• 締切済み

貶された

彼氏が男友達と電話をしているときに、〇〇ちゃん(私)は今までニートだったけど最近バイトを始めたと男友達に伝えたら、社会人からみたらニートもフリーターも一緒だと彼氏に言ったそうです。 すると彼氏が男友達がニートもフリーターも一緒って言ってるよとわざわざ私に伝えてきました。 私はそもそもニートじゃなく学生だと言いました。彼氏も学生だとはしってるんですが通信の学校なのでニートみたいなものと思っているんでしょうね。 男友達が彼氏に向かって私のことを馬鹿にしている発言をしたことも腹が立つし、いちいち私に友達が言ってたよと言う彼氏にも腹が立ちます。 私のことを馬鹿にして、意地悪な発言を聞かされたのに彼氏は男友達に庇ったり味方になったりフォローもしてくれなかったので 私がバイトやめろってこと!?と怒ると俺はとにかく金を稼いでくれたら文句はない。フリーターだろうが正社員だろうが金を稼いでる人は偉い。と怒りながらいってきました。 ここまでは通話したままで男友達にも聞かれています。 喧嘩がヒートアップしてきたので通話を終わらしました。 私はニートとフリーターは一緒ではないと思います。 男友達の言葉で傷ついたと言っても、彼氏は私と男友達両方言っていることはわかるが二人とは考え方が違う、どちらの味方にはなれない。俺に当たらないでといってました。 このことで彼氏は私のことを対して思ってないんだと思いました。 質問です。 ・皆さんはニートとフリーターは一緒だと思いますか? ・自分の恋人を友達が貶したりしたら味方になったり庇ったりしますか? ・客観的にみて彼氏は私のことを好きにみえますか?

みんなの回答

回答No.4

ニートとフリーターは全然違うと思いますが、そんなことは問題ではなく、あなたは彼に馬鹿にされたことをもっと怒るべきでしたね。 彼があなたに友達がこう言ってるよとわざわざ伝えるってことは、彼自身が同じように考えてるってことだと思います。 彼があなたの事を好きなんだかなんなんだかわかりませんが、あなたを見下しているのは間違いないでしょう。 何か彼に見下されるような原因はありますか? 過去に浮気したとか…。借金してるとか。 ちなみに私は冗談で彼をからかったりはしますが、彼の事を尊敬しているので見下したりなんか絶対しません。

  • clesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

・私はニートとフリーター、違うと思います。 ・自分の恋人を庇うどころか一緒になって馬鹿にする男が多いですよ。(経験あり) ・笑いのネタ(さかな)にしているのであって、好きには全然見えません。

回答No.2

質問拝読しました ニート≠フリーターです もう1度、ニートの定義を調べてやって下さい 彼氏も男友達も理解を示してくれないのが残念です >とにかく金を稼いだら文句はない 同棲でもされているんですか? そこまで露骨にバカにする態度を取られて悔しくないですか? 私だったらそんなこと言われたら別居か生活費は一銭も渡しませんね

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.1

ニートとフリーターは違います。フリーターってアルバイトですけどちゃんとお金稼いでますし稼ぐ人は二十万くらい稼ぎます。ただ週1の三時間とかだと似たようなものかなとも思います。彼が愛しているかどうかを自分への全ての同意によって測るかどうかはその人の性格次第だと思います。そうだねそうだねキミが正しいといつも言ってくれる人もいれば好きだけどそれは違うんじゃない?と異論を唱える人もいます。僕はどちらかといえば後者でしたが、面倒くさいので今は前者よりです。

関連するQ&A

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 彼女と別れそうで困っています

    恋人と別れそうで困っています。 私は19歳学生 彼女は31歳フリーターです。 バイトで知り合いベタ惚れしてしまって私から告白してもうすぐ3ヶ月がたちます。 彼女はフリーターで収入が少なく、最近仕事をかえて、さらに保険料が半年落ちてなかったらしくこれから収入が減る上に支出も多くなり遊ぶお金がないそうです。 彼氏ができるのは初めてで、今までは自分のしたいことをして平和に暮らしてきたそうなのです。が、彼氏ができて、一緒に旅行に行ったりなど恋人としかできないことがしたくなった、しかしお金がなくてできない。それが苦しくて、彼氏がいなければそんなことも思わずお金がなくても平和に生きていける、という理由で好きだけど別れてほしいと言われました。 お金がなくてもできること(DVDみたりご飯つくったり)をすればいいと言うと、そんなのは友達とすればいいと言われます。 自分は毎日働いているのに、私が休みで友達と遊んだり旅行に行ったりするのが羨ましい、妬ましい、そう思ってしまう自分が嫌い、自分を嫌いになりたくない、と言います。 私はどうすればよいのでしょうか? 3年後私が就職したら一緒に暮らしてお金も分け合って旅行に行こうと言っても、3年は待てない。今を楽しく生きたいと言われました。 どうしても別れたくありません。別れたらなにもやる気が起きなくなる、ストーカー行為をしてしまうかもしれない。自殺するかもしれない。頭がおかしいとおもわれるかもしれません。しかしたった2ヶ月ちょっとですがそれぐらいに大きな存在になっています。過去数人とお付き合いしたことがありますが、ここまで好きになったのは初めてです。比べものになりません。セックスしたのも今の彼女が初めてです。 私は旅行になんか行かなくても一緒にいれるだけで幸せです。しかし彼女はそれじゃ嫌だと言います。 別れるしかないのでしょうか?別れないためになにかよい方法はありませんか? とりあえず今はそれが見つかるまで距離をおいています。 長文読んでいただきありがとうございます。どんなことでもいいので回答お願いします。 なぜかカテゴリが選べなくてその他にしてしまいました。

  • 友達と恋人・・・

    私は彼氏と付き合って3年半になります。 私は今はフリーターで8月から職業訓練校に通う予定です。彼氏は学生です。 お互いお金がないのでいつも家で会ったり(私が一人暮らし)して最近は外デートがほとんどありません。 この前クラシックのチケットを貰ったので一緒に行ったのですが、「コンサートの前にランチでも食べようよ」って私が言ったら、「・・お金がないから無理」ってさくっと言われました。 31日に友達の家(三重県)に車で遊びに行こうって誘ってくれたのですごく楽しみにしていたら、この前「お金がないから厳しいかも・・」って。「はぁ?」って顔を私がしたら、ちゃんと行くことになりましたけど。 それなのに今日電話で話をしていたら、「8月に友達と名古屋に行ってひつまぶしを食べてくる(^^)」って嬉しそうに言われました。 むかついて「私が行こうっていっても腰が重いのに!」って言ったら「学校やろ?」って軽く流されました。 確かにそうなんですけど、私はそんなことが言いたいのではなくて、いつも私が誘っても行く気をださないじゃない!?って言いたいのです。 お金がないっていつも言ってるのに、友達とならお金を使うの!?って言いたいのです。 それに三重県の話も本当は30日から行こう!って言い出したくせに、30日に友達との飲み会に行かなくてはとか言い出して、結局31日からになりました。 どうなんでしょうか? 男の人って恋人よりも男友達のほうが大事ですか? 私もいつもベタベタしていたい人ではなく、束縛もしないしされたくもないのですが、あまりに友達優先な態度をとられると腹がたってしょうがないのです。 ちなみにお金を私に借りるとかそういうことはなく、お金にだらしがないという事はありません。 よくわからない文章と質問ですみません。 世間の人の感覚ってどんなものなのか知りたくなって書き込みました。よろしくお願いします。

  • 18歳です。フリーターの彼氏について

    高校三年生の女です 私には今恋人がいます。 その恋人は22才でフリーターをしています。 フリーターをしているのは「まだやりたい事をしたいから」だと言っています。 そのやりたい事はバンドです。しかしバンドで食っていこうとは思ってないらしいのですが… 私は彼氏にゆくゆくは就職してほしいと思います。 それは私は彼氏とずっと一緒にいたいですし、将来は結婚もしたいなぁと思っているからです。 彼氏に冗談混じりに「一生フリーター」と言ったのですが「一生フリーターとか馬鹿にしてんのか」と言われました。 そんな中、21才の知り合いに告白されました。 俺の方が○○を幸せにできる。と言われました。 その知り合いは、就活をしていて、就職すれば独り暮らしをする、と言っています。 毎日毎日メールをくれて、好きだよと言われています。 フリーターと付き合っていけば、将来男がヒモになる、とか、安定した生活はまず送れないよと言われています。 私も、ずっとフリーターの彼氏は嫌です。しかし、彼氏の考えが分かりません。 「馬鹿にしてんのか」と言うということは、いつか就職しようと思ってるんでしょうか? この不景気のなか、だらだらしていたらずっと就職出来ないと思います。 なんだかよく分からなくなってきました。 私は今の彼氏と付き合っていてもいいのでしょうか? 将来のことを思って、別れた方がいいのでしょうか。 どうすればいいか分かりません。

  • パソコンで、無料ので、通話できるのありませんか

    ワイは24男、ニート ひまひまひまなので、 通話したい できたら、同世代 か、 学生さんたち もーーーっとできたらJKとか

  • 自虐風の自慢する人うっとうしくない?

    三十代既婚者が三十代独身者が趣味なんかに好きなようにお金を使ってるのを見て 「いいなあ。独身が羨ましい」っていう発言をしたりするのは 正社員が昼間で寝てネットしまくってるニートの友達に 「いいなあ。ラクそうで。ニートが羨ましい。」と発言するのと根本は同じでしょ? うらやましい気持ちはほとんどなくて、こうはなりたくないなって気持ちがメイン。 本当にうらやましいと思ってるなら、すぐに離婚や退職すればいいだけなのに一切しないから。 こういう自虐風の自慢する人うっとうしくない? 「俺は結婚してるけど、お前はダメだな」みたいなことでしょ? 結婚していて心の底から独身がいいと思う人や、正社員や公務員で心の底からニートやフリーターが羨ましいと思う方が良い人っている?

  • かわいそうな女友達

    こんにちは。あまりにも女友達がかわいそうなので励ましの言葉をかけてあげたいと思っています。 どのような言葉をかけてあげればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 女友達とその彼氏がデートをしていて彼氏が食事を奢ってくれなかったらしいです。 そのことに怒りを覚えた女友達は彼氏に文句を言ったのですが、彼氏は 逆切れして別れると言い捨てられてしまいました。 女友達は男はしょせん体だけと人間不信に陥っています。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 女友達は21歳学生 彼氏は21歳学生で 彼女はバイトをしてないので収入がありません。 彼氏はバイトをしており収入があります。月に7万ぐらい 僕も思うのですが収入があるのだから奢ってあげればいいと思います。 僕だったら奢ります。 あまりにも女友達がかわいそうです。 励ましの言葉をどうかければいいか考えています。 一応考えているのが、その彼氏はケチなだけなんだよ 世の中には男はいっぱいいるよと こんな感じで励まそうと考えていますが どうでしょ? 今の時代男は奢る人がいなくなって女々しくなっていますよね 困った世の中です

  • ニートの彼氏に悩みっぱなしです

    現在20代前半(大学中退、ニート)の彼氏と付き合っています。 彼氏はバイトを半年位前辞め、それ以来バイトをしていません。 私が就職しているため、デート費用はすべて私持ちです。 最近何とか派遣に登録しましたが、派遣先が遠いとかの理由で2回ほどしか行っておらず、私がちゃんとしたバイトを探したらと言っても(一番は就職してほしいです)、探してるだの今はとりあえず繋ぎだのと言いまともに探しません。 それに時給が安いだのわがままばかり言います。 誕生日プレゼントも貰えませんでした。 私が旅行行こうと言ったらお金ないと言って断ったのに、私の誕生日の数日後に男友達と三泊の旅行に行っていました。 彼氏はタバコを吸っていて、タバコもやめると三回位約束しましたが全部無理でした。 今は最初の頃より量は減りましたが、せめて私の前では吸わないでと言っても誘惑に負けて吸っています。 吸わないでと強く言ったら機嫌が悪くなります。 止めれそうにないにも関わらず、いつかは止めれると自分を信じ切っているとこもばかばからしくなります。 昼夜逆転の生活をしていて、ちゃんとした生活をしてと言っても、自分はそこまでだらけていないとまで言います。 私がお金を出しているので、いつか恩返しするとばっか言いますが、今の携帯代とか友達との旅行代を親に結構借りているので、それも正直信用できません。 私の親がニートに反対している事を言っても、自分のタイミングで就職しないと続かないから今は就職しないと言い切ります。 しかし私には厳しく、服装とか細かく制限されます。 きちんと働いている人に言われるならまだ分かるのですが、自分には甘い彼氏に言われると本当に腹が立ちます。 人間的にはすごくいい人なのですが、この先とても不安になります。 私は貯金もできず、何のために働いてるんだろうと思っちゃいます。 何を言ってもやる気を出さない彼にどうしたらいいのでしょうか? 別れたくはありません。 でも考え方が甘いところとか、私を彼氏の思い通りにさせようとするとことか、本当にイライラします。 職場の人とか友達には、別れたら今は辛いだろうけど別れた方がいいと言われます。 別れた方がいいのでしょうか? こんなだらけた生活はもう直らないのでしょうか?

  • 都合のいい女では?

    学生時代からの友達について相談させてください。 私も友達も25歳です。 友達は昨年2つ年上の彼氏が職場ででき私もあったことがあります。 その時は友達に対する態度も優しく、私とも気さくに話してくれ「いい彼氏ができてよかったなぁ」と思っていました。 しかし最近その友達と会った際に「デートのときは自分がお金を出すのが9割」「どこかへ行くときは彼の車ではなく自分の車をだす」「彼の家へ行ったときに買っていったもの(食材など)については全額自分が払っている」ということを聞きました。 お金の面以外は「優しい」「一緒にいて楽しい」など彼氏としては何の不満もなく唯一困っているのがこのお金の支払いについてらしいのですが、「お金」というデリケートな話題なためうまく請求できずにいるようです。 友達は彼に一目ぼれをして、一途に思いつづけた結果付き合えたので それでもいいと言っているのですが、私は友達がいいように遊ばれているようにしか思えないのです・・・。 言い方は悪いですが「好きといえばやらせてくれるから」「金は女が払ってくれるからどこか一緒にいくか」と彼氏が思っているような気がしてしまいます。 本気で好きな女性に対して、男の人はお金の支払いを全てさせるでしょうか? *彼氏は職場で友達よりもいい役職についているため給料は友達よりあります。 また友達に対してどうアドバイスをしてあげるのがいいのでしょうか? 彼の事を「大好き」だという友達に対して「そんな男やめておけ」といっても無駄でしょうし、うまく彼にもお金をださせる方法を・・と思うのですがいい案が浮かびません。

  • 友達

    私には仲の良い友達がいます。学校でもほとんど一緒にいますし、向こうも私のことを相方と呼んだり、大切な友達だと言ってくれます。世間一般で言う親友だと思ってます。私にはないものをもっていて、尊敬もしています。 そんな彼女と、最近なんだか妙にぎぐしゃくします。原因は多分、彼女が男の人とよく遊ぶようになってからです。彼氏ができても他の男の人と遊んだり、浮気まがいの事もよくしています。はじめは理解に苦しみましたが、もう大人だから、自己責任だと思って、そういう人もいる、という形で受け入れてます。それからはあまり恋話もしなくなったのですが、たまにちらほら話したりするときの彼女の発言に引っかかるものがあります。私にも彼氏ができてほしいのか、男の人を紹介してこようとするのですが、「会ってみる?でもあって話せる?なんか黙り込みそう」とか、共通の男友達に「○○はテンションが低めだよねっていう話をした(笑)」とか、「(男友達に対して)○○に話しかけるときは慎重にしないと怒られるよ」とか。なんだか私が男の人とまるでコミュニケーションが取れない人間のようなことを言ってきます。否定したいけど、男慣れしてる!って自分でいうのも気持ち悪いですし、なにも言い返せないです。ですが、男の人とは普通に話せます。人見知りだから男女関わらずすぐに明るく話せないけど、仲良くなれば普通にコミュニケーションが取れます。男の人と二人で遊ぶこともありますし、告白されたこともあります。なぜ私は親友にウブ扱いされるのでしょうか。なんだか馬鹿にされてるみたいで少し腹が立ちます。とりあえず男友達に私が根暗で怒りんぼみたいなイメージを植え付けるようなことをよく陰で言われているので、参っています。それを楽しんでる節があるので、相当な悪意って感じでもないとは思うのですが、真剣にやめてっていうのも恥ずかしいし、どうしたらいいかわからなくなっています…。なにか解決策のようなものをくださると嬉しいです…。