• ベストアンサー

ホームページの印刷について

些細な質問で、申し訳ありません。 あまり、パソコンに詳しくなくて。。。 インターネットエキスプローラーで いろいろなホームページを閲覧しております。 そこで、質問なのですが、 ホームページを印刷しようとすると、 端が切れた状態で印刷されてしまいます。 うまく印刷できるようにするには、 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.3

印刷をする前に印刷プレビューを表示します。 印刷という文字の隣に、ページ設定のアイコンがあるので、それで用紙設定をします。 端が切れてしまう場合は、用紙を横向きにすると大抵は綺麗に収まります。 余白を調節しても良いでしょう。 それでも収まらない場合は、プリンタの設定から縮小します。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。 そういう方法があるのですね。 素晴らしいです。 逆に、A3でやってみたら、 全部入りました。 けど、A4縦で全部入れば、 ほんとはいいんですけどね。。。 自分のIE6では、 印刷プレビューを縮小する機能は ないみたいです。。。

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.2

一番簡単なのは「プリンタメーカー」で出している「専用印刷ソフト」をインストールする事です。 新規での購入ならば、CDに入っているはずですが。 ちなみにエプソンでは「WEB-TO-PAGE」という名前です。 キヤノンにも同様のものがあります。 両方とも「メーカーサイト」でのダウンロードが可能ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうのがあるのですね。 知らなかったです。。。 自分も、エプソンのプリンターなので、 ダウンロードすれば、できるのかも知れないですね。 ちょっと探してみます!

回答No.1

豆情報。IE6だとそういう場合が多いです。IE7だと若干改善されています。ただ、IE7は重かったりという弊害がありますが。 あと、別のブラウザ(おすすめはFirefox)だと、キレルことはまずありません。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど。自分、IE6なので、 だめなのかも知れないですね。。。 参考になります!