締切済み

プレゼントの渡し方

  • 困ってます
  • 質問No.1585300
  • 閲覧数1905
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

もうすぐ彼の誕生日です。時計をプレゼントするつもりですが、どのように渡したらより感激されるでしょうか?
実体験、アイデア等ありましたら教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/20)

no1です。
返答読みました。
面白そうだと思います。

しかし私が少し思ったのは。
もし空箱だった場合に 現実として電話番号を知っている確率がどれほどなのか。
また 怒った彼女の顔を見てどう思うのか。
という点です。

私がその彼であれば、「いいよ 食事中だから、後で一緒に行こう」となってしまいます。
「本当はなんだったの?」となって中身をばらさなくてはなりません。

空箱を使う場合は、なにか少し笑える工夫が必要かもしれません。
例えば
帽子をプレゼントしたとして その箱の中につくつくほうしが入っていたとか・・・(笑えない)

とまぁだじゃれだったりで何これ?プププ
となるくらいがいいんじゃないですかね。

私がいれた空箱のマスコットは小さな犬がわんこそばを食べているものでした。
指輪の箱の中で 犬(ワン)がわんこそばで少し笑いを誘いましたよ。
あとメッセージも添えました。

そのとき(といっても今年の4月の話ですが)私がルパンにはまっていたので、「指輪はいただいた。ルパン3世」と・・・(恥ずかしい)

で 私は「ルパンから取り返してきたよ」と渡しました。(あぁ 今考えるとバカらしい)

もちろんラッピングは最初に渡したのよりお金をかけていいものにしました。

少し長くなってしまいましたが、怒ったりするより笑いですよ。
せっかくの誕生日楽しくすごしましょう。

でも マジックができれば一番びっくりしそうですね。
来年までに 勉強しようかな・・・

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/20)

これは楽しそうですね。
ご協力します。

おもしろいのは 箱で普通に渡す。
彼が開ける
中身はナゼか空
あなたのマジックで気が付いたら彼のネクタイに時計が・・・

なんてことができたらすごいのですが。

あなたと彼の関係(住んでいる場所や年齢)などを知ることができるともっと現実的なのを考えますが。
もちろんこれは自己満足の世界ですよね。

お金がかかろうと手間がかかろうと喜ばしたいという自己満足。

いちおう私がどんなことをしたかと言えば、
指輪を買って 空箱に小さなマスコットを入れてあたかも指輪が入っているように彼女の家に送りました。
(もちろん仕事で忙しそうだからなどといっておいて。)

で彼女が家に帰って楽しみ開けると指輪の変わりにマスコットが入っているわけです。
そしたらその電話がかかってくるのを見計らって逢って渡しました。

ほどよく離れていて 仕事が忙しいことがある私だからできた渡し方です。
彼女も楽しんでくれたみたいでした。
誕生日だからなにかプレゼントがあるだろうなと思っているところをくすぐってやりました。
お礼コメント
uni-kko

お礼率 25% (1/4)

dokuzetu24さん、わくわくするアイデアをありがとうございます!!
マジック・・・逆にやって欲しい!はは!わたし手際が良くないのでいかにもネタがバレてしまいそうで・・・情けないです!
空箱にマスコット、その後本人が登場!すんばらしいです!!そのお2つのアイデアをふまえて、こんな感じのシチュエーションを思いつきました!ぜひご意見ください。。
まず、レストランの席でプレゼントを渡す→空箱!→ビックリした私が「何これ!?買った店に電話かけてくるっ」と怒り顔で退席→その後、店員さんがお皿に乗せて「お待たせしました~」と席に持って行く→その後私が微笑みながら登場!
どうでしょう!?
投稿日時 - 2005-08-17 18:17:42
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (24/137)

サプライズですね!
参考になればいいのですが・・・。
その昔私が当時の彼にしたのは、こんな感じです。
イチゴポッキー(彼の好物でした)を自分なりにかなりゴージャスにラッピングして、プレゼントと言って渡しました。
で、そのときに「これはおまけね。」と言って数万円の時計を外側からわからないようなラッピングにして一緒に渡しました。
彼にはその場であけさせず、帰り際に「家であけてね」と言って渡したと思います。
後から電話で「驚いた。ありがとう」と言ってましたが、「最初の包みを開けたときちょっとショックだった」とも言ってました。
家で一人でゴージャスなラッピングをといて中身がポッキーだったときの彼の落胆を想像すると、かわいそうなことをしたと後からちょっと反省しました。
その場で空けてもらって二人で状況を楽しんだ方がよかったと思います。

もらったほうでは、ぬいぐるみが小さな紙袋を肩から下げていて、その中に指輪が入っていたことがありました。
あれは素直にうれしかった覚えがあります。

あとは、私の誕生日に二人で旅行に行って、私が部屋を出てる間に当時の彼が私のバッグに指輪を入れてて、バッグを開けたら、指輪が入っていた・・というのはありました。
(ただしこの彼とはプレゼントはいつも二人で買い物に行って買ってもらってて、そのときもおねだりしたい指輪がすでに頭の中にあったので、ちょっと複雑だった覚えが・・。相手の気持ちを踏みにじらないよう喜びましたが、うすうす彼は感じてたようでした^^;)

なんだか失敗談のほうが多いですね。
すみません・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ