• 締切済み

彼女と別れそうで困っています

恋人と別れそうで困っています。 私は19歳学生 彼女は31歳フリーターです。 バイトで知り合いベタ惚れしてしまって私から告白してもうすぐ3ヶ月がたちます。 彼女はフリーターで収入が少なく、最近仕事をかえて、さらに保険料が半年落ちてなかったらしくこれから収入が減る上に支出も多くなり遊ぶお金がないそうです。 彼氏ができるのは初めてで、今までは自分のしたいことをして平和に暮らしてきたそうなのです。が、彼氏ができて、一緒に旅行に行ったりなど恋人としかできないことがしたくなった、しかしお金がなくてできない。それが苦しくて、彼氏がいなければそんなことも思わずお金がなくても平和に生きていける、という理由で好きだけど別れてほしいと言われました。 お金がなくてもできること(DVDみたりご飯つくったり)をすればいいと言うと、そんなのは友達とすればいいと言われます。 自分は毎日働いているのに、私が休みで友達と遊んだり旅行に行ったりするのが羨ましい、妬ましい、そう思ってしまう自分が嫌い、自分を嫌いになりたくない、と言います。 私はどうすればよいのでしょうか? 3年後私が就職したら一緒に暮らしてお金も分け合って旅行に行こうと言っても、3年は待てない。今を楽しく生きたいと言われました。 どうしても別れたくありません。別れたらなにもやる気が起きなくなる、ストーカー行為をしてしまうかもしれない。自殺するかもしれない。頭がおかしいとおもわれるかもしれません。しかしたった2ヶ月ちょっとですがそれぐらいに大きな存在になっています。過去数人とお付き合いしたことがありますが、ここまで好きになったのは初めてです。比べものになりません。セックスしたのも今の彼女が初めてです。 私は旅行になんか行かなくても一緒にいれるだけで幸せです。しかし彼女はそれじゃ嫌だと言います。 別れるしかないのでしょうか?別れないためになにかよい方法はありませんか? とりあえず今はそれが見つかるまで距離をおいています。 長文読んでいただきありがとうございます。どんなことでもいいので回答お願いします。 なぜかカテゴリが選べなくてその他にしてしまいました。

みんなの回答

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

それは遠まわしにあなたがもっと稼いでくれたらいいのに! と言ってるみたいですね。 そんな彼女の何処がいいのかわからないですけど、 おそらくあなたは彼女の「体」から離れるのが嫌なだけでは? 別れて彼女が他の人とsexされるのが嫌だとか、初めてなのなら 尚更これをもう味わえないのは嫌だとかじゃないですか? 文章見た限りだと彼女の人間性からの魅力は感じられないのですけど? 本当に好きならお金なんか関係ない!とまでは言いませんけど、 お金をかけずに楽しめることなんて山ほどありますよ。 それこそあなたみたいに一緒にいるだけで楽しいって思いますよ普通。 今は辛いのかもしれないけど、そんな彼女とはキッパリ別れた方が いいと思います。

回答No.1

「今を楽しく生きたい」だから31歳になってもこんな夢見る夢子ちゃんみたいな考えなんだろうなぁ。 >自分は毎日働いているのに、私が休みで友達と遊んだり旅行に行ったりするのが羨ましい、妬ましい だってしゃーないよね。 31歳になるまでダラダラ暮らしてきたツケが回ってるだけの話だもの。妬ましいと思う事自体図々しいこの上ない。 本当に好きな男とだったら、フランス料理じゃなくても大根おろしご飯でも美味しいんだよ。 旅行なんて行かなくたって、そこらのスーパーに買物にいってあーでもないこーでもないって言ってるだけでも楽しいんだよ。 それじゃ嫌だって言ってるのはただのないものねだりの駄々っ子。 小学生と同じレベル。欲しい物があってもお年玉が足りないし、親に反対されて買えない。3年後になったら中学生になるからそれまでね。って言われて待てないよ~。今を楽しく生きたいんだもん☆って感じ。 自分はこんなに我慢してるのに、友達はいろんなソフトを持って遊びまくってる。それと同じ。 まあこんな女でもいいというのなら、あなたが貢ぐ君になるしかないんじゃない? 学校も辞めて、朝から夜までバイトで稼ぎまくって「今」旅行に連れて行ってあげる。 もちろんお金は彼女には一切出させない。 ぶっちゃけ、もう31歳だからそういう意味で甘えられる男を探してんじゃないの? これでまあまず可能性ゼロだと思うけど、俺が養ってやるよ、って収入のある男を見つけたらホイホイ乗り換えると思う。

関連するQ&A

  • 貶された

    彼氏が男友達と電話をしているときに、〇〇ちゃん(私)は今までニートだったけど最近バイトを始めたと男友達に伝えたら、社会人からみたらニートもフリーターも一緒だと彼氏に言ったそうです。 すると彼氏が男友達がニートもフリーターも一緒って言ってるよとわざわざ私に伝えてきました。 私はそもそもニートじゃなく学生だと言いました。彼氏も学生だとはしってるんですが通信の学校なのでニートみたいなものと思っているんでしょうね。 男友達が彼氏に向かって私のことを馬鹿にしている発言をしたことも腹が立つし、いちいち私に友達が言ってたよと言う彼氏にも腹が立ちます。 私のことを馬鹿にして、意地悪な発言を聞かされたのに彼氏は男友達に庇ったり味方になったりフォローもしてくれなかったので 私がバイトやめろってこと!?と怒ると俺はとにかく金を稼いでくれたら文句はない。フリーターだろうが正社員だろうが金を稼いでる人は偉い。と怒りながらいってきました。 ここまでは通話したままで男友達にも聞かれています。 喧嘩がヒートアップしてきたので通話を終わらしました。 私はニートとフリーターは一緒ではないと思います。 男友達の言葉で傷ついたと言っても、彼氏は私と男友達両方言っていることはわかるが二人とは考え方が違う、どちらの味方にはなれない。俺に当たらないでといってました。 このことで彼氏は私のことを対して思ってないんだと思いました。 質問です。 ・皆さんはニートとフリーターは一緒だと思いますか? ・自分の恋人を友達が貶したりしたら味方になったり庇ったりしますか? ・客観的にみて彼氏は私のことを好きにみえますか?

  • 皆さんならどちらの男性と結婚したいですか?

    女性の方に質問です。 皆さんならどちらの男性と結婚したいですか? また、男性の皆さん、もし周りの女性が決めかねていたら、どちらの男性との結婚を勧めますか? Aさん ・容姿は普通(決して嫌いではない) ・収入は高め・安定のエリート ・自分に「ベタ惚れ」とまではいかないが、大切にしてくれて、将来のことを真剣に考えてくれる ・共通の趣味がなく(旅行くらい)、時々「何を話そう」と話題に困る ・自分には不釣り合いなほどの人格者で、尊敬できる所がたくさん ・一緒に居ると安心できる ・タバコを吸わない Bさん ・容姿はとても理想的 ・収入や経済的安定性は微妙 ・自分にベタ惚れで、一緒に居て本当に楽しそうだが、Aさんと比べるとやや頼りない ・共通の趣味があり、話していて盛り上がったり共感したりするポイントが多い ・長所も欠点もあり、完璧な人間ではなく、自分と同程度の精神年齢 ・一緒に居ると(いい意味で)ドキドキする ・喫煙者

  • 友達の恋人の感想は言うものですか?

    いつもお世話になっています。 皆さんは、友達の恋人を紹介してもらったり一緒に遊んだりした後、その友達に恋人の感想など言われますか? 私はほとんどの人が言うのではないかなと思うのですが、言わない人もいるのでしょうか? 私の友達が、先日彼氏の友人と遊んだそうなのですが何の感想も無かったそうです。また一緒に遊ぶことはOKしてもらったそうなのですが、今までは大体感想を言われてきたので、その人には嫌われてしまったのか不安なようです。 確かに私だったら友達の恋人に会った後は何かしら話をするし、彼氏の友達と会った時等も感想を言われてきたので、話題にも出さないことなんてあるのかな?と思いました。 その友達の考えすぎだと思うのですが、一般的にはどうなのか質問させていただきました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちが曖昧です…。

    自分の気持ちが曖昧です…。 こんにちは。大学4年(21歳)♀です。 最近生まれて初めて彼氏ができました。彼氏はフリーターで2歳年上です。バイト先で知り合いました。 私は今まで見てるだけの恋しか経験したことがなく、女子校に通っていたため、男友達さえいませんでした。彼は私の初めての男友達でもあります。 出会って1ヶ月もしないうちに仲良くなって彼から告白されました。 彼は自分で言うのもなんですが、私にべた惚れしてくれているみたいなんです。一緒にいて楽しいし、自分を好きと言ってくれるところが好きだから付き合ってるのですが、それって相手に恋してるとはいえないんじゃないかとも思い、自分の気持ちがわからなくなりました。 【好きじゃないかもと思う要因】 ・一度別れるとなった時、嬉しくも悲しくもなかった。(その日のうちに復縁しましたが。) ・顔、服装、仕草、考え方が好みじゃない。 ・別れるかどうするかと言われた時、どっちでもいいと思ってしまった。 ・フリーターでフラフラしてるところが少し不満。 ・自分に自信がなくていつも私の機嫌をうかがっている感じが不満。 ・今までこんなに思われたことがないから嬉しいだけで、恋ではないかもしれない。 【好きかもと思う要因】 ・人見知りな私には珍しく彼の前では誰よりも自然体でいられる。 ・抱きしめられたりキスされると嬉しい。 ・いつもメールをめんどくさいと思っている私が、彼からのメールは嬉しく思う。 ・会えない日は寂しくなる。 ・毎日のように告白してくれるのが嬉しい。 ・私を大事にしてくれて、夢も応援してくれる。 ・彼は私しか見えてない感じで、ライバルもいないから、彼の大切さがわからないだけかもしれない。 恋愛経験がなく、男友達もいないので、誰かと比較もできず自分の気持ちを確かめる方法がわかりません。 皆さんならどう思われますか?

  • 自分が嫌い

    自分が好きになれません。私のことを好いてくれる人もいません。 よく「自分自身を好きになれないと、他人からは愛されない」とか「とにかく自分の長所を見つけること」といったアドバイスを頂きますが。私には自分の長所が思いつきません。昔は自分の長所を「気配りが出来るところだ」と思っていました。しかし最近になってそれは勘違いで「自分の気配りは見当外れで、他人からすれば『余計なお世話だ』としか思われていない」と気づきました。自分の良いところはそれくらいだと思っていたので、それすら無くなってしまい長所がありません。 昔いた友人たちもみんな離れてしまいました。連絡を取っても仕方なく付き合ってくれている感じです。恋人もいません。仕事場でも私が上手く周りに溶け込められないので煙たがられています。 就職活動も上手くいかなくて(今はフリーターです)私は社会人として必要ないのだとショックでした。お友達も恋人も出来なくて、周りから認められなくて、どうして自分は生きているんだろうと思います。周りの人がキラキラしていて虚しいです。生きているほど惨めな思いをします。旅行に行ったり美味しいものを食べても「自分にお金をかけても無駄」としか思えません。 自分が嫌いで、他人から必要とされたくて仕方ないのです。どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • これって冷めてしまったということでしょうか?

    付き合い始めて4ヶ月になった彼氏がいます。お互いに高校生です。 今とても悩んでいるのですが、彼とキスまではよくてもその先のことがしたくありません。彼氏はしたいみたいなんですが(年齢的に仕方ないとは思いますけど)そういうことを言われても乗り気になれない自分がいます。 それに当然のように付き合う前よりも付き合い始めてからのほうが一緒にいる時間が多くなったので、だんだん自分の時間をもっと持ちたい、友達との時間も持ちたいと思ってきて、なんだか遊ぶことに前向きにもなれないというか(^^;) だけど彼のことを嫌いになったとかじゃないんですよね。別れたい、というわけではないんです。というか別れたくはないのですけど、恋人らしいこと(性的な意味で)がしたくないのでこれでは意味がないんじゃないかと思い始めています。 どうしたらいいでしょうか。みなさんアドバイスください。

  • 18歳です。フリーターの彼氏について

    高校三年生の女です 私には今恋人がいます。 その恋人は22才でフリーターをしています。 フリーターをしているのは「まだやりたい事をしたいから」だと言っています。 そのやりたい事はバンドです。しかしバンドで食っていこうとは思ってないらしいのですが… 私は彼氏にゆくゆくは就職してほしいと思います。 それは私は彼氏とずっと一緒にいたいですし、将来は結婚もしたいなぁと思っているからです。 彼氏に冗談混じりに「一生フリーター」と言ったのですが「一生フリーターとか馬鹿にしてんのか」と言われました。 そんな中、21才の知り合いに告白されました。 俺の方が○○を幸せにできる。と言われました。 その知り合いは、就活をしていて、就職すれば独り暮らしをする、と言っています。 毎日毎日メールをくれて、好きだよと言われています。 フリーターと付き合っていけば、将来男がヒモになる、とか、安定した生活はまず送れないよと言われています。 私も、ずっとフリーターの彼氏は嫌です。しかし、彼氏の考えが分かりません。 「馬鹿にしてんのか」と言うということは、いつか就職しようと思ってるんでしょうか? この不景気のなか、だらだらしていたらずっと就職出来ないと思います。 なんだかよく分からなくなってきました。 私は今の彼氏と付き合っていてもいいのでしょうか? 将来のことを思って、別れた方がいいのでしょうか。 どうすればいいか分かりません。

  • 彼女と復縁

    大学二年です 昨日一年弱付き合った彼女に振られました 原因は友達と彼氏との区別がつかなくなっちゃったそうです みんなでワイワイすんのが好きな子で、それよりも俺を優先出来てない自分に気付いて別れを決意したそうです でも嫌いなわけではなく、一番大切な友達としてこれからも仲良くして欲しいって言われました 俺はまだ大好きだから了承しましたが、もちろん粘りました でも一回恋人というとこからは引きたいって言われました そうすれば俺の重要性にも自分が気付くかもとも言ってくれました とっても芯が強い子なんです だからこれもすっごい考えて出した結論だと思います あと建て前とか言う子ではないんで、本当に嫌いで別れたんじゃないのもわかってます でも辛いです 今すぐでも1からやり直したいです 友達になるってことだから、これまで彼氏として出来てたことが出来なくなると思うと……涙が止まりません ちょっと自分の嫉妬が多かった気がします だからそういうのも含めてもっと余裕がある男に成長して彼女にまたアタックします ホントはもうすぐにでもアタックしたいですが、それじゃ彼女がいやだろうし、何より自分がまた同じ過ちを冒してしまいそうです どこまで我慢できるかわかりませんが、これから頑張ろうという自分にアドバイスなり励ましの言葉をください お願いします

  • 彼女との付き合い方について

    現在、私には付き合って3ヶ月の彼女がいます その彼女は、男の人と付き合うのは今回が2人目で、恋人関係になれていないせいか、手をつないだりキスをするのも恥ずかしいそうで。 また、彼氏も友達も価値はおなじらしく、どちらも同等の扱いにしたいそうなので、どちらも優先順位はつけられないそうです 先日、セックスの話になったとき、彼女に「セックスはなぜしなければならないのか」、と言われ、何も言い返せませんでした。 手をつなぐのも、キスをするのも、ハグをするのも、いちゃいちゃするのも、セックスをするのも、全部いまのところ必要性を感じていなさそうな彼女。 じゃぁ、「友達」でいいじゃんというとそれは嫌だといいます。 彼女の考えもわかります。別に上記の様々な恋人行為をすることが恋人の条件ではありません。 しかしながら、今のままだと一緒にいてもつまらないし、彼女じゃなくて友達のままでも同じことでないかと疑問に感じます。 第一、彼女が友達と同じ価値として彼氏を捉えているのにもかかわらず、彼氏に対してなぜそこまで執着するのか、彼女自身の彼氏と友達との線引きが曖昧なため疑問に感じております。 皆さんはどう思われますでしょうか。

専門家に質問してみよう