• ベストアンサー

ホームページを正確に印刷できない

はじめまして。 ホームページを見たままの状態で印刷できないのです。 画面の右側が切れてしまうというのではなく、 文字だけのホームページだったら変なところで改行されてしまったり、 画像をふんだんに使っているデザイン重視のホームページだったらその肝心のデザインは省略?されて文字中心になってしまいます。 ページプレビューの段階でそうなっているのですが、 これは何がおかしいのでしょうか? 余白サイズや用紙設定などを色々試してみたのですがダメでした。 osはwin2000、プリンターはi320というやつです。 どなたかアドバイスしてもらえると助かります。 プリンタはCanonのi320というのを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.1

IE→ツール→インターネットオプション→詳細設定 →印刷 の背景の色とイメージを印刷するにチェックを入れて!表示→文字のサイズを最小にもして下さい

nowar888
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 前よりマシになりましたので、あとはじっくりトライしてみます。

その他の回答 (2)

• uoot
回答No.3

プリンタは i320 ではなく 320i ではないですか? Internet Explorer を使って印刷を行うなら Easy-WebPrint というものがあります。 320i も対応機種に含まれていましたので、使ってみると解決するかもしれません。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint.html
nowar888
質問者

お礼

先に言うのを忘れてたのですが、アメリカで購入したプリンタなんです。。。 重要なことを書き忘れておりました。 でもどうもありがとうございます!

• nanakasn
回答No.2

プリンタはcanonの違う機種を使ってますが、 ファイルから印刷-プロパティ-印刷品質タブで印刷目的をDTPにする。 同じく印刷品質タブの詳細設定をクリックしてグラフィックスタブを選び、グラフィックモードを LIPSモードからイメージモードにする。 これでどうでしょうか?

nowar888
質問者

お礼

試してみたのですが、うまくいきませんでした。。 でもどうもありがとうございます!