• ベストアンサー

印刷すると右寄りになります

直子の代筆ソフトで文書作成をし印刷すると、右ギリギリまで文字がきてしまいます(左は3センチも余白が出来てしまいます) 古いプリンターが原因かと思い、プリンターを新しくし(PIXUS3300)で印刷しても同じです  ソフトメーカーのソースネクストに問い合わせても返答がもらえず困っています プリンターのほうで調節可能ならばそれを教えていただきたくこちらに相談させていただきました 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 直子の代筆ソフトで文書作成をし印刷すると、 他のソフトで印刷した時はどうなりますか? > プリンターのほうで調節可能ならばそれを教えていただきたく 用紙の差し込み位置を3センチ右にずらせば良いのかと。 用紙は規定の位置(トレイ中央など)に差し込みされていますか?

miho6657
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます 他の印刷に関しては問題なく できます。 用紙の差込位置をずらすという事はまったく考えていませんでした。確かにそうですね ありがとうございます やってみます 

その他の回答 (1)

• kyou8040
回答No.2

直子の代筆というソフトは 使ったことがありませんが 通常は“ファイル→ページ設定→余白調整” で左右の余白等を調節できるような気がします。 尚、左右余白をプリンタ側で調節すると いうことは普通はありません。

miho6657
質問者

補足

アドバイスありがとうございます ファイル→ページ設定→余白調整で確認すると左右5ミリの設定になっておりますが、これを変えるというこでしょうか?