-PR-
解決済み

ホームページの印刷の件で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73132
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 45% (24/53)

初歩的な質問でもうし分けございませんがホームページを印刷するときその内容が多いと全部印刷されませんよね。印刷プレビューでみてもページのところが1/1
になっていてページが複数あるわけでもないのに・・・??
今見ているページを全部印刷する方法はないものでしょうか?
ご指導のほどよろしく・・・
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

裏技的ですが、
今見ているページを、ドラッグして、範囲選択して、
ファイル→印刷で、

「印刷範囲」の「選択した部分」にチェックつければ、
選択した部分だけが、印刷できますよ。
(ページの長さによっては、一枚では収まらないですけど。)

私も、なぜか、表示されたとおりに印刷するだとうまくいかないので、
この方法で印刷しています。
お礼コメント
piropiro2001

お礼率 45% (24/53)

な~るほど・・・
問題なく印刷できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 13:14:38
その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

先ず最初にファイルでオフラインにします。それから印刷ブレビューにして、左から2番目のページ設定をして縮小にすると今のページは全部印刷できます、昨日印刷したばかりなので自身あります
補足コメント
piropiro2001

お礼率 45% (24/53)

早速の回答ありがとうございます。
ページ設定のところに縮小というのがないのですが・・・
投稿日時 - 2001-05-08 20:36:38


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

説明不足でごめんなさい、ページの設定で縦にチェックを入れたらいったん閉じます、その次に○○パーセントと書いてある左側の拡大、縮小です縮小にすると一枚以上は何枚かに出てきます、そして印刷をします。それでもう一度やってみてください
お礼コメント
piropiro2001

お礼率 45% (24/53)

たびたびありがとうございます。
試してみます。
投稿日時 - 2001-05-09 13:10:49
  • 回答No.1

表示のフォントを小さくしてもだめでしょうか?
表示のフォントを小さくしてもだめでしょうか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

IEを使っていることを前提にお話ししますと、
ファイル→印刷で下の方にある「フレームの印刷」の所で「表示されたとおりに印刷する」を選択すると全て印刷できると思うのですが…
補足コメント
piropiro2001

お礼率 45% (24/53)

早速の回答ありがとうございます。
Office2000Personalを使用しているのですが、「表示されたとりに印刷する」のところにチェックを入れたのですがやはり途中までしか印刷されないのですが・・
何かが違っているのでしょうね。
投稿日時 - 2001-05-08 20:31:04
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

補足に「Office2000Personalを使用しているのですが」と有るのですが
Office2000Personalのワードの事ですか?
それともInternet Explorer でしょうか?

Internet Explorer なら印刷できますよ
ちなみにこのページは3ページ有りましたが
下記の方法で3ページとも印刷できます
ファイル/印刷の印刷範囲で(全て)を選択してOKで印刷します
但しIEで見えているページだけです

リンク先も印刷したいのならファイル/印刷で(リンクドキュメントを全て印刷する)を選択して
OKで印刷します
お礼コメント
piropiro2001

お礼率 45% (24/53)

早速のアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 13:16:26
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

IE5.5のバグか仕様か知らないけど(フレームありプレビューについては仕様で有るらしいが)フレームを使用しているページについては問題があるようですので、IE5.01SP2にするのがベストということなのでしょうかね。

会社はIE5.01、家はIE5.5ですが、IE5.01ではなにもしなくても問題なく印刷できる。

因みにIE(Internet Explorerの略)

おおよそお使いのソフトはここでのやり取りで分かりますがソフト名とバージョンは示した方が正確な回答が得られます。
お礼コメント
piropiro2001

お礼率 45% (24/53)

ご指摘ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-09 13:12:10