• 締切済み

虚しくて辛い

berry093の回答

• berry093
回答No.3

こんにちは。 つらいですね…。 きっと、燃え尽きちゃったんでしょうね。 もともと、何のために就活していたのですか? みんなに羨ましがられる会社に入って、「成功」するため? とりあえず安定した収入を得られる達成感? 「内定」がゴールではなかったですか? 本当に自分がこの先何十年も歩む人生を考え直してみましょう。 たかが1年です。 学生の視野だと狭いと思いますが、社会に出たらもっと広がりますよ。 ましてや就職率の低下で、同じ境遇の人はたくさんいます。 「新入社員」じゃなく「中途採用」がそんなに嫌なのでしょうか。 そんなの、名刺にも載りませんよ。 でも、自分を責めないで下さい。 とりあえず、今は気分が落ち込んでいるので、重大な決定(学校をやめる、別れるなど)は後回しでいいんです。 そんなことも長い人生の中ではありますよ(^O^) ガッツリ休んで、何を目指したいのかよく考える。 そして気になるものがあったら、挑戦してみる。 どうしてもヤル気が出ない状態が続くなら、心療内科に行ってみましょう。