• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

21才、学生の男です。今のバイトに入って約4ヶ月。4こ下のフリーターの女の子が最近気になっています。バイト帰りは時間があうときはいっしょに帰ろうよたいな事をいってくれてそのときは道の途中までおくります。そして今度2人で食事にいきませんかと誘われたので誘いに乗りました。興味がない人ならいっしょに帰ったり食事に誘わないですよね?!これって脈ありなんでしょうか?

みんなの回答

  • ecoyan
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.3

こんばんは。 おせっかいのオバサンから、もう一言。 あっている間は、自然体でその時だけを楽しむようにして、頭の中で次はこうしよう、とか、今度はこう誘ってみよう、などと先のことを考えたりしないこと。 女の人って敏感ですから、そういうのを感じると覚めちゃうこともありえます。先のことなど心配しないで、一緒の瞬間瞬間だけを楽しく過ごすこと。 あと、何かのときは、軽く「ありがとう」って言うの忘れないで下さいね。;) Good Luck!

  • ecoyan
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.2

確かに、(「興味がある」というより)仲良くしたいと思う人でなければ食事に誘ったりしないと思いますよ! もちろん脈ありだと思います。 しかし、それよりも質問者ご自身のその女の子に対する気持ちはどうなのですか? 相手がどう思ってるかよりも、それがまず最初に来なくちゃ、・・・と私は思います。 男性なのですからもっと主体性を持ってくださいね!  (おばさんより)

eryo0916
質問者

補足

ぼくは今まで奥手でしたしイベントや飲み会も好きではありません。いわゆるプライドだけ高い一匹狼でした。僕としては好きだなと思えた最後の人は中学時代にさかのぼるので、ここはなんとしてでも関係を深めていきたいです。しかし関係を急に深めると仕事の持ち場が同じで今後やりにくくなる可能性があります。今回は誘われましたが、次回は自分が誘えるようにまず今回のデートをものにしたいと考えてます。

回答No.1

興味がなくたって一緒に帰ったり食事にだって誘うわww 勘違いも甚だしい

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 私は高校生の男です。 この前バイトの後輩の女の子に帰りにあって1時間ほど話しました。 その時に最近皆彼女ができて遊ぶ友達がいなと言ったら「私が一緒に遊びましょうか?」といってきました。 その時は恥ずかしく、「恥ずかしいからいいわ」と流しました。 その他にも東京に旅行に一人でいくといったら、つれてってといってきました。 ただの冗談で言ってるだけなのでしょうか? この帰りに話した時にその子の友達(ひとり)しかしらない秘密を教えてくれました。 あまり女性経験がないので女の子はよくわかりません。 経験豊富な回答者様これは脈ありなのでしょうか? もし脈ありならどうすればいいでしょうか? ちなみに僕は告白なんて絶対にできませんorz

  • これは、脈ありですか?

    先日、合コンで知り合った女の子と一回食事に行き、その際に今度は僕の実家に遊びに行きたいと彼女から言ってきました。そして、来週彼女が僕の実家に来ます。実家でDVDを一緒に見る予定です。これって、脈ありなのでしょうか?ちなみに、僕と彼女は二十代前半で、僕は学生で、彼女は社会人です。

  • これって脈あり?

    大学生、男です。 片思いの子(同じバイトの2コ下、彼女も大学生です)がいるんですが、何の脈略もなしに軽い気持ちで一緒に食事に行かない?誘っちゃいました。 そうしたら、「今実家に帰ってるんで無理です」と来て、その下に「すぐに戻っても新幹線で3時間かかっちゃいますよ?笑」って書いてありました。 これはもし帰省していなければOKだった可能性もあったんでしょうか?また次誘おうかどうか悩んでいるんで脈ありかどうかも含めてご意見お願いします。

  • 脈なし?脈あり?

    22 男の学生です。 先日、現在好きな女の子と食事に行きました。(一つ下) 今回が2回目のデートなのですが、なんかネットによく載っていた脈なしサイン(?)がありました。 脈なしサイン 食事中、基本目が合わない。話が弾むとやっと目を合わせる。(接客業で受付をやっているので、目を合わせるのが苦手ではないはず) 話は基本向こうから話すが、相手の愚痴や趣味、悩みだけで自分への質問がない。 やたら髪の毛をいじる。 話の流れで「頭ポンポンしていい?」と聞いたら、「怒ります」と言われた。後でフォローするように「まぁ、怒らないでもないかなー」と付け足されたが……… 脈ありサイン(?) 自分からいきなり近づいても距離をとらなかった。 食事の後、時間があったのでバーへ誘ったら、予定ないので行きます と言われた(そのバーは定休日だったので結局行かなかった) 脈ありサインもありましたが、脈なしな気がしてなりません。 次のデートの提案は出来て、誘いに乗ってきましたが、断られる可能性もあり不安です。 やっぱり脈なしなのでしょうか? 率直に皆様から見た本音の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 脈ありなのかな?

    最近合コンで知り合った女の子にあちらから誘いがあって二人で動物園に行ってきました。その日にラインですごく楽しかったです。今度は美味しいお店探して一緒に行こう!と言われました。それから話は進んでないんですが、こちらからお店探してここに行こうって言ってあげた方がいいんでしょうか?ちょっとは脈ありですかね?

  • これって脈あり?

    先日、合コンで知り合った女の子と一回食事に行き、その際に今度は僕の実家に遊びに行きたいと彼女から言ってきました。これって、脈ありなのでしょうか?ちなみに、僕と彼女は二十代前半で、僕は学生で、彼女は社会人です。

  • これって脈あり?

    好意のある女の子に食事のお誘いのメールを送ったら 5分後にOKの返事をもらいました。 これって少しは脈ありですか?

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • これは多少は脈があるのでしょうか??

    これは多少は脈があるのでしょうか?? 今さっきまで片思いの一個下の後輩の女の子と昼ご飯食べ行きました 三時間ぐらいお店で話してて、お互い帰る方向が一緒ではなかったので帰りました 基本しゃべるのがあんまり得意ではない彼女だったので、自分が喋りすぎてしまいましたが、先輩と話してて楽しかったですと言ってくれました!! 趣味がお互いサッカーが好きなこともあり非常に自分も楽しかったです 帰りの途中、今度飲みにいこうって言ったら、「いいですよ」と言ってくれました 彼女は今彼氏はいないのですが、彼氏ほしいとは言ってました これは脈はありでしょうか?? 彼女はあんまり恋愛では積極的ではないらしく、性格の中身重視とは言ってました