• ベストアンサー

カードサイズ印刷の余白を消したい

CanonのPIXUS MP630のプリンターを使用しています。 カードサイズの用紙で全面印刷したところ、 どうしても右端だけ2ミリほど余白ができてしまいます。 (印刷できない) Canon Solution でしてみても、最後の2ミリが印刷できず、 白いままなんです。 写真を印刷しているので、キレイに全面印刷したいのですが どのようにしたらいいのでしょうか。 用紙はカードサイズ フォトカード 問題点は全面印刷しているのに片方だけ2ミリほど余白ができるです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

プリンターのフチなし印刷は、すべてのサイズで可能なわけではなく、特定のサイズに限られます。 (プリンタによって可能な用紙サイズは異なります。) 下記URLのページの「対応用紙サイズ」の項には、A4・はがき・L判・2L判・六切・KGサイズ・専用名刺の6種類のサイズが記載されています。 「PIXUS MP630|プリンタ基本仕様」 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp630/spec.html

biaki48
質問者

お礼

私が印刷する名刺のサイズ(フォトカード)と 専用名刺のサイズが微妙に違ったみたいです。 だから全面印刷できなかったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.1

フチなし全面印刷にしてますか A4の文書などで「フチなし全面印刷」をする http://sunray.way-nifty.com/konitan/2008/03/a4_9937.html

biaki48
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「フチなし全面印刷」にしております。 ついでにはみ出し量も最大にしているんですが、 片方だけ余白ができるんです。 写真サイズと名刺サイズの割合が違うので そちらも考えて写真をカードサイズ比率にトリミングして印刷しても 余白ができます。 余白というか、最後まで印刷されてないというか・・・。