• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットでサイトを印刷する時にサイト名、ページ数、日付、アドレスがプリントされます。

  • 質問No.1322337
  • 閲覧数505
  • ありがとう数5
  • 回答数6

お礼率 89% (243/271)

サイトを印刷する時、上部にサイト名とページ数、下部にアドレスと日付が印刷されてしまいます。
これを印刷しない方法ってあるんでしょうか?

本文だけ印刷したい場合はどうしたらいいのでしょうか?


WINXP IE6.0 プリンターエプソンPM880Cです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

Internet Explorerの場合、ファイル→ページ設定のところを開くと、ヘッダーとフッターのところに何やら設定されていると思います。それらを空欄にして印刷してみてください。
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

ありがとうございました。できました。簡単なことだったんですね。
投稿日時:2005/04/10 23:54

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

ちょっと補足

ヘッダーとフッターを削除してしまうと元のように印刷したい時、新たに書き入れないといけないですよね(わかっていれば問題ないが)。

ヘッダーとフッターをそれぞれ切り取り&コピーでメモ帳などに保存しておけば、元のように印刷する時にそれぞれを貼り付ければいいので。

参考に。
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

ありがとうございました。大変参考になりました。が。。。コピー保存しなかったです。哀しい。。
投稿日時:2005/04/10 23:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (25/76)

いちばん簡単な方法は、
(1)マウスでドラッグして
(2)Ctrtl+Cでコピー
(3)メモ帳に貼り付け
(4)メモ帳からさらにコピーして
(5)ワープロソフトに貼り付け
(6)編集して
(7)プリントアウト
(8)完了
でどうでしょうか?
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

ありがとうございました。ちょっとすることが多いですが大変参考になりました。
投稿日時:2005/04/10 23:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (17/55)

ファイル→ページ設定に行き、
ヘッダーとフッター という項目があります。
これが印刷されていますので、不要なら消してあげれば印刷されなくなります。
一度おためしください。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

IEの印刷設定(ページ設定)で、ヘッダーやフッターの設定削除するなりしてください。
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2005/04/10 23:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (30/64)

「ファイル」→「ページ設定」を開くと、『ヘッダー』がサイト名とページ数、と『フッター』がアドレスと日付に設定されています。

このヘッダーとフッターを消去すれば、印刷されないようになりますよ。
お礼コメント
boku_boxer

お礼率 89% (243/271)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2005/04/10 23:55