オークションでの入札者の評価状況とアダルト商品の取引について

このQ&Aのポイント
  • オークション出品中で本日終了予定です。数日前に1名入札があり、嬉しく思っていたのですが、今日新たな入札者が現れました。その方の評価を見ると、130件は良い評価なのですが、60件は悪い評価です。さらに、落札している商品を見るとアダルトが多いようです。
  • この入札者の評価状況で悪い評価が60件あり、アダルト商品の取引も多いことから、この入札を取消すべきか迷っています。入札を取消すと、価格は約1000円下がり、他の方が最高入札者となる可能性があります。しかし、130件の良い評価もあるので、完全には否定できません。オークション経験のある方、アドバイスをお願いします。
  • オークション出品中で1人の入札者がおり、喜んでいましたが、新たに別の入札者が現れました。その入札者の評価を確認すると、良い評価が130件ありますが、悪い評価も60件あります。さらに、落札している商品はアダルト商品が多いようです。この状況で入札をキャンセルすべきか悩んでいます。入札をキャンセルすると、価格は約1000円下がり、他の人が最高入札者になります。しかし、130件の良い評価もあるため、一概には言えません。オークションで経験のある方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションでこんな入札者・・皆様ならどうする?!

オークション出品中で本日終了予定です。 無事数日前に1名入札があり、嬉しく思っていたのですが、 今日新たな入札者が。。 その方の評価を見ると、 130件は良い評価なのですが、 60件は悪い評価。どうやら落札後キャンセルしたり連絡しなかっ たり・・のようです。 さらに落札しているものを見るとアダルトが多いようです>< 皆さんだったらこの入札を取消しますか? 因みにこの入札者を取消しすると、1000円程下がり、 他の方が最高入札者となるのだと思います。 130は良い評価なので全くNGではないのだと思いますが・・ オークションのお取引を沢山している方、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shihaimon
回答No.3

取り消しますね。 こういった手合いは片っ端から入札を入れます。 多分、ウオッチリストを知らないんでしょう。 で、落札されメールが来てから「ああ、そういや入札したな」と思い出す。 ほかにも良いの見つけたし、シカトしておくか。と。 事故は未然に防ぐべきです。

mayamao
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり取り消す事にしました。 アダルトの落札も多いようなので・・(私が出品しているものは全くそういう分野でないのに)

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 私もネットオークションで沢山取り引きをしてきましたが、こういった落札者も少なくはありません。 評価を見て不安になることもしばしばなのですが。 私の場合は、不安ですが、すべての評価が悪いわけではないし、入札者も悪戯で入札してるわけではない(そう思いたい・・・)ので、オークションが終了したらひとまづメールは送ります。 その時、「何日以内にご連絡いただけない場合はキャンセルとさせていただきます」と補足をつけたり、こまめにメールを送ったりします。 逆に私が落札したときにも、出品者から連絡がなく不愉快な思いをしたときも、メールをこまめに送っていました。 もし返事がなかった場合は、次候補者に譲ることもあります。 値段がさがるのも哀しいけど、仕方ないと諦めてしまいますね^^; ただ、終了までにまだ時間があるようなので、まだ他の入札者があらわれるかもしれないし、ひとまづ待ってみてはいかがでしょうか?? あまりアドバイスにならなぃかもしれませんが、体験談ってことで・・・。

mayamao
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり取り消す事にしました。 アダルトの落札も多いようなので・・(私が出品しているものは全くそういう分野でないのに) アドバイスいただきありがとうございました!

• rav4_hiro
回答No.1

私なら取り消しますね。商品説明に「評価の悪い方は当方の判断で入札取り消しさせていただきます」と書いて・・・・次の日あたりに削除しちゃいましょう。 値段が下がっても無用なトラブルを避けるほうが賢明。

mayamao
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり取り消す事にしました。 アダルトの落札も多いようなので・・(私が出品しているものは全くそういう分野でないのに)