• ベストアンサー

WEBサイトの印刷でアドレスを消す方法は?

IEにてサイトをプリンタにて印刷すると、勝手にページ上にそのページのタイトル名、1/2ページなどと、下にそのページのアドレスが印刷されますが、これを印刷されなくするような方法はあるのでしょうか? またはフォントの色を変える(白にしたら、見えなくなり消えているように見えますよね。)事は可能でしょうか? お分かりの方、お教え願います。

• deia
  • お礼率56% (69/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>にそのページのアドレスが印刷されますが、これを印刷されなくするような IEのファイルメニューから「ページ設定」を選択して 「ヘッダーとフッター」の項目を削除すればいいです。 >またはフォントの色を変える事は可能でしょうか? インターネットオプションの詳細設定タブの 一番下にある、「背景の色とイメージを印刷する」をチェックすれば 背景色も印刷されるので、白い字も見えるようになります。 インクコストがかかりますが・・・。 あるいは、そのウェブページを保存して、ソースを書き換えれば 文字色を変更できます。

deia
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 おかげさまで見事に解決致しました。