• 締切済み

excel2010余白0だが印刷プレビューでは

excel2010を使っていますが、余白は0なのに右側がかなり余白があります。 ネットで検索してみると、プリンターによっては余白を削るにも限界があるらしいのですが、 僕の場合左はほとんど詰まっているのに右側がやたら空いています。 プリンターは古いcanonのPIXUSです。 ちなみに印刷しようとしているのは文字ではなく図形のみです(これが原因かも?) 添付ファイルに画像がありますので、参照してください。

みんなの回答

回答No.4

図形のみなので、A列に列を追加(すなわち現在のA列がB列になる様に)しては如何でしょうか。

KAIJI-000
質問者

お礼

回答ありがとうございます

KAIJI-000
質問者

補足

追加してもあまりきれいにならなかったですね。

回答No.3

印刷のプレビューでページ設定を行っても駄目ですか。 右側の余白に何か入っていませんか(スペースですか?)。

KAIJI-000
質問者

補足

余白を0にしても詰め詰めになりません。

回答No.2

シートのページ設定で、左の余白を大きくしても直ると思います。

KAIJI-000
質問者

補足

ページ設定では全く直りませんでした。右は全く動きません。

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

まず現在の印刷で失敗してる点として、添付図右上の赤丸部分に、余計な右1列が印刷範囲に含まれています。 ワークシート上で、配置した図形がわずかに右1列にはみ出しているか、もしくは不要な1列を印刷範囲に含んでいます。 図形を印刷したい列幅いっぱいに、しかし右隣のセルにははみ出さないように配置してから再度行ってください。 必要に応じて図形を配置したセル範囲(余計な外側空白を印刷範囲に含まない事)に「印刷範囲の設定」を行い、さらにページ設定で 次のページ数に合わせて印刷 横×1 縦×1 に設定します。 このとき、図形は「100%倍率で印刷すると1ページ幅よりも大きくはみ出してしまう」サイズで作成しておくと、失敗しにくくなります。 ただし。 エクセルには「画面の見た目通りに印刷する」機能がありませんので、ご相談のようにぎりぎりまで追い込んで印刷しようとすると、かなりの場合に失敗します。 手順: ホームタブのセルのスタイル▼から左上の「標準」を右クリックして「変更」を開始 書式設定ボタンでフォントをMS明朝に変更 改めて図形の大きさや列のサイズを上述のように再調整し、印刷プレビューを確認する。

KAIJI-000
質問者

補足

>図形を印刷したい列幅いっぱいに、しかし右隣のセルにははみ出さないように>配置してから再度行ってください。 列幅いっぱいにしたいのですが、印刷プレビューってないんですね。波線?の出るやつ。 >ホームタブのセルのスタイル▼から左上の「標準」を右クリックして「変更」>を開始 これはちょっと意味が解りません。これをして何が変わりますか? 文字を入れていないので意味がないのでは?

関連するQ&A

  • 印刷すると右余白がなく、文章がきれてしまいます

     何年振りに、A4の紙に文書を印刷しましたら右側の余白がなく、文が切れてしまいました。  本文をつめて(あるいは文字を小さくして)あるいはこのまま余白をつけて文を印刷する方法を教えてください。  プリンターはキャノンピクサスMP700です。

  • Excel2013 右側の謎の余白について

    Excel2013で、横方向印刷で右側の余白(縦方向にした場合は下の余白)がずらせなくて困っています。 添付した画像のカーソルが乗っている部分なのですが、 印刷プレビューで右側の余白を0にしてもダメで、 余白の表示からも線自体がこれ以上右に行きません。 改ページも印刷範囲指定もいじってありません。 他のタブの余白は動きます。 ファイルはフラッシュメモリ内のもので、作業は上司のアカウントで行っていました。 私個人が使用しているアカウントで起動した際は余白がずらせるのが不思議でたまらないです。 新規アカウントを作成して起動してみても余白は動かせませんでした。 新しく作り直せばいいのかもしれませんが、 後学のために、解決できるのであればご教授賜りたいと存じます。 よろしくお願いします。

  • Excel2010の印刷の仕方

    Excel2010で作成した表を「すべての列を1ページに印刷」を設定して印刷すると、写真のように、用紙の右側に4cmの余白が出来て、しかも表の中の文字も小さくなります。用紙の右側の余白を小さくして、文字を読みやすくする印刷方法を教えて下さい。

  • カードサイズ印刷の余白を消したい

    CanonのPIXUS MP630のプリンターを使用しています。 カードサイズの用紙で全面印刷したところ、 どうしても右端だけ2ミリほど余白ができてしまいます。 (印刷できない) Canon Solution でしてみても、最後の2ミリが印刷できず、 白いままなんです。 写真を印刷しているので、キレイに全面印刷したいのですが どのようにしたらいいのでしょうか。 用紙はカードサイズ フォトカード 問題点は全面印刷しているのに片方だけ2ミリほど余白ができるです。

  • word excelのみ印刷出来ません

    windowsXPを使用しています。 プリンターは Canon の PIXUS560I なのですが、 word excel のみ 印刷出来ません。 印刷プレビューもきちんと出るのですが、印刷をクリックしても、用紙だけ 空送りになってしまいます。 Canonのカスタマセンターに相談したのですが、いろいろ調べたのですが、プリンターの方には問題なし でした。 何処が悪いのか お解りになりますでしょうか? また、何処に電話して相談したら宜しいですか? 宜しく お願いいたします。

  • Word プレビューと実際の印刷が違うのはなぜ?

    左側は、Word 2010の印刷プレビューです。 右側は、印刷後のはがきです。 メールアイコンが左右比較すると絵柄が変わっています。 (絵柄が勝手に変更) それと左側では、電話アイコンとメールアイコンの中央を揃えていたのが、 右側では、メールアイコンが左に少し動いて中央が揃っていません。 (印刷位置がずれる) 画像にはありませんが、文字も印刷プレビューと印刷後ではずれがありました。 環境は、 Windows 8 Pro(8以外の方からの情報も宜しくお願い致します。) Word 2010(2010以外の方からの情報も宜しくお願い致します。) Canon PIXUS MP950(プリンターはCanonですが、他メーカーをお使いの方の情報も宜しくお願い致します。) 原因がプリンターならメーカーを変えればよいのか? それともWordが勝手に絵柄を変更してプリンターへ出力しているのか? 皆さんも同じような現象が起きていませんか? 改善方法はありますか?何が原因でしょうか? 持っていませんが、一太郎でも同じような現象(絵柄が勝手に変更や印刷位置がずれる)が起きる事はありますか? 詳しい方、同じ経験のある方(お使いの環境も含めて)ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

  • EXCELでA4用紙に余白ナシで印刷したいです

    EXCELで作成した文書(チラシを作っています)をA4用紙に余白ナシでフチまで印刷したいのですが、EXCLEのページ設定で余白を0にしても、プリンタの設定で「フチなし全面印刷」ではみ出し量を最大にしても、余白ができてしまいます。 EXCELでページ設定すると、1ページの範囲が罫線で表示されますよね? テキストや画像は、その罫線に沿うように配置しています。 どうしたらA4用紙いっぱいに印刷できるのでしょうか? 使っているのは、 EXCEL2002 プリンタ:Canon PIXUS iP9910 です。 印刷後に余白部分を切ることも考えたのですが、枚数が多くなる為その手間は省きたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 印刷時の余白

    A4・B5に印刷する際に 余白をなくして印刷したいのですが 上・下・左・右 全部余白なしで 印刷できますか? プリンターの印刷設定の時に 余白を 0 にしたのですが それでも余白があります 余白なしは不可能?

  • キャノンのプリンタで余白が出来てしまう

    BJ-S500→PIXUS iP3300とキャノンのプリンタを使ってきました。 この両方共、JPEG画像をL版で写真印刷(L版でしか試したことないのですが)すると L版の短い辺に余白が出来てしまいます。フチ無し最大にしても出来ます。 「用紙幅に合わせる」という設定にしてるのですが、合わせたプレビューの時点で 余白が出来てます。 どうすれば余白を無くすことが出来ますか? 素人なのでうまく説明出来てるか分かりませんが よろしくご教授願います。

  • 余白が左右違うのです(canon)

    他の質問も検索したのですが、同じようなものが見つからなかったので質問させてください。 canonのPIXUS MP370を使っています。 ページ設定でも印刷プレビューでも左右の余白の幅は同じなのに、印刷すると左の方が狭くなっています。 (wordを印刷するときです。webでもやってみましたが同じような結果でした…) ページ設定でちゃんと左右同じ幅に調節しているのに、???です。 どうすればよいのでしょうか? 説明書も読んでみましたが、解決できませんでした。 お力をお貸ししていただけると助かります。

専門家に質問してみよう