• ベストアンサー

自殺未遂後の生命保険加入

昨年練炭自殺未遂しました。幸い発見されて無事で特に後遺症もない状態です。 自殺未遂したさい一酸化炭素中毒となり二週間ほど入院しました。  今はなんの生命保険にも加入してないのですが、これから加入するとして、問題はあるのでしょうか? また生命保険会社に自殺未遂したことがわかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumimimi
回答No.1

「生命保険会社に自殺未遂したことがわかるものでしょうか」 後遺症がなければわからないでしょう。 調べようがありません。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

保険に契約するときには、告知の質問があります。 過去5年間の入院についての質問があるのが、一般的です。 となれば、一酸化酸素中毒による入院を告知しなければなりません。 その告知内容を保険会社がどのように判断するのか、 私にはわかりません。