• ベストアンサー

ホームページの全面印刷の仕方教えて下さい。

ホームページを作りました。表示してあるページ画面をA4にプリントしたいと思いますが、どうしても右側が少し切れて全面印刷ができません。 できるようにする設定方法をご教示願えれば有り難いです。 印刷プレビューで%がありますがこれは関係ないですよね 尚ソフトは95と超古いものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

A4用紙をタテでなく、ヨコに印刷すると切れません。

kyoromatu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 助かりました。ただ2ページにわたる ときどうも続きがうまくいきませんでした。

その他の回答 (2)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。ブラウザはIEですよね? 小手先ですが、印刷の設定で、左右の余白を0にする(もしくはプリンタの印刷範囲の限界にする)とわずかにはみ出る程度のコンテンツであればなんとかなります。 なお、私はブラウザにFireFoxを使用しておりますが、用紙に合わせて縮小するファンクションがあります。

kyoromatu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

キャノンや、エプソンのプリンタであれば、メーカーホームページで、一枚に納まるようなツールが配布されていますが95ではちょっと対応していないかもしれません。 キャノンや、エプソンのプリンタをお使いでしたらダメモトで試されたら同でしょうか。

kyoromatu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 エプソンを使っていますがおそらく95ではおっしゃるようにダメでしょう。諦めます