• ベストアンサー
  • 困ってます

入札の取消し

現在ヤフオクで数点出品しているのですが、その内の1点を入札している方の評価がちょっと微妙なのです・・・。 評価は3桁で、約1割が「非常に悪い」です。 「非常に悪い」がついているのはほとんど出品者としての評価で、詐欺?のようなことをしていたみたいです。 (「入金したのに発送してくれない」というコメントが多数ありました。) 落札者としては、ほぼ「非常に良い」評価です。 最近もほかの商品を落札していて、取引もちゃんと終了しているようです。 皆様なら入札を取り消ししますか? それとも、たくさんの方がウォッチリストに入れてくださっているので他の方が入札してくれるのを待つべきでしょうか? こういった入札者の方は初めてで困っています。 オークションの説明欄には「評価の悪い方は取り消す場合がある」と一応明記しているのですが・・・。 サクッと消しちゃうべきでしょうか? 最近は誰でも入札できるので、消した後に新規IDでイタズラされたらどうしよう・・・と小心者なので考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nippn

取り消した方がトラブルの発生が回避できると思いますよ。 私なら迷わず取り消してBLです。 出来るだけリスクは回避しないと後が大変ですよ。 私は新規と評価が著しく悪い方は全て取り消してます。 何もその方とお取引をしなければいけない理由も無いでしょうから 他の方の入札を待ったほうが無難ですよ。

質問者からのお礼

やっぱり取り消した方がいいですよね。 トラブルになる前に取り消してブラックリストに入れておきます。 当分の間は新規IDにも注意しておいた方がいいかもですね。 回答ありがとうございました。