• ベストアンサー

ホームページを印刷したい

Safari3.2.1を使っています。 ホームページを開いて「プリント」を実行すると、 長いページだと複数枚印刷されてしまいます。 例えば、3枚中の真ん中のページだけ印刷したい (お店の地図が載ってるとか、クーポンがあるとか) という場合の設定がよく分かりません... 今は、全部印刷していて、欲しいトコだけとってますけど、 エコじゃないですよね(^_^;) アドバイス、お願いします<(_ _)>

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red-bronx
回答No.4

>印刷ウインドウには、 >「PDF」「プレビュー」「キャンセル」「プリント」 >の4選しかありません(T_T) プリンタ名が出ている欄の右側に、下向きの三角マークがあります。 そこを開くと詳細に設定出来る項目が出てきます。 ここでページ指定ができます。 ページ:すべて     開始:   終了: みたいな感じで

MacBook
質問者

お礼

>下向きの三角マークがあります あぁコレです。やりたかった事(^_^)/ そうか、 この三角マークって、そういう意味だったのかぁ。

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

クーポン、地図のみで構わないのでしたら 『シフト、コマンド、数字の4』を押せば選択範囲の保存が可能です。 ちなみにシフト、コマンド、数字の3はスクリーンショット。

MacBook
質問者

補足

拡大印刷すると、文字がカクカクに(T_T)

• mackid
回答No.3

>例えば、3枚中の真ん中のページだけ印刷したい 印刷ウインドウで2ページ目だけを印刷するように設定すればいいだけでは?

MacBook
質問者

補足

印刷ウインドウには、 「PDF」「プレビュー」「キャンセル」「プリント」 の4選しかありません(T_T)

回答No.2

ホームページを開いて必要なページだけ、command+shift+4でスクリーンショットを取り印刷すれば良いでしょう。

MacBook
質問者

補足

拡大印刷すると、文字がカクカクに(T_T)

• 50kata
回答No.1

プレビューで確認できます. またはPDFにして必要な所だけ印刷.

MacBook
質問者

補足

プレビューは確認だけで、結局全ページ印刷されます(T_T) PDFは、なぜか画像や文字が粗くなってしまいます...