• ベストアンサー

爆安オークション

爆安オークションというサイトで入札ポイント無料で5万円が当たりました。 そのあと、換金可能とありましたのでその手続きをしましたがなんの返事が ありませんでした。 翌日に入札に貸したポイント料を支払ってください。 とのメールが届きました。 振り込めしないと、「あなたのその他のオウークションをすべて悪徳と評価します」 と脅迫とも受け取られるメールです。 今のところ無視しています。 同じよーな経験の方いらしゃいますか。 そのほか、法律に詳しい方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.3

ありゃ、詐欺サイトで住所氏名などの手続きしちゃったんですか ご愁傷様です。 これから色々請求とかDMとかスパムメールが来ますよ 請求は無視してください、法的根拠はありません、スパムメールは受信拒否とか削除してください、DMはゴミ箱へ あなたの個人情報は個人情報屋さんに出回ってる(売られてる)ので、これからもそれらが続きますからその都度対処してください。 同じような経験してる人はほとんどいないよ(^_^;

m888453
質問者

お礼

久しぶりに、覗いてみましたら、過去の回答に返事がされていない事に気がつきました。 遅まきながら、ありがとうござました。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

>爆安オークション オークションというのは商品に対し、自分が妥当と思うより安い値段で入札を繰り返し、最後に一番高い値段で入札した人が商品を手に入れられるシステムです。 よって、基本落札できた事は既に爆安という事です。安という文字に安易に釣られる人を引っ掛けるためだけのサイト名ですね。 >無料で5万ポイント オークションサイトで5万ポイント分の利益を出すのは本当に大変なのに太っ腹なサイトですね。 >換金可能、手続き それは本当だったらただのアホですよ。5万ポイント分、サイトの活用に利用してもらうなら利益の可能性もありますが、換金可能って、現実に換金されたら経費はいくらになると思います?そこまでの経費を見込んでサイトの利用価値を落として、どうやって儲けるのでしょう。 結局は手続きの際に仕入れる個人情報目当てですね。 >支払いのメール で、早速来ました。これが真の目的、儲け方。安に釣られたり、換金可能に躍らされる人なら、このヘンテコなメールにも騙されやすく、払っちゃう人が出てくるんでしょうね。 無視するのが良いですが、あなたが自分の意思で出した個人情報ですから、このサイトを無視し続けてもこれから色んなメールが届くでしょう。できるなら、アドレス変更を。 後、個人情報はアドレスぐらいだけですか?住所名前など送っているなら、何かと問題が起こるかも知れません。最悪は引っ越し等も視野に考えましょう。 これからは個人情報を渡す時はまず内容が常識に叶ってるか、よく考えてから出すようにしましょう。

• Wr5
回答No.1

>爆安オークションというサイトで入札ポイント無料で5万円が当たりました。 まぁ、ワンクリック詐欺や架空請求などが未だに大人気ですから… ペニーオークションに手を出すのもいいのではないですか? ほぼ確実に落札できませんけど、判っていて夢見ているのでしたら問題ないでしょう。 「ペニオク 詐欺」辺りで検索するといろいろ書かれているページも見つかるでしょうけどね。 っていうか… 「爆安オークション」でググると2番目にヒットするのが「爆安オークションの被害を書き込め!|ペニーオークション被害村」なんですけど……。