ホームページの印刷方法について

このQ&Aのポイント
  • ホームページの印刷方法について教えてください。急いでいます。
  • 画面を普通に画面印刷する方法を教えてください。他のPCでは印刷できない問題が発生しています。
  • 自社のホームページを印刷してお客様に見せたいが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの印刷の仕方を教えてください

急いでます。 すみませんが、どなたか分かる方がいたら教えてください! インターネットで画面を普通に画面印刷したいのです。 例えばyahooのTOPページでもいいのですが、私のPCでは問題なく出来るのですが、他の社員のPCだと印刷ができません。 出来ない人の一例だと、yahooのHPなら出来るのに、自社のHPだと一部の写真しか印刷できない。 と言う事です。 これは、PCの設定なのでしょうか? 特に何もしてないのですが、私のは出来るのです。 お客様に自社のホームページはこういうの作ってますよ。と見せるために印刷したものを見せたい(PCのない所で会う時)のですが、どうすればいいでしょう? どなたか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

それは、出力メディアが異なるからです。  ブラウザは、画面で表示するときと印刷するときでは、それをどのように表示するかが異なります。    印刷したものを見せたい場合は、ディスプレイでの表示を印刷するアドオンが必要です。 firefoxでしたら、有名な Pearl Crescent Page Saver ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367 ) があります。  印刷用に解像度を上げて一旦画像にして、画像ソフトで印刷するときれいに印刷できます。そのときに、表示されている部分だけとか、ページ全体とかも指定できます。

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

エクセルへ張り込みが出来ます。 Alt+ Printscreenで取り込めます。 ウインドス 7 でも Ait + PrtScnでOKWaveのトップページが楽に取り込めます。 ウエーブ上で Ait + PrtScnを同時に押してエクセル画面に貼り付けで、取り込める。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリントスクリーンは出来るのです。 ごく普通に印刷が出来ないのは、何故だか?分からないのです。