goo_foxのプロフィール

@goo_fox goo_fox
ありがとう数52
質問数12
回答数60
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
33%
お礼率
76%

  • 登録日2001/01/12
  • You Knowの意味

    よく会話の中で、「You Know」というセンテンスが でてくると思うのですが、日本語に訳す場合、どういう 意味合いに一番近いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ge0rge
    • 英語
    • 回答数9
  • B's CLiPについて

    CD-RWを購入しました。 添付されていたB's CLiPをいれたのですが、 常駐していて起動のたびにすごく時間がかかります。 関係あるかわかりませんがPCの電源も切れなくなってしまいました。 CD-RWはそんなにしょっちゅう使わないので 常駐を解除させたいのですが、説明書を読んでも ヘルプを読んでもわかりません。 どなたか教えてください。

  • CDにコピーしたファイルが開けません

    最近PC(Me・コンパック、ちょうど2年前購入)の調子が悪くなったので新PCを買いました(XP・NEC)。古い方でずっとRPGツクールでゲームを作っていて、そのデータを新PCに移そうと、CD-RWに古い方から必要なファイル(自作ゲームそのもののデータ、ペイントで書いた絵のデータ(BMP)、自作曲データ(MIDI)、HPビルダーで書いた管理表のデータ(HTML))をフォルダごとコピーし、新しい方でそれを開こうとしたら、音楽データだけは読み込めるんですが、あとの3つはフォルダを開く事が出来ません。新PCではフォルダが空になっているんです。でも、古い方で見るとちゃんと中身のファイルが入っていて、もちろんちゃんと読み込めます。新PCでこの4つのデータが使えないとPCを買った意味そのものがなくなってしまうので、何とかしたいんですが、分かる方いますか?ちなみにCD-RWは古い方のPCでB,sCLiPというソフトでフォーマットしました(最初からPCに入ってました)。新PCを買った店で、新PCにはこのソフトが入っていないので、これをインストールすれば新PCでもファイルを読み込めるようになると言われ、わざわざソフトも買って試したんですが、ダメでした。もしかしたら基本的な所でつまずいてるのかも知れません。あらゆる手段を試すつもりなのでアドバイスをお願いします。

  • xwindowでのログインから

    グラフィカルな画面でのログインから黒い画面でのログインに変更にしたいのですがどうしたらいいですか? すみません、教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#3028
    • その他(OS)
    • 回答数3
  • Redhat Linux 8

    今Redhat Linux 7.2を使っています。Linuxの雑誌で2枚のRedHat Linux 7.2、FTP版のCDROMが付いたものでした。新しいRedhat Linux 8にアップグレードしたいですが(発表したばかりなので、かなりダウンロードサーバが混んでいます)、今まで、サーバからダウンロードして、インストールすることが経験がないものです。最初は、WindowsXP上でFTPソフトを使って、Redhat Linux 8のインストールCDらを全部ダウンロードした(インターネットはADSLです)。後は、ISOフォーマットを解凍し、各ファイルをCDRWにコピーした(利用ソフトはB\'s Recorder GoldとCDRWドライブはTDK CDRW)。最後にそのCDRWらを使って、インストールすると思ったが、しかし、パソコンを起動して、Redhat Linux 7.2で、そのWindowsXP上でコピーしたCDRWが認識しなかって、アップグレードできなかったのです。Redhat Linuxをダウンロードし、インストールした経験者から教えて頂きたいのです。 もう一つの問題はRedhat Linux 7.2上で、CDRWを利用できますか?