• 締切済み

ホームページの印刷

とてもすばらしいホームページが多くなりました。 部屋に飾りたいと思う映像や、誰かに見せたい情報。 その可愛い文字や、素適な写真を印刷する方法はありませんか? (もしかすると、してはいけないのでしょうか)

みんなの回答

• takkuni
回答No.3

OSはWin98でブラウザがIE5,0なら今私が使っているバージョンと異なるので明確には申し上げられませんが、一度HTML形式で保存すればワードで2000で読み込めますし、ワードの機能を利用して編集も出来ます。そちらの環境で一度お試し下さい。

• takkuni
回答No.2

ワードに取り込んで、体裁(書式の設定)を整えて印刷すれば大丈夫です。 IE6なら「ワードで編集」のアイコンがあります。 確かIE5.5にもあったような気がするのですが定かではありません。

hakata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先にいうべきだったのですが、OSはWin98,IE5,0です。 ワードに取り込む方法と、体裁を整える、というのがよくわかりません。 お世話様ですが、初心者向きに教えていただけますか?

• zer0
回答No.1

ホームページをそのまま印刷するのであれば、[ファイル]-[印刷](又は、プリンタのアイコンをクリック)で出来ます。(設定によっては、正しくプリントできなかったり、用紙からはみ出したりしますが) 画像のみをプリントしたいのであれば、画像にマウスカーソルを合わせ、右クリックをし、[画像を名前を付けて保存]で、データをパソコンに保存します。そのデータを画像ソフトで印刷します。(画像ソフトの機能で、用紙いっぱいに印刷したり出来るものがあります) 画像を個人で楽しむのは問題ないと思いますが、他人に渡したり、自分のホームページで使うのは著作権に了解を得ないと著作権侵害になりますので注意してください。

hakata
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 画像を保存してプリントすると、分割して印刷されたりしますので、 ホームページをそのまま印刷したいのですが、[ファイル]から[印刷]でしても真白のままです。 <1/1ページ>というのは印刷されてるのですが・・・