• 締切済み

貶された

彼氏が男友達と電話をしているときに、〇〇ちゃん(私)は今までニートだったけど最近バイトを始めたと男友達に伝えたら、社会人からみたらニートもフリーターも一緒だと彼氏に言ったそうです。 すると彼氏が男友達がニートもフリーターも一緒って言ってるよとわざわざ私に伝えてきました。 私はそもそもニートじゃなく学生だと言いました。彼氏も学生だとはしってるんですが通信の学校なのでニートみたいなものと思っているんでしょうね。 男友達が彼氏に向かって私のことを馬鹿にしている発言をしたことも腹が立つし、いちいち私に友達が言ってたよと言う彼氏にも腹が立ちます。 私のことを馬鹿にして、意地悪な発言を聞かされたのに彼氏は男友達に庇ったり味方になったりフォローもしてくれなかったので 私がバイトやめろってこと!?と怒ると俺はとにかく金を稼いでくれたら文句はない。フリーターだろうが正社員だろうが金を稼いでる人は偉い。と怒りながらいってきました。 ここまでは通話したままで男友達にも聞かれています。 喧嘩がヒートアップしてきたので通話を終わらしました。 私はニートとフリーターは一緒ではないと思います。 男友達の言葉で傷ついたと言っても、彼氏は私と男友達両方言っていることはわかるが二人とは考え方が違う、どちらの味方にはなれない。俺に当たらないでといってました。 このことで彼氏は私のことを対して思ってないんだと思いました。 質問です。 ・皆さんはニートとフリーターは一緒だと思いますか? ・自分の恋人を友達が貶したりしたら味方になったり庇ったりしますか? ・客観的にみて彼氏は私のことを好きにみえますか?

みんなの回答

回答No.4

ニートとフリーターは全然違うと思いますが、そんなことは問題ではなく、あなたは彼に馬鹿にされたことをもっと怒るべきでしたね。 彼があなたに友達がこう言ってるよとわざわざ伝えるってことは、彼自身が同じように考えてるってことだと思います。 彼があなたの事を好きなんだかなんなんだかわかりませんが、あなたを見下しているのは間違いないでしょう。 何か彼に見下されるような原因はありますか? 過去に浮気したとか…。借金してるとか。 ちなみに私は冗談で彼をからかったりはしますが、彼の事を尊敬しているので見下したりなんか絶対しません。

• clesu
回答No.3

・私はニートとフリーター、違うと思います。 ・自分の恋人を庇うどころか一緒になって馬鹿にする男が多いですよ。(経験あり) ・笑いのネタ(さかな)にしているのであって、好きには全然見えません。

回答No.2

質問拝読しました ニート≠フリーターです もう1度、ニートの定義を調べてやって下さい 彼氏も男友達も理解を示してくれないのが残念です >とにかく金を稼いだら文句はない 同棲でもされているんですか? そこまで露骨にバカにする態度を取られて悔しくないですか? 私だったらそんなこと言われたら別居か生活費は一銭も渡しませんね

• wagunaria
回答No.1

ニートとフリーターは違います。フリーターってアルバイトですけどちゃんとお金稼いでますし稼ぐ人は二十万くらい稼ぎます。ただ週1の三時間とかだと似たようなものかなとも思います。彼が愛しているかどうかを自分への全ての同意によって測るかどうかはその人の性格次第だと思います。そうだねそうだねキミが正しいといつも言ってくれる人もいれば好きだけどそれは違うんじゃない?と異論を唱える人もいます。僕はどちらかといえば後者でしたが、面倒くさいので今は前者よりです。