• 締切済み

彼女と別れそうで困っています

恋人と別れそうで困っています。 私は19歳学生 彼女は31歳フリーターです。 バイトで知り合いベタ惚れしてしまって私から告白してもうすぐ3ヶ月がたちます。 彼女はフリーターで収入が少なく、最近仕事をかえて、さらに保険料が半年落ちてなかったらしくこれから収入が減る上に支出も多くなり遊ぶお金がないそうです。 彼氏ができるのは初めてで、今までは自分のしたいことをして平和に暮らしてきたそうなのです。が、彼氏ができて、一緒に旅行に行ったりなど恋人としかできないことがしたくなった、しかしお金がなくてできない。それが苦しくて、彼氏がいなければそんなことも思わずお金がなくても平和に生きていける、という理由で好きだけど別れてほしいと言われました。 お金がなくてもできること(DVDみたりご飯つくったり)をすればいいと言うと、そんなのは友達とすればいいと言われます。 自分は毎日働いているのに、私が休みで友達と遊んだり旅行に行ったりするのが羨ましい、妬ましい、そう思ってしまう自分が嫌い、自分を嫌いになりたくない、と言います。 私はどうすればよいのでしょうか? 3年後私が就職したら一緒に暮らしてお金も分け合って旅行に行こうと言っても、3年は待てない。今を楽しく生きたいと言われました。 どうしても別れたくありません。別れたらなにもやる気が起きなくなる、ストーカー行為をしてしまうかもしれない。自殺するかもしれない。頭がおかしいとおもわれるかもしれません。しかしたった2ヶ月ちょっとですがそれぐらいに大きな存在になっています。過去数人とお付き合いしたことがありますが、ここまで好きになったのは初めてです。比べものになりません。セックスしたのも今の彼女が初めてです。 私は旅行になんか行かなくても一緒にいれるだけで幸せです。しかし彼女はそれじゃ嫌だと言います。 別れるしかないのでしょうか?別れないためになにかよい方法はありませんか? とりあえず今はそれが見つかるまで距離をおいています。 長文読んでいただきありがとうございます。どんなことでもいいので回答お願いします。 なぜかカテゴリが選べなくてその他にしてしまいました。

みんなの回答

• asahide
回答No.2

それは遠まわしにあなたがもっと稼いでくれたらいいのに! と言ってるみたいですね。 そんな彼女の何処がいいのかわからないですけど、 おそらくあなたは彼女の「体」から離れるのが嫌なだけでは? 別れて彼女が他の人とsexされるのが嫌だとか、初めてなのなら 尚更これをもう味わえないのは嫌だとかじゃないですか? 文章見た限りだと彼女の人間性からの魅力は感じられないのですけど? 本当に好きならお金なんか関係ない!とまでは言いませんけど、 お金をかけずに楽しめることなんて山ほどありますよ。 それこそあなたみたいに一緒にいるだけで楽しいって思いますよ普通。 今は辛いのかもしれないけど、そんな彼女とはキッパリ別れた方が いいと思います。

回答No.1

「今を楽しく生きたい」だから31歳になってもこんな夢見る夢子ちゃんみたいな考えなんだろうなぁ。 >自分は毎日働いているのに、私が休みで友達と遊んだり旅行に行ったりするのが羨ましい、妬ましい だってしゃーないよね。 31歳になるまでダラダラ暮らしてきたツケが回ってるだけの話だもの。妬ましいと思う事自体図々しいこの上ない。 本当に好きな男とだったら、フランス料理じゃなくても大根おろしご飯でも美味しいんだよ。 旅行なんて行かなくたって、そこらのスーパーに買物にいってあーでもないこーでもないって言ってるだけでも楽しいんだよ。 それじゃ嫌だって言ってるのはただのないものねだりの駄々っ子。 小学生と同じレベル。欲しい物があってもお年玉が足りないし、親に反対されて買えない。3年後になったら中学生になるからそれまでね。って言われて待てないよ~。今を楽しく生きたいんだもん☆って感じ。 自分はこんなに我慢してるのに、友達はいろんなソフトを持って遊びまくってる。それと同じ。 まあこんな女でもいいというのなら、あなたが貢ぐ君になるしかないんじゃない? 学校も辞めて、朝から夜までバイトで稼ぎまくって「今」旅行に連れて行ってあげる。 もちろんお金は彼女には一切出させない。 ぶっちゃけ、もう31歳だからそういう意味で甘えられる男を探してんじゃないの? これでまあまず可能性ゼロだと思うけど、俺が養ってやるよ、って収入のある男を見つけたらホイホイ乗り換えると思う。