• ベストアンサー

ゴン引退かよ!佐藤かよ男かよ!上田美由紀人間かよ!

人間、いつ死ぬか分からないからなぁ、と考えながらニュースを見ると、ゴン中山の引退の会見、よく45歳までやったな、とココロの中で拍手をしたいと思います。サッカーに全く興味がない私ですが、ワールドカップ予選などを見るようになったのも、ゴンとカズのおかげです。おつかれさまでした! ところで、また一人太った女が死刑判決を受けました。砒素、一酸化炭素、睡眠剤と太った女が化学薬品に関わると、ろくな事にはならないように思います。正直、そんな気にさせる生命保険の必要性が分かりません。死ねば儲かるのは、坊主と葬儀屋だけでよろしいのではないでしょうか。どなたか生命保険の必要性を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27club
回答No.7

芸能人のことは、趣味の世界だから、どうでも良いのだけれど。  生命保険は、社会保障が、きちっと出来ていれば、全く要らないものだと思う。でも、今の社会は、税金のほとんどを、公務員と、その関係する団体や企業が、大部分を食う構造でしょう。それの裏返しですよ。  しかし、病人と貧乏人は入れないし、本当に必要な人には、生命保険は関係の無いものみたいです。  僕の場合は、医療保険だけで十分と思うけど、生命保険には、必ず、死亡保障が付いています。多分ですけど、死亡補償保険は、平均寿命から算出されていますから、絶対に儲かるのです。でも、医療保険は、どうなるか分からない。それで、死亡保険は、生保の利益確保の保険になって居るんですよ、きっと。それと、死亡保険とセットなら、少々保険代が高くても、文句を言う人がないからでしょう。  公務員が税金食っているという話だけど、今度のトンネル崩壊事件だって、その一つだと思っています。以前、道路公団のファミリー企業に勤めていた知り合いが居るんです。丸投げ会社で、伝票が通って行くだけで、仕事という仕事はないのです。でも、給料は高く、ボーナスも、高額で年四回、通勤費も制限無し、新幹線利用もOKだそうです。だから、嫁さん、この男のあまりの質悪さに分かれたかったけど、収入の多さで別れないと言っていました。  こんなのだから、工事の質を落として、トンネル作るしかないのでしょう。税金食って、質の落ちた分、誰かに、そのしわ寄せが行くのですね、きっと。

angel25gt
質問者

お礼

わざと殺して保険金を得た人、得そびれた人、探せばきりがないと思います。住宅ローンもチャラになるのですから、魅力的ですよね。それにつけても公務員は保険金目的で殺されないですね・・・ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• thegenus
回答No.6

テレビ見ないからタイトルの内容はついて行けなっけどひかれてしまった。質問者さんのエッセンスが正しいね。路頭に迷わないどころか後家成金だらけだろ。成人した自分の子供にかけてんのも多いぞ。サラリーマン家庭の思想だな。多くの勤労者世帯は家族の価値を金額に換算して円満なんだな。エコノミックアニマル。自覚できないんだな、自称貧しい庶民の偽善者は。 賢い人には簡単な話なんだけど、質問者以外の人の納得に時間がかかって面倒だから、奇説を置いときますが、保険とパチンコはおんなじなんです。そこらへんが分かんないと保険や年金に加入するんだな。国民年金なんか途中で契約内容が変更されるだぜ、というか、お好きなようにして下さい契約の押し売りだぜ。それで老後が安心という知力なんだよ。選挙政治がよくなるわけねえべさ。その仕組みが得するんだ正しい、入らない奴はバカをみると思うグループのカシコイ人らだけやりぁその人らだけ得できるじゃんか、なのに、正しくないと思う人まで強制年金皆保険にするのはなんで?入らない人、つまりバカをみる人が増えた方がなんの金儲けでも得するのに。なんでお前らバカは入るなと言わないの? 全体主義は核兵器より大量破壊だよ。 年金賛成者の方が道徳的な顔してっけど!馬鹿でも分かるそのまんまの年金の不道徳さについては質問者に説明するまでもないだろう。

angel25gt
質問者

お礼

軌道に乗るまでの間、生活に困らねば良いわけで、それが一転して金持ちになるというのは、やはり誰かがどこかで誘惑されるでしょう。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

子供がいると必要性を感じます。 べつに死んだら知らんって人に入らないかも でもそういふひとに限って困るとかいう・・・ 保険とはそんなもんです。 自分をかけたギャンブルです。

angel25gt
質問者

お礼

夫婦共働きが当たり前にもなりましたし、どっちかが死んでも結構いけるような気がします。子供が多かったら大変だとは思いますが、そこいらへんは、母子父子家庭への支援金の充実で可能なのでは、と思います。ま、経済的に豊かな国であることが前提ですがね、ご回答ありがとうございました。

回答No.4

工事する前に佐藤かよちゃんのオチンチンを吸いたかったよぉ~ もうそんなことも出来ないんだ (>_<) 危険な仕事なら生命保険を掛けてください!

angel25gt
質問者

お礼

ドアホ!ご回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.3

サラリーマンが家を建てるならば、間違いなくローンを組みますよね。大抵数千万円クラスのね。それでもし、まだ家のローンが払いきってないのにお父さんが事故や病気で死んじゃったりしたら、もしローンが支払えないと家を手放さざるを得なくなって最悪残された奥さんと子供が路頭に迷うことにもなりかねないですよね。 また死んじゃうならまだしも、もし寝たきりとかになったらもう病人の世話をどうするのかとか大変なんてもんじゃないですよね。 生きていくためにはお金は必要でございまして、まあそういうときの備えのために死亡保険(死んだら保険金が入る)というのは意味があると思います。またガン治療なんかはお金がかかる場合も多いので、ガン保険なんかも意味はあると思います。 あとの保険は自営業者などの税金対策をする必要がある人たちならまだしも、普通の給与所得者にはあんまり意味ないですね。意味ないけど、保険会社は口が上手いから「万が一の備えに」とかなんとかいって売りつけるんですよ。保険に詳しいファイナンシャルプランナーの多くは掛け捨ての死亡保険とがん保険にしか入らないそうです。あとは「保険会社を儲けさすだけ」なんだとか。 あと佐藤かよちゃんはね、手を見るとモロに男だよ・笑。私も顔を見て「うわ、もしかしたらアリかもしんない」と思ったけど、手を見て「・・・やっぱ男だわ」と思いました。あと鎖骨の辺りもモロ男なんですけどね。男性は女性に比べて皮下脂肪が薄いから、鎖骨周辺に違いが現れます。椿姫彩菜さんも鎖骨辺りはモロ男ですよ。

angel25gt
質問者

お礼

ゴン中山の引退発表とほぼ同時刻に佐藤かよという人を知りまして、子供たちにオカマであることを教えてもらったのですが、私が教師でもなく警察官でもないからか、いまだ若い女のスカートの中を盗撮した事がありません、とりあえず顔に目がいきます。・・・佐藤かよ、個人的には細川ふみえ以来のドストライクで申しわけありません。ご回答ありがとうございました。

noname#168625
noname#168625
回答No.2

★ゴン引退かよ! スポーツ選手の訓練はキツイですからねぇ。 人間の一生は 意外と長いし 夢見る一般人からは選手はお手本の方たち。 カズ頑張ってくれてるし、50代までは 声援送りたいなぁ。。。 勿論 病気や身体を壊したりするので、無理しちゃダメですけど、出来る人、元気な人は、いくつ迄も頑張ってほしいですよね。 ゴン中山の引退の会見、私も、45歳までよくがんばったね、、、と思いつつも、 病気?故障? カズまだ頑張ってるけど、、、 会見しても 後ろ髪ひかれたら、即撤回!してもいいよ!と心の中で叫んじゃいました。 政治家でも誰でも、人間誰しも 間違いや思い違いはある。 以前はブレると即生命が危ぶまれたけど、間違ったことを強引貫き通すより、今は、一度発言したことに誤りや思い違いなど、疑問が生じたときは 即、撤回!! ごめんなさい、と責任もって最後迄修正 きちんと転換、解決できる潔さが魅力ですね。 などと、よく思うことがあり、ゴン中山もカズのとこに戻ってくる可能性あるかな?(願望)なんて思ったりしました。 ★佐藤かよ男かよ! うひゃひゃ、、、女と信じて疑わなかった人が男だった時の衝撃は やはりすごいです。 ★上田美由紀人間かよ! ほんとすごかった。大きな身体も、大きな歯茎も... 歴代 洗脳事件の犯人は、ファムファタール(魔性)の話術なり、性格なりでたくさんの男の人を騙して死に誘導してしまうけれど、不思議なのは、美女?とは どー角度変えて眺めても、かけはなれた容姿の様な...?そう感じませんでしたか? ★生命保険 生活保護受給者の人は 生命保険入っていたとしたら やめなければならないと聞きました。 なぜかわかりませんが....生活保護受給の人に何かあったら、税金で葬儀費用とか国が負担するのでしょうかね?それとも国が保険かけるのかな? 生命保険はちゃんと亡くなった人に高額な保険金でも すみやかに与えられるものならいいですが、その時は渋る業者も多いとききました。 不況でお金ない時、お金ある人からわすがな額でも毎月納めさせるもの、なので どんな無縁仏の方でも 国が人の最後はきちんとした葬り方をしてくれる実態があれば、葬儀代に心配する人もなく安心して暮らせるし、葬儀屋さんに人によりぼったくられる事件もないし、生命保険の必要性もそんなになくなるかも知れませんね。 でも一家の稼ぎ頭が事故で、なんて場合は残された妻子は路頭に迷ってしまうので、そう簡単になくならないかも知れないですが。 何度も生命保険給付を受ける人がブラックリストで業界と警察に情報が回ればすむのかな?

angel25gt
質問者

お礼

理由のない生命保険は、いらないような気がします。ゴンは今後もテレビに出てほしいですね。佐藤かよ・・・最近テレビでは、汚いツラのオカマしか見ていないので、美形はホッと致します。それにつけても上田美由紀ってブッサイクですねぇ、ご回答ありがとうございました。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 社会が優しければ必要ありませんね。

angel25gt
質問者

お礼

あんまし、必要性を感じません、ご回答ありがとうございました。