• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

21才、学生の男です。今のバイトに入って約4ヶ月。4こ下のフリーターの女の子が最近気になっています。バイト帰りは時間があうときはいっしょに帰ろうよたいな事をいってくれてそのときは道の途中までおくります。そして今度2人で食事にいきませんかと誘われたので誘いに乗りました。興味がない人ならいっしょに帰ったり食事に誘わないですよね?!これって脈ありなんでしょうか?

みんなの回答

• ecoyan
回答No.3

こんばんは。 おせっかいのオバサンから、もう一言。 あっている間は、自然体でその時だけを楽しむようにして、頭の中で次はこうしよう、とか、今度はこう誘ってみよう、などと先のことを考えたりしないこと。 女の人って敏感ですから、そういうのを感じると覚めちゃうこともありえます。先のことなど心配しないで、一緒の瞬間瞬間だけを楽しく過ごすこと。 あと、何かのときは、軽く「ありがとう」って言うの忘れないで下さいね。;) Good Luck!

• ecoyan
回答No.2

確かに、(「興味がある」というより)仲良くしたいと思う人でなければ食事に誘ったりしないと思いますよ! もちろん脈ありだと思います。 しかし、それよりも質問者ご自身のその女の子に対する気持ちはどうなのですか? 相手がどう思ってるかよりも、それがまず最初に来なくちゃ、・・・と私は思います。 男性なのですからもっと主体性を持ってくださいね!  (おばさんより)

eryo0916
質問者

補足

ぼくは今まで奥手でしたしイベントや飲み会も好きではありません。いわゆるプライドだけ高い一匹狼でした。僕としては好きだなと思えた最後の人は中学時代にさかのぼるので、ここはなんとしてでも関係を深めていきたいです。しかし関係を急に深めると仕事の持ち場が同じで今後やりにくくなる可能性があります。今回は誘われましたが、次回は自分が誘えるようにまず今回のデートをものにしたいと考えてます。

回答No.1

興味がなくたって一緒に帰ったり食事にだって誘うわww 勘違いも甚だしい