• 締切済み

アイディア勝負の彼へのプレゼント

こんにちは。 今遠恋中の彼氏の誕生日が近いのですが、 今回のプレゼントはかなり重要なので、いいアイディアを求めています(><) というのも、私の都合で遠距離になったのですが、 あちらが寂しい思いをしていたり、遠くにきた私を支えてくれていたりするので、 感謝を伝えなければと思いつつ、ずるずる時間が過ぎていました; 来年の仕事の忙しさや会えない時間を考えると、 なおさら今回の誕生日を大事にしてあげたいなと思います。 時計や財布といった機能性重視のプレゼントは結構やりとりしてきたので、 離れていてもちゃんと考えてるよというメッセージが伝わるようなものがいいなと思っています。 今のところメッセージが刻印できるものとかを見てみたりしているのですが... 何かいい案があれば教えてください(><)

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

彼が付けてくれそうなら、ペアの指輪とかネックレス。 ベタだけど、二つくっつけたら一つになるのとか…。 いつも一緒だよ的な。 指輪は、ネックレスにして付ける男性もいますね 服の下に隠れて見えなくなるので恥ずかしくない。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

遠距離恋愛の友人(男)が、絵本を貰ってました。 私は○○くんの△△なところが大好きで、 一緒にいるととっても幸せです♪ みたいなのが、ほわほわしたイラストとともに10ページくらい続きます。 かわいらしかったです。 メッセージを録画してDVDにでも焼いて、手紙や他のギフトと一緒に送るのもどうでしょうか。 PCで動画をそのまま送ったりもできますが、わざわざ届くあたりが嬉しいかも。

drsmarvib
質問者

お礼

絵本、考えてもいなかったです。 アイディアありがとうございますー!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

    彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。 相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。 候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか? 皆さんにヒントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント???

    父の誕生日に何かプレゼントをあげようと思うのですが、 なかなか決められません…。というのも、 今まで仲が悪くてまともにプレゼントなどあげたことがないのです; でも一応、今は感謝の意を示したいのです。 父はバリバリの野心持ちサラリーマンですので、 なにか役に立つ物がいいかな、と考えているのですが… 時計/財布/小銭入れ/…?? う~思いつきません!! とにかくブランドの物がいいかなぁと… なにかアドバイスあれば教えて下さい!!

  • プレゼントのいいアイデア

    何をあげてもあまり感動とか、喜びが無い親なのですが、誕生日のプレゼントを今年は何しようか悩んでます。 何をあげてもいまいち興味のあるものが無いようで喜びませんw 花とかも全然だめです。 一緒に出掛けるとかご飯食べに行くとかも、面倒だから嫌だと言います・・・ あえていうなら、ケーキが食べたいと言ってますが。 手作りとかは要らないから、近所のケーキ屋のケーキでいいとか言ってます。 こんな親にどういうプレゼントが喜ぶでしょうか? ケーキだけじゃ物寂しいし・・・いつもと変わり映えないし・・・ 何かサプライズプレゼントをしたいけど、思いつきません。 ちなみに誕生日は、11月10日なので時間があまりありません 何かいい案ありますか?

  • 誕生日プレゼントについてアイデアください。

    誕生日プレゼントについてアイデアください。 今度友人の誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。 20代後半、女性、学生です。 もう今までに何度もプレゼントをあげてしまいネタ切れ気味なので、今回は、 今はやっている便利グッズにしようかなと思っています(スマステーションで特集されていたような)。 ロフトやインキューブで変えるような、1000円から2000円で、いいものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼の誕生日でプレゼントを悩んでます。 欲しいものは?と聞くと必ず、特にないとかいらないって言うんですが 私ももらってますし、あげない訳には。。。 でも、普段時計はしないし、財布はもたないなど普通持っていそうなものは 使わないしというかんじです。 かといって、温泉1泊とかにしてしまうと形がのこらないので 何か物としてあげるには?どなたかなにかいい案はないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼がいます。 その彼へのクリスマスプレゼントでipodnanoをプレゼントしようと思っているのですが、今、ipodの裏にメッセージを刻印できるサービスがあるんです! そこで、何かメッセージを刻印したいんですが、いいフレーズが浮かんできません。・゜・(ノд`)・゜・。 アイデアを参考にしたいので、お願いします

  • プレゼントはあげたいもの?ほしいもの?

    まったくよく分からず、私自身では良い悪いの判断がつかないので、お願いします 私はネイリストを目指す主婦です。 来月は検定もひかえており、また誕生日が近くもあります。 こないだ、ネイリストにとって大切な、キューティクルニッパーという道具がダメになりました 壊れたというよりは、検定を受けても良いと言ってくれた旦那のために、少しでも安く済ませようと買い集めた道具でしたので、刃先が合わないようになってしまったようです キューティクルニッパーはネイリストには、美容師さんの鋏や、良い万年筆のような、仕事において大切なパートナーになり得るものです。 良いニッパーに慣れておいたほうが良いということもあるので、誕生日も来るし、旦那に誕生日プレゼントはキューティクルニッパーをお願いしようと思いました。 良いニッパーは研いで使い続けることができますし、何より自分の長年の夢に沿ったものをもらえることで、後押ししてもらえているような気持ちになるとも思い、旦那にニッパーが欲しいと言いました。もちろんこの気持ちの面も伝えました。 すると旦那は、もう少し女らしいものを欲しがれ、時計とかバッグとか財布とか・・・ と言います。 今までも、DIYがしたいからまるのこが欲しいなども、クリスマスや誕生日などに伝えてきていたので、クリスマスや誕生日にそんなものを欲しがるような女は見たことがなかった、とも言われました。 私は時計もバッグも欲しくない上に、今一番もらって嬉しいもの、幸せなものはニッパーなのだと言いました。 誕生日なら気兼ねなく立派な道具を欲しがることもできるし、何より今までももらった道具で幸せな時間をもらっているのだといいました。 しかし旦那いわく、 ニッパーは別に買ってあげる プレゼントはそんな仕事道具になるようなものや消耗品や工具でなく、あげる方の気持ちも考え、誕生日の記念になるような品を選ぶべきだと 旦那は先日誕生日だったのですが、何が欲しいか聞いたところ、確かに財布が欲しいと言われ、財布をプレゼントしました。 革製品だったので、革クリーナーも一緒につけてあげましたが・・・ それは旦那が欲しいと願っていたからだと思っていましたが、プレゼントっぽいものを選んでいただけなのだとしたらがっかりです。 しかも旦那は、 『町行く100人の人に、妻へのプレゼントとして財布と時計とキューティクルニッパーどれがふさわしいか聞いたら、90%は財布や時計を選ぶと思う。常識的に考えて』 と言います。 そのアンケート文章では確かにニッパーは空気の読めないプレゼントになると思いますが、 『ネイリストを目指す妻への誕生日プレゼントに、時計、財布、そして妻からのリクエストのキューティクルニッパーどれがふさわしいか』 という、今の我が家の状況に合ったアンケートに直しても、私が非常識なことについて変わりはないのでしょうか? ニッパーはプレゼントとは別に買ってくれるとは言うものの、私は今は旦那からだからこそ、ニッパーを贈って欲しかったのです。 検定の時も、もし万が一にもネイリストになれたときも、それを見ることで応援してくれた旦那を思い出したいという気持ちがありました。旦那にも伝えました それでも私は、欲しくもないような装飾品を無理に選び、贈る人のために身に付けなくてはいけないのでしょうか? そもそも誕生日のプレゼントは、誰のために決めるものなのでしょうか? 祝ってくれる人を喜ばせるために決めるものなのでしょうか? 相手に求めていいものの範囲で、自分がもらって嬉しいものを選ぶという私の意識がそもそも間違っているのでしょうか? 大人の常識を教えて下さい お願いします