• ベストアンサー

印刷が左に寄っている

一太郎では左右の余白は均等になっています。(フッタというのでしょうか) 印刷をすると「左の余白が小さく」なってしまいます。センターが左に寄っている状態です。 プリンターの印刷設定の問題と考えているのですがどうでしょう。 プリンターのプロパティで設定画面にしても、それを調節する画面がないのでどうしたらいいのでしょうか。 winxp エプソン PM-950C(カラリオ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もそのような経験をしました。 原因は字数が多かったのが原因でした。 対処法 文書スタイルの画面で、先ず字数を減してください。 それからマージン(左・右mm)を左右均等な余白にしてください。 尚、字数が多いとマージンが自動的に書き換えられますから、余白(数字mm)の確認を再度行ってください。 これで解決したらよいですね。 外れていたら御免ください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

プリンタの用紙設定でセンタリングはありませんか?