• ベストアンサー

A4、1枚にきっちりに印刷されるはずが2枚になってしまいます。

はじめまして。 先日webページを印刷しようとしたら(ちなみに、某イベントの参加票で、普通に印刷しようとしたらきっちりA4、1枚に収まるはずのものです) 不自然に最後の2行だけ、2ページ目になってしまいました。 また、印刷されたものを見ると左と右の余白もちぐはぐですし、上下の余白もあっていないように思います。 プリンターはPIXUS iP4500を使用しており、パソコンは最近新しく買ったTOSHIBA TXです。 これは、新しいパソコンとプリンターの接続の設定がうまくいっていないのでしょうか。それとも、webページの参加票を印刷しようとするときのやりかたが正しくないのでしょうか。(画面左づめで画像が表示されていて、そのままその上で画像印刷しています。) どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

その他の回答 (2)

• next_x
回答No.3

IEはその辺をちゃんと作っていないのでどうにもなりません。 WORDでさえ簡単にずれますしね。 PIXUSにはweb印刷用の専用ソフトがあるのでそれを使うのが正しい です。 なお、IEに頼らないでOperaやFirefoxを使う場合は全く問題なく 印刷できるはずです。

• Hachi5592
回答No.1

>印刷されたものを見ると左と右の余白もちぐはぐですし、上下の余白もあっていないように思います。 ページ設定で余白が正しく設定されていますか? メニューバーの「ファイル」→「ページ設定」内の「余白」を確認してください。また、「印刷プレビュー」で確認してください。 >(画面左づめで画像が表示されていて、そのままその上で画像印刷しています。) 表示画面をそのまま印刷されるのですよね。画像だけを印刷するのですか?言われている印刷方法は、画像の上で右クリックして、「画像の印刷」を選んで印刷されているのですか?この方法は指定した画像のみを印刷することになります。指定した画像が参加表になっているのでしょうか?表示全体を印刷するには、プリンタアイコンをクリックするかメニューバーの「ファイル」→「印刷」です。