いと思ってしまいます。 彼らは日本人ならではの美しさ、例えば黒髪、キメ細かい肌、黒い瞳などがキレイだと いいます。 でも私は、きれいなブロンドや、宝石みたいな青い瞳に憧れちゃうんです。 彼らはせっかく日本人の美しさをたたえているんだから、それを貫いていたい気持ちと、 彼らみたいに髪の色を薄くしたい、カラコンしてみたい、もっと白い肌になりたい、 でもそうするとコンプレックスにますます悩まされそうで葛藤しています。 そんなに悩むなら髪染めてカラコンして白人みたいに整形しちゃえばいい、 と思う人もいるかもしれませんが、 本来の自分でないものになることで自信を失うのではないかと怖いのです。 なんか、いろいろごちゃごちゃと悩んでいるんですが・・ どうしたらこの葛藤から抜け出して、自信をもてるようになるでしょうか? なにかアドバイスください。

  • 白人間でも差別ってあるのでしょうか?

    一口に白人といっても 瞳…青,緑,茶色,黒 髪…金,銀,栗色,(赤)茶色,黒 肌…真っ白,白,ピンク,色黒 という組み合わせがありますよね。 北欧ほど,青瞳&金髪&真っ白の人種が多く スペインやイタリアほど黒瞳&黒髪&色黒の人種が多い。 私的には青瞳&金髪&真っ白が一番美しいとされ,黒瞳&黒髪&色黒が醜いとされるのかなぁと推測します。 黒人が白人を羨ましがるように黒瞳&黒髪&色黒の白人は 青瞳&金髪&真っ白の白人を心のそこでは羨ましがっているのでしょうか? 詳しい方,ご教示ください。

  • 黒髪について

     今は昔のこと、黒髪が普通の髪の色で、茶髪は珍しく、金髪はもっての外だった時代、個性を求めて一人また一人と髪を染めていきました。  今はもう茶髪が普通で、黒髪は珍しくなっています。染める染めないは個人の問題ですが、もし、あなたが髪を染めたのが、個性のためだったら、茶髪の意味は薄れてきていませんか?  黒髪は今特に男性にもてはやされるでしょう。それでも茶髪を選びますか?

  • 男性は何故黒髪を好むのですか?

    男性は何故黒髪を好むのですか? 東京で撮影会の企画運営をしています。 モデルは女性で、客であるカメラマンは男性です。 茶髪だったモデルが髪を黒くすると客である男性は喜び、モデルの人気が上がります。逆にモデルが髪を茶色や金髪にすると人気が落ちます。 これはカメラマンだけの傾向ではないようで、僕の周りの男性に尋ねても、圧倒的に黒髪の人気が高く、茶髪や金髪は不評です。 アメーバーブログのコメント欄を調べても、茶髪だった女性が髪を黒くすると、好意的なコメントが寄せられる傾向があるようです。 モデル達に対しては、「髪を茶色や金髪に染めると人気が落ちるから、染めないようにしてください。人気が落ちると次回契約時にギャラを下げるし、契約を打ち切るよ」と伝えてあるのですが、それでも茶髪にしてしまうモデルが後を絶ちません。 それで質問なのですが、そもそも何故男性は黒髪を好むのでしょうか? ・母親が黒髪だったから・・・これだとマザコンになってしまいますね。 モデル達を納得させられる回答をお待ちしています。

  • 美しいとされる髪の色、目の色

    ヨーロッパを舞台に、小説を書きたいと思っています。 使用人は雑務の他に、権力を示すため、背の高い使用人に人気があったと調べてわかりました。ヨーロッパで、まだ髪の色による差別があった時代、美しいとされたのは何色の髪、目だったんでしょうか? 【髪の色】白髪、プラチナブロンド、ブロンド、ライトブラウン、ダークブラウン、赤毛、ストロベリーブロンド、黒髪 【目の色】青、紫、金、灰、緑、黒、茶 のなかから、選んで教えてください。 ただ、顔立ちは皆ヨーロッパ系の顔立ちとします。恐らく一番美しいとされたのは、金髪碧眼だと思うのですが、それ以外の色の価値も教えていただけると、嬉しいです! 人種差別のようなことを書いてしまいました。気分を害された方は申し訳ないです。

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • 米国ドラマ『CSI:マイアミ』~白人の髪の色

    CSI:マイアミのホレイショ・ケイン警部補の髪の色について。 ホレイショの髪の色というか俳優さんの髪の色というか、 あの色は私は長いこと輝くようなブロンドだと思っていたのですが、 「赤毛の警部補」のようなセリフが、獄中の悪党たちの口からでていたようで、 あれって赤毛なの? 画面が黄色っぽくて光あふれる画面だから、 光に透けて金色に見えるだけなの? と思いました。 カリー・デュケーンの髪はブロンドだと思いますが、 私の認識では、ややプラチナブロンドだと思っていました。 もしかして、白人の方の髪色って カリー・デュケーンみたいなのが典型的なブロンドで、 ホレイショ・ケイン警部補のようなのは、赤みがかったブロンドなのでしょうか?

  • プラチナブロンドってどんな色の髪?

    白い髪のことをプラチナブロンドと呼んでいるのを聞いたことがありますが、 ブロンドと言うからには金色の要素があるはず。 プラチナブロンドというのは、正確にはどんな色なんですか?