• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入札の取り消しを頼んだのですが、断られました。

事情があって必要なくなってしまったので、質問欄から入札の取り消しをお願いしたのですが、 「落札後に落札者都合で削除する」と返答があり、削除してくれません。 入札しておいてキャンセルする私が悪いですが、 わざわざ悪い評価をつけようとする出品者もひどいと思います。 ヘルプを見ると、入札を取り消すには出品者に依頼するように書いてありますが YAHOOに問い合わせてもやはり無理でしょうか・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#22488
noname#22488

無理ですね、”当事者間でなんとかしてください”でしょうね。 悪い評価つけられたくないなら、一旦取引をし、改めて”質問者さんが出品”してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか;やっぱり無理ですよね。 仕方ないですが落札後にキャンセルしようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

そもそも質問者さんの都合で取り消そうとしている訳です。出品者からすればそのような事情を汲み取らなければいけない理由はありません。取り消すことによって困るのは「出品者」だけですから、「悪い評価」をつける事は別におかしくないと思います。先方からすれば取引の機会を逃すわけですし、再出品しても売れる保証もなければ同程度の入札額がつくとも限りませんからね。 私も過去に入札者から「事情により入札を取り消したい」との申し入れを受けたことがあります。実際に取り消したのは半分くらいです。真摯にそして本当にやむをえない得ない事情と理解できるように申し入れをしてくれれば、対応しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちゃんと理由は丁寧に説明しました。で、「わかりました」と。 でも取り消さなくても、再出品にはまたお金がかかるわけですから、 落札前に取り消した方が出品者も得だと思いますけどね。

  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>入札しておいてキャンセルする私が悪いですが、 わざわざ悪い評価をつけようとする出品者もひどいと思います。 確かに一理は有りますが、慎重さに欠けたsirokuropinkさんにも原因が有ると思います。 この度の事は、自分が悪いと思って、悪い評価をもらいましょう。 その場合は、悪い評価のコメント欄に理由を書き添えましょう。 他の方は、悪い評価のコメント欄も参照します。 もしくは、それ以上の高値を付けてくれる人が出る事を祈りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

慎重さに欠けたのではなく、いきなり同じ商品を友達がくれたんです。 だから必要なくなっただけです。 高値は残念ながらつきそうにない商品です。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

入札を取り消すかどうかは、出品者次第だと思います。 Yahoo!に問い合わせても無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオク落札後の入札取り消しについて

    質問させていただきます。 私はヤフオクである商品を落札したのですが、落札に入札を取り消されてしまいました。それも、取り消し理由が、「この落札者は、落札者の都合によりキャンセルされたため、出品者に削除されました」とあるのです。また、それにより私の評価に「非常に悪い」がついてしまいました。 私は落札を取り消したいとは一言も言っていません。また、私の評価は1しかありませんが、評価制限もありませんでした。 出品者は新規の方で、評価がまだついていないので、過去の例とかもないですし、 こういうことってよくあるんですか? 私はどうすればいいでしょうか?

  • 入札者から取り消しの依頼がきた

    100万超の商品を出品中です。数日前に1件入札があり、終了前日になって「都合が悪くなったので取り消してください」と質問欄に依頼が入りました。履歴を見るとまともそうなIDです。その他の入札者はありません。 ・取り消しに応じBLに入れる ・そのまま続行し、そのIDが落札したら「落札者都合で削除」する ・そのまま続行し、別のIDが落札したらそちらと取引する このIDへのマイナス評価は必要と思っています。報復評価の可能性もありますが、仕方ないです。 以上につき、みなさんならどう考えますか?

  • ストアの入札キャンセルについて

    先日ストアにて入札したのですが、急な事情ができ慌てて質問欄で入札キャンセル依頼しました。 終了時間3日前にしましたので自分では大丈夫と思ってましたが、出品者から返答なしでとうとう終了時間になってしまい、落札しましたとメールが入りました。 出品者側からも取引メールきたので、質問欄で入札キャンセルしたこと告げました。 すると出品者から落札者の都合でキャンセルの場合自動的に「悪い}といいう評価がつきます。それはこちらでは操作できないので御了承下さいとのこと(ー_ー)!! 今まで「非常に悪い」という評価なかった私にはショックです。 終了時間三日前にキャンセルの連絡したのに返答せず、落札となってしまいキャンセルです。 終了時間前にキャンセルしても「非常に悪い」とされるのでしょうか? ストアのことは解りませんが、事前に知らせていてもダメなんでしょうか? とにかく私の評価には初の「非常に悪い」と一つ評価を付けられました。(ー_ー)!!

  • 入札の取り消しについて

    ヤフオクで入札をしました。 私の入札額を上回る額で誰かが自動入札されていて自動再入札画面にて 再入札をしました。 でも最高額まで到達できず、途中であきらめました。 その後、その誰かの入札の取り消しが行われたようで 途中であきらめてしまってはいましたが取り消しによって 私が最高入札者となり、落札者となりました。 私は自動再入札の途中であきらめたので別商品をすでに落札していました。 その出品者に再入札画面途中であきらめ別商品を落札したので という説明をすると、「あなたの入札削除は可能ですがあなたに悪い評価が付きます、それでよろしいですか?」と言われました。 このような場合、出品者の都合ではないのでしょうか? 私に悪い評価がつくのは納得行きません。 みなさん、アドバイスをお願いします。 私が悪いのでしょうか?(><)

  • ヤフオクでの入札者の取り消しについて。

    私がヤフオクの出品者とします。 落札終了後に削除すると出品者都合か落札者都合でどちらからに悪い評価が自動的に付くのは知っています。 質問ですが、終了前に非常に評価の悪い人から入札がある場合、入札者の取り消しが出来るようですが、その場合、取り消した相手(入札中の人)には、どのような通知などがあるのでしょうか? また、私の方にもデメリットはありますでしょうか? 現在、非常に評価の悪い人が入札してるのでどうしたものか考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 入札の取り消しを頼まれたのですが・・・

    現在出品中の商品の入札者が、質問欄から入札取り消しの依頼をしてきました。 でも理由がなく、ただ「すみませんが入札キャンセルさせてください」としか書かれていません。 キャンセル自体は別に構わないのですが、ちゃんとした理由がなくても、簡単に取り消しに応じてしまって構わないのでしょうか? 長い間ヤフオク出品してますが、取り消し依頼されたのは初めてで、ちょっと戸惑っています。 これって普通によくあることなんですか?皆さんはホイホイと取り消ししますか? なんだか、いい加減な気持ちでオークション参加されてるような感じで、あまりいい気がしないのは私だけなのでしょうか・・・

  • ヤフオクでの入札取り消しの希望について

    昨晩のことなのですが、自分がよく商品を確認せず別の似たものと勘違いをして入札(8000円ほど)をしてしまいました。 入札した後に気が付き、すぐに出品者への質問にて事情を説明し入札の取り消しをしていただけないかという内容の書き込みをしました。(終了までは3日ほど残っています) 今のところは出品者からの返答はなく他の入札も無いのですが、入札した商品の相場的に自分が落札しそうに思います。 こういったことは返答が来ない場合は終了まで定期的に取り消しのお願いを申し出た方がいいのでしょうか? 出品者が一度確認すれば分かると思うので、一方的に何度も書き込みをするのは逆に悪い印象を与えそうな気もするのですが・・・ その方は現在30点ほど出品をされているので、気付かないということもあるでしょうか。 また、もし取り消しをお断りされるか返答がなく落札となってしまった場合、自分としては欲しいものと違った商品の取引をする意志は無く、 落札者都合でキャンセルをお願いしたいと思うのですが(非常に悪い評価が付くのは自分に非があることを重々承知なので構いません) それでも返答が無いか拒否をされ取引が進む形になってしまったら、どのような対応をすればいいのでしょうか? ヤフオクに詳しい方、このようなご経験のある方がいましたらアドバイスを頂きたいです。

  • オークションでの入札取り消しとその後の対応で困っています。

    ヤフーオークションを利用している者です。 入札者から入札の取り消し依頼がありましたが、たまたま外出しており、取り消しが間に合わず、その入札者が落札者となってしまいました。 入札者から入札取消を依頼したのに、落札者になっていると連絡がきました。「入札したので、多少は購入意思があったので半額で取引か出品者都合の削除にしてほしい」というものでした。 私としてはこの申し出に一方的な印象を受けましたが、入札者には外出していたので、入札取消が間に合わなかった旨を伝え、とりあえずこちらの希望として落札手数料だけは支払ってもらえないかと希望を伝えました。 それに対し、入札者から、「こちらには何の非もないので、支払わない、好きなようにすれば良いが、こちらは誠意を持って対応しているので、落札者都合で削除した場合はどうなるか保証はない」と脅迫めいたメールが来ました。 入札者は質問欄から取消の申し出をしてきていましたが、私は、たまたま4日間外出しており、その間の回答、入札取消が出来ませんでした。 その事に対して、私に非があるのと言うのですが、オークションでの入札は原則、取消が出来ないものだと思いますので、入札者の言い分には納得出来ないのですが、嫌がらせや報復も怖いので今後の対応に困っています。 どなたか、このような経験がおありの方、良き解決方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクのイタズラ入札・評価について。

    宜しくお願いいたします。 現在 YAHOOオークションで出品している者ですが 以前(3ヶ月前)にイタズラ目的の新規又は少取引IDからイタズラ入札・評価を受けた際は ヘルプの問い合わせから「不当な評価に対する削除依頼」という理由で削除対応していただきましたが 最近も新規IDからのイタズラ入札・評価を受けた為にヘルプから削除依頼をしようと思ったところ 下記URLの様に「落札者から不当な評価を受けた際の変更や削除はできません~」と記載をし出しました これは出品者から悪意の落札者によるイタズラ入札・評価の削除依頼の件数が多すぎて対応できない為 業を煮やして「当事者同士で評価欄で解決しなさい」というガイドラインに変えてきたんでしょうか? 個人的には取引をしない落札者からの捨て新規IDによるイタズラ目的の不当な評価は1件たりとも受け入れる事ができません 毎月のシステム利用料も払っていますし 元が入札のみであれば誰でもIDを取得できるようにしたYAHOOに責任があると思いますので 削除対応してもらうのは当然と思っていますがいかがでしょうか? 一応 削除依頼の問い合わせはしましたが返答が遅く心配になり ここで質問しようと思った次第です。 お手数ですが ご回答宜しくお願いいたします。  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-17.html

  • 特定の入札者の取り消し

    お世話になります。 今現在、yahooオークション出品している者です。 落札日まで2日あります。 現在、入札が数件入っており、値段があがってきております。 現状で最高の値段をつけている方の評価が とても悪く、(件数が少ない中で、5割近くが悪い評価) 私としては、その方に落札される事を避けたいと思っております。 そこで、「オークションの管理」で 「特定の入札取り消し」の項目で その方の入札取り消しをしたいと思っているのですが、その場合、何か気をつける事はありませんか? その方にとっては 気がついたら自分の入札が消えてる?! とショックを受けると思うのですが その方にフォローの連絡などするべきなのでしょうか? 何度か出品しているのですがこのようなケースは初めてなので、困っております。yahooオークションのヘルプで調べてみても詳しく分かりませんでした。 どうぞ宜しくお願いいたします。