• 締切済み

LBP-730で印刷プレビュー以上に左余白がとられる。

LBP-730を中古で購入し使用してますが。ワードでもエクセルでもCADでも何でもプレビュー以上に左余白が大きくとって出てきます。 だから、プレビューの際、左余白を0(セロ)にして印刷してやっと、1ページが入るってくらいです。 プリンター自体の初期設定を修正するのかと思いますがマニュアル等無いため誰かぜひ教えてください。

みんなの回答

• himajin1
回答No.3

LBP-730の電源が入っていたら、一旦メインスイッチを切ってください。 次ぎに、LBP-730の電源を入れて、 パネル左側の「オンライン」の緑ボタンを押して、 緑点灯をoffにしてください。 パネル右端の4つの矢印キーの中で、   ユーティリティー      < のキーを押して、続いて      ↓   リセット/実行 のキーを押してください。 STATUS PRINT が印刷されます。 この中の、左中央「レイアウトグループ」が     縦補正:0.0mm     横補正:0.0mm    閉じ方向:長手     綴じ幅:0.0mm になっているか確認下さい。 違っていたら、「レイアウトグループ」の設定を 書き換える必要がありますので、再度質問下さい。

回答No.2

キヤノンのLBPはプリンタ本体の液晶パネルあるいはプリンタドライバから「綴じ代」を設定できるようになっています。 ご指摘の症状を拝見すると、おそらくその「綴じ代」の設定が20~30mmで設定されたままになっているのではないかと推測します。 あいにく、今はキヤノンのLBPを使っていませんので、液晶パネルで設定を変える方法はわかりませんが、プリンタドライバであれば、Windowsの「スタート」からプリンタドライバのプロパティを呼び出して、さらに「印刷設定」ダイアログを呼び出すと、その「用紙」タブか「仕上げ」タブあたりに綴じ代の幅を設定する項目があるはずですので、それをオフにするか、「0」を設定します。 ※この項目があるタブはプリンタ機種によって違っているようです。 なお、上記の機能はWindows添付のプリンタドライバには用意されていません。いまお使いになっているプリンタドライバにそれらしい項目が見あたらなかったら、キヤノンのWebサイトから730用のプリンタドライバをダウンロードしてセットアップしてください。   

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/index-j.html
m_m_tto
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 最新のドライバの状態にしていますが不具合は直りません。 ご指摘の「綴じ代」も0(ゼロ)になってます。う~ん。

回答No.1

こんにちは、ats8181oyajiです まずプリンタドライバは最新ですか? キャノンのダウンロードサイトに行って現在のものが 最新かどうか調べましょう。 調べる方法がわからなければ、LBP730の最新の プリンタドライバをダウンロードして、プリンタの設定から 更新してください。 それから、どうなるか試してください では

m_m_tto
質問者

補足

早々にアドバイスありがとうございます。 最新のドライバーをダウンして更新しましたが直りません。 また、印刷時に毎回、「ワークメモリーフル」ってピーって鳴ります。