• ベストアンサー
  • 困ってます

入札者から取り消しの依頼がきた

100万超の商品を出品中です。数日前に1件入札があり、終了前日になって「都合が悪くなったので取り消してください」と質問欄に依頼が入りました。履歴を見るとまともそうなIDです。その他の入札者はありません。 ・取り消しに応じBLに入れる ・そのまま続行し、そのIDが落札したら「落札者都合で削除」する ・そのまま続行し、別のIDが落札したらそちらと取引する このIDへのマイナス評価は必要と思っています。報復評価の可能性もありますが、仕方ないです。 以上につき、みなさんならどう考えますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14678)

いずれにしろ、相手はカネを払う気はないわけです。 結果としてはキャンセルにせざるを得ないので、取消してしまった方が後の禍根を減らせます。 結局、お客様はカミサマなのですよ。いちいち報復してれば誰も買わなくなります。現時点では明確な損害が発生している訳ではありません。取り消した所で損害が増える事もありません。カネ払うと言いながら引き延ばされるよりはよほど良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに金銭的損害は出てないですよね。強いて言えばワクワクしたこちらの精神的なダメージ 笑。 入札取り消ししてやりますかね。でもBLは入れます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)

どうですか、と言われても、そうですか、としか言えない内容ですよ。それ以上もそれ以下もない対応にしかなりませんから。 しいていうなら、取り消すと自動的にあなたにマイナス評価がついてしまうなど一言言っておいたほうがいいでしょう、ぐらいですかね。自動だから報復はしないでねと言っておいても、それでもする人はするでしょうけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

落札後に削除すればマイナスになりますが、入札時に削除すればマイナスはつかないのです。 個人的にはこのような人にはマイナス評価を付けておいたほうがいいかなと思っています。でも他の人の考えも聞きたいので質問しました。 ありがとうございました。