• 締切済み

オークションに入札したい

はじめて入札したいと考えています。 入札したい人がいるのですが、非常に悪い出品者ですの欄に4件ほど載っていて、「落札者の都合によりキャンセルしたため」・・とあるのですが、これは落札者が辞めただけなのに、出品者が悪い評価が残るということでしょうか?

• sni25
  • お礼率8% (36/425)

みんなの回答

• gyokugitu
回答No.1

買いますという契約をしたにもかかわらず、落札者が一方的に契約を破棄した場合、悪いのは落札者でしょう。 徹底的に喧嘩するつもりになれば、裁判に訴えでて争います。 また、落札者都合でキャンセルした場合、落札者に非常に悪いの評価が自動的につくシステムを採用しています。 自分が悪いにもかかわらず、報復評価で出品者が非常に悪いと評価する人がいます。 双方の言い分をきちんと読み比べて判断してください。 嫌がらせで落札を繰り返す人が、次々とIDを変えて犯行を繰り返しているらしく、評価10以下の人は落札を拒否できるシステムにもなっています。 キャンセルを出品者都合とするか、落札者都合とするかは、出品者が選択するので、出品者が悪事を働くこともあります。