• 締切済み

ホームページを取り込んで印刷したい

ホームページを閲覧し、その全部、一部、写真などを取り込んで、ファイルしたり印刷したりしたい。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます. >『ホームページを取り込んで印刷したい』 >ホームページを閲覧し、その全部、一部、写真などを取り込んで、 >ファイルしたり印刷したりしたい。 『一』:表示画像全部をワードに転載する方法. (1)収集したいと思う「画像の全部、一部、写真など」が掲載された, 目的のホームページを開きます. (2)目的の画像が表示されたら, キーボード盤最上段右上の 【「Printo Screen」「Sys Rq」】と表示されている キーボード上のボタンを押す. (3)表示された『>画像全部』を文書ワードに転載する場合は,    ワードを開き,文書の中で画像を貼り付けたい部分にカーソルを移動させ,   右クリックで【貼り付け】を選択し【クリック】すると,   先の(1)で操作した画像が表示されます. 『二』:『>一部、写真など取り込む場合』は, 先の,一(1)の操作を行った後に, (1)画像を仮に転載し必要な画像部分を選択する作業を行うために, 【ペイント】を下記の手順に操作を進め開いてください. トップ画面の左下にある【スタート】にカーソルを移動しクリック. 【スタート】→【プログラム(P)】→【アクセサリー】→【ペイント】 (2)【ペイント】が開いたら, 右クリックで【貼り付け】を選択し【クリック】すると,   先の(1)で操作した画像が【ペイント】画面に転載されます. (3)画像全面が表示されます. (4)【ペイント】画面の左側に,『縦長表示枠に表示』された 『破線で表示された四角』=【選択】をクリックする. (5)表示されている画像の中で必要な画像の角にカーソルを移動させ, マウスの左を押したまま(ドラッグ)して, 必要な画像部分を対角線に沿って移動させ, 画像で必要な部分を選択します. その際選択された部分は破線の四角で囲まれて表示されます. その四角破線の中にカーソルを移動し, 右クリックで【コピー】を選択すると, 破線内の画像部分だけが選択された画像となります. それを保存する場合は, 再度,『二』(1)の手順で【ペイント】を開き, 開いた白紙画面に貼り付けて名前をつけて別に保存する事ができます. なおこの操作で,必要の無い部分を選択し, 【削除】をクリックすると, 不要な画像部分を取り除く事も可能です. ご質問に合わせ基本的な事を記述しましたが, すべての関連操作を述べるには私の時間的な理由と, 非常な長文になりますのでこれで終わります. ご質問投稿に関するアドバイス: ご質問者さまは今回が始めての【質問】投稿となっていますが, 多くの方に回答をいただくには, PC操作についてご自身が初心者・中級者などと, 明確に理解程度を表明していた方が回答者も どの程度のご説明をしたらいいか判断ができます. 最後にこの回答でご質問に対する疑問が解消できましたら,   速やかにここのルールに従って, 「回答への補足」「回答へのお礼」などと共に, ポイントを付けて次の【質問】でも多くの回答をいただけるように きちんと対処してください. お役に立てばと, 忙しい仕事の合間をぬって急いでキーを叩き一気に作成しました. そのために脱字や誤字があることも考えられますが, その際は機知にてご判断されご笑納ください. この回答がご質問者さまの疑問解消の一助になれば幸いです.

si2045
質問者

お礼

85才の老人でパソコンは全くの素人ですが、御回答いただき有難うございました。旅行のため御礼が遅れました。お許し下さい。 御回答はよく判りました。有難うございました