-PR-
解決済み

ホームページの印刷について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40252
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

仕事で資料作成などのときホームページをプリントするのですが、上部に「総ページ数」や最下部に「ホームページアドレス」などが印刷されてしまい、独自に作った企画書とはみえないものになりがちです。そこで、このホームページの最上部・最下部に印刷されるページの情報欄のみ外して印刷するにはどうすればよいのでしょうか?どうか、良いアドバイスをお願いします。
W98SE,IE5.0を使用です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

IEのツールバーのファイル(F)→ページ設定(U)の「ヘッダー、フッター」欄を空白にすると良いです。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

シンプルなご回答ですぐに解決しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 20:43:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (60/146)

通常どんなブラウザでもファイルの下位にページ設定がありヘッダー・フッターの印刷項目の指定ができます。 またはプリンタードライバの種類によっては印刷時にウインド全て、ウインドの中のアクティブな部分のみ印刷等の 指定ができるものもあります。 ...続きを読む
通常どんなブラウザでもファイルの下位にページ設定がありヘッダー・フッターの印刷項目の指定ができます。
またはプリンタードライバの種類によっては印刷時にウインド全て、ウインドの中のアクティブな部分のみ印刷等の
指定ができるものもあります。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

プリンタードライバーはわかりませんでしたが、ヘッダー・フッターですべて解決しましたのでご報告します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-15 20:46:04


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

メニューバーの「ファイル(F)」→「ページ設定」を開き、 出てきたWindowの真中位のところにある「ヘッダー」と 「フッター」のところに書いてある記号など、全部消せば OK(のはず)です。 試してみてください♪
メニューバーの「ファイル(F)」→「ページ設定」を開き、
出てきたWindowの真中位のところにある「ヘッダー」と
「フッター」のところに書いてある記号など、全部消せば
OK(のはず)です。
試してみてください♪
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 58% (36/62)

これは、対応するプリンタにもよるのでしょうが ヘッダーとフッターをはずす設定がプリンタドライバにありませんか? このオプションを外せばプリンとされません。  まあ、私の場合、改竄できない書類なんかをプリントアウトする場合、剥離製のあるスプレーボンド(3Mの#55)なんかを使って、マスキングしてます。でも、失敗するとプリンターに挟まったりします。要注意。 ...続きを読む
これは、対応するプリンタにもよるのでしょうが
ヘッダーとフッターをはずす設定がプリンタドライバにありませんか?
このオプションを外せばプリンとされません。

 まあ、私の場合、改竄できない書類なんかをプリントアウトする場合、剥離製のあるスプレーボンド(3Mの#55)なんかを使って、マスキングしてます。でも、失敗するとプリンターに挟まったりします。要注意。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

たまにしかメールチェックできないのでお礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。無事に解決しました。
投稿日時 - 2001-02-15 20:39:47
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (40/99)

わたしもWin98SEですが IEは5.5にバージョンアップしてありますので 多少違っているかも。 IEの「ファイル」>「ページ設定」>「ヘッダー/フッター」で ヘッダーもフッターも無記入にすればいいのではないか・・・と思います。 「クエスチョンマーク」をクリックして「ヘッダー/フッター」部分をクリックすればヒントが見られますよ。 ...続きを読む
わたしもWin98SEですが IEは5.5にバージョンアップしてありますので 多少違っているかも。
IEの「ファイル」>「ページ設定」>「ヘッダー/フッター」で ヘッダーもフッターも無記入にすればいいのではないか・・・と思います。
「クエスチョンマーク」をクリックして「ヘッダー/フッター」部分をクリックすればヒントが見られますよ。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

すばやい回答ありがとうございました。IE5.0も同じ方法で解決しました。
投稿日時 - 2001-02-15 20:41:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ