• ベストアンサー

関西人の彼氏が言う「おまえは面白いな」は・・。

naganokenkenの回答

• ベストアンサー
回答No.4

NO3です。。 お礼ありがとうございます。&ごもっともなご指摘もありがとうございます。 そうなんです。あなたのおっしゃる通りなんです。 単に、素直に可愛いとか言えないから、、、一種の照れ隠し&褒め言葉なんです。。。 反省します。 関西の女の子も、「おもろい」で喜びません。わかってても喜びません。 だから、強要されます。怒られます。 「おもろいって何?」「ちゃんと言いなさい!」って言われます。 で、言わなきゃ、めっちゃ機嫌をそこねます。 でも、勇気だして、「かわいい!」って言うと、 「あほちゃう?なんでそんなん本気で言ってるの?」って笑われたり、からかわれたりします。 でも、上機嫌になるんで、まあいっか。です。 やっぱり、ちゃんと言われたいみたいですね。 まあ、「頼りになる」の代わりに「おもろいなぁ」って言われたら、「むっ」ってしますし、 「素敵」って思うところで、「おもろいなぁ」って言われたら、「馬鹿にしてる?」って思います。 それは、男性も女性も一緒です。 ってことは、関西人の特に男性の「おもろいなぁ」は、会話として成り立ちません。 根本的に間違ってますね。。。 ちゃんと、「かわいい」。「楽しい」。「ほっとする」。「一緒にいたい」。ってはっきり言わねばなりません。 すみません。矛盾してます。自分で言ってて気付きました。 >素直にカワイイとか楽しいとか言ってくれたら舞い上がるほど嬉しいのに・・・ >私は相手に「頼りになる」とか「素敵」とか連発しますが、「おもしろいね」のほうが更に上なんですか? なんてこと、素直に言われたら、もう、「ごめんなさい。」って言うしかないです。。。>< ただ単に、照れ隠しの言葉です。勇気を持って言えないだけなんです。。。 そこは、理解して頂けたと思うんですが、、、そうですね。 今度は、彼氏が「おもろい」って言ったら、「おもろいって何?」「そんなん言われても、全然嬉しくない!」って怒ってやって下さい。 そしたら、たぶん彼氏は「関西ではなぁ~」って言うと思うけど、その時は、「じゃあ、私もあなたに言うね。頼りになる時とか、まじめな話してて尊敬できるなぁって思った時、おもろいなぁって。」 おもろいって言葉が、興味深いって言葉と同意なら、全てに当てはまりますもんね。 ちょっと、彼氏をやじって、困らせてあげて下さい。で、より良い関係築いてください。 かわいいあなたへ、応援してます。

NicoRobbin
質問者

お礼

No.2さんですね^^ なんだかとっても愛情あふれる回答でほっこりな気分になりました。東と西でどうしてここまで違うんでしょうね。 面白いですね^^ interestingです^^ やっぱり彼には「おもろいってなに・・」って言ってみようかな^^ ありがとうございました!!