-PR-
解決済み

ホームページの印刷の仕方がわかりません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55745
  • 閲覧数281
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

ホームページで何ページにもわたる情報の一部だけを印刷したいのですが、方法がわかりません。ページ指定というのがありますが、自分の見ているところ(画面に表示されている部分)が一体何ページ目なのかもわからず、困っています。本で調べても、「印刷ボタンをクリックする」くらいにしか説明がないのです。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

印刷したい部分を選択して(印刷したい先頭にマウスを持って行きクリックしたまま印刷したい最後の所へ持って行き離します)反転します
ファイルの印刷をクリックしてウィンドウが開いたら印刷範囲の所に
(選択した部分)を選んでOKをクリックこれで印刷できます
お礼コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

ありがとうございました。おかげさまで無事印刷ができました。
投稿日時 - 2001-04-01 18:36:31
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

お使いのwwwブラウザが書かれていないのでわからないのですが、たとえばインターネットエクスプローラ5.5ならファイル→印刷プレビューで印刷するときのページ割りが見えますので、その中から印刷したい記事のあるページだけを選び、ページ指定で印刷してやればいいです。 もっと細かく、「この表のここからここまでだけを印刷したい」といった場合にはHTMLの編集が必要になってくるので、ホームページ印刷ソフトなり、テ ...続きを読む
お使いのwwwブラウザが書かれていないのでわからないのですが、たとえばインターネットエクスプローラ5.5ならファイル→印刷プレビューで印刷するときのページ割りが見えますので、その中から印刷したい記事のあるページだけを選び、ページ指定で印刷してやればいいです。

もっと細かく、「この表のここからここまでだけを印刷したい」といった場合にはHTMLの編集が必要になってくるので、ホームページ印刷ソフトなり、テキストエディタなりのお世話にならなければいけませんが。
お礼コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

ありがとうございました。おかげさまで無事印刷ができました。でもやっぱりホームページの印刷ってなんかよくわからないです。ページってなんですか?どこまでスクロールしても続くなが~いものはどこまでが1ページなのかなって思います。
だから印刷するときページ指定があっても指定ができないんですよね。
(インターネットエクスプローラ5.5使ってます。)
投稿日時 - 2001-04-01 18:45:26


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ