• ベストアンサー
  • 困ってます

入札の取消し

現在ヤフオクで数点出品しているのですが、その内の1点を入札している方の評価がちょっと微妙なのです・・・。 評価は3桁で、約1割が「非常に悪い」です。 「非常に悪い」がついているのはほとんど出品者としての評価で、詐欺?のようなことをしていたみたいです。 (「入金したのに発送してくれない」というコメントが多数ありました。) 落札者としては、ほぼ「非常に良い」評価です。 最近もほかの商品を落札していて、取引もちゃんと終了しているようです。 皆様なら入札を取り消ししますか? それとも、たくさんの方がウォッチリストに入れてくださっているので他の方が入札してくれるのを待つべきでしょうか? こういった入札者の方は初めてで困っています。 オークションの説明欄には「評価の悪い方は取り消す場合がある」と一応明記しているのですが・・・。 サクッと消しちゃうべきでしょうか? 最近は誰でも入札できるので、消した後に新規IDでイタズラされたらどうしよう・・・と小心者なので考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数639
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nippn
  • ベストアンサー率52% (19/36)

取り消した方がトラブルの発生が回避できると思いますよ。 私なら迷わず取り消してBLです。 出来るだけリスクは回避しないと後が大変ですよ。 私は新規と評価が著しく悪い方は全て取り消してます。 何もその方とお取引をしなければいけない理由も無いでしょうから 他の方の入札を待ったほうが無難ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり取り消した方がいいですよね。 トラブルになる前に取り消してブラックリストに入れておきます。 当分の間は新規IDにも注意しておいた方がいいかもですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不安な入札者を取り消すのは-評価がいくつ位ですか?

    現在ヤフオクに出品しています。 入札があったのですが、その方の評価を見ると評価が70位に対して1割がマイナス評価なのです。 よく分からないのですが、1割がマイナスって結構悪いのですよね?? 取り消した方が無難でしょうか…。 ヤフオク歴が長い方、アドバイス下さい。

  • ヤオフク入札後

    普段あまりしないのですが、高額なものを出品しました。落札をされたのですが、評価のない新規の人からの入札でした。取引ナビで入金完了とメールがありましたが発送していいか戸惑います。発送した後に相手が入金を取りけしたりできるのでしょか?ご経験がある方、ぜひとも教えてください。宜しくお願いします。

  • 入札者の削除について

    先日、オークションで出品して落札された商品が落札者不在で返送されて来ました。 落札者の評価は良いが100以上あり悪いは1件だけでした。 取引の連絡時に、どうも日本語がたどたどしいようで、ちょっと不安に感じましたが 送付先も連絡があり、入金もいただいたのでそのまま取引を続けましたが 商品発送後、引き取りが無く10日ほどたって返送されてきたようでした。 事情を郵便局の方へ説明し再度配達を以来しましたが、出来ればこのような 面倒な取引には巻き込まれたくないので、入札者の評価を参考に、入札の取り消し をしたいと思っているのですが、注意書きにどのように書き込んでおけば問題なく 入札の取り消しが行えますでしょうか? 経験のある方のアドバイスをお願いいたします。

  • 入札をキャンセルしてほしい。

    オークションにおいて、入札、落札のキャンセルは ルール違反だということは重々承知しております。 ビッダーズで、入札する前によく検討したつもり でしたが、入札してから、ある事に気がつき、 入札の取り消しをお願いしたいと思いました。 ビッダーズのヘルプを読みましたが、 「入札の取り消しは、できません!」と、強く 書いてあります。 ヤフオクでは、出品ページに「新規の方、評価が あやしい方はこちらの判断で入札の取り消しを します」ということがよく書かれています。 ヤフオクでは無料で入札者の取り消しは出来るよう ですが、ビッダーズでは、出品者にお金がかかって しまうのでしょうか? そもそも入札の取り消しはビッダーズではシステム上 絶対出来ないことなのでしょうか?

  • ヤフオクで入札削除、出品キャンセルする場合

    ヤフオクで評価の悪い方から入札されてしまいました。 過去の評価を見るとクレーマー、報復評価など明らかに トラブルを感じさせるコメントが多く不安を感じるので 入札を削除し、ブラックリストにいれたいと思います。 そこでなのですが最近新規の捨てIDでイタズラ落札、悪い評価を つけられ、また同じ目にあうのではないかと心配ですので 出品も取り消したいと思うのですが、削除して入札者がいない状態 にして取消した場合、出品取消で525円はかかるのでしょうか?

  • 入札の取り消しについて

    ヤフオクで入札をしました。 私の入札額を上回る額で誰かが自動入札されていて自動再入札画面にて 再入札をしました。 でも最高額まで到達できず、途中であきらめました。 その後、その誰かの入札の取り消しが行われたようで 途中であきらめてしまってはいましたが取り消しによって 私が最高入札者となり、落札者となりました。 私は自動再入札の途中であきらめたので別商品をすでに落札していました。 その出品者に再入札画面途中であきらめ別商品を落札したので という説明をすると、「あなたの入札削除は可能ですがあなたに悪い評価が付きます、それでよろしいですか?」と言われました。 このような場合、出品者の都合ではないのでしょうか? 私に悪い評価がつくのは納得行きません。 みなさん、アドバイスをお願いします。 私が悪いのでしょうか?(><)

  • 評価ゼロ(新規)のため出品しても落札されず入札しても落札できず。

    先月からヤフオクに出品しておりますがまったく落札されません。商品によっては100件を越すアクセスやウォッチリストにも入っていますが実際に入札すらされません。 評価が(新規)だからまずは落札から・・・と思っていくつか入札し後日またその方のページへいくともう入札できないようにブラックリストに私のIDを登録してしまっているようです。 だからと言ってわざわざ欲しくもない商品を評価の悪い方から落札する気にはなれません。 どんな方も最初は評価(新規)からスタートしていらっしゃると思いますが、何かコツのようなものがあれば教えて頂きたく質問させて頂きました。 (出品する商品に関しては同じ商品を出されている方の半値にもしてみました。その方は私の倍の金額で取引終了していました・・・ですから出品する商品や金額以外のことでアドバイスを頂きたく・・・お願いします)

  • 入札の手ごたえ教えてください

    こちらで以前アドバイスを受け、何点か落札して評価を得てから、今、初出品に挑んでいるところです!(ヤフオク) 現時点で終了まで残り6日、アクセス数40、ウォッチリスト10、となってます。 入札者は今のところ0です。 出品上級者の方にお聞きしたいのですが・・・おそらく、必ず1人以上の入札は入るだろう。と自信が持てるのは、やはりウォッチリスト登録数からですか!?そうだとしたら、終了まで残り○日の時点で入札者が0でも、 残り○日(残り○時間)をきると、必ず入札されると自信が持てるとゆうウォッチリスト登録数を、独自の判断で結構ですのでお聞きできますか? それともウォッチリスト登録数が残り○日で100件であろうが入札者0のまま終了してしまうこともあるんですか?

  • 入札者から入札を取り消して欲しいと頼まれた場合

    現在、ヤフーオークションに出品しています。私が出品しているものが複数点あり、ある方が1つを落札してくださいました。その商品を仮にAとします。その方はまだ終了していないBという商品にも入札してくださっています。 Aの商品について挨拶のメールを送り、その時にBが 終了するまで発送は待ちますね、ということを 書いたら、返事に「Bの商品の終了日がAと同じだと勘違いしていました。Bが終わる頃にはしばらく家を留守にしてしまっていて連絡がとれないと思うので入札を取り消してほしい」とのことでした。 入札の取り消しの仕方はわかりますが、これをすることで この方や私にデメリットが発生するのでしょうか? ちなみに、ウォッチリストに3件ほど入れられてるそうなので、他の方がこの方より上の値段で入札してくださると何の問題もなく終了することが出来ると思うのですが、 どうしたら良いでしょうか? こちらが入札を取り消したことにより、違う方が見て取り消したということが分かってしまうのでしょうか?それによってこの出品者は嫌な人の入札は取り消すんだ・・・などというイメージをもたれてしまうのは少しキツイのですが… どなたかお教えください。 先に終了したものを落札して下さった方が、現在まだ終了していないオークションのものにも入札いただいているのですが、終了日を先に終了した日と同日だと勘違いされていて、

  • 至急 助けてください!!! 次々と入札されます

    長文ですが、どうか皆様のご意見をお聞かせください。 私は出品者ですが(ヤフオク)、ある方が私の品物を次々と入札してこられます。 (本来とてもありがい話ですが) その方は1度落札いただき、無事お取引が終了しました。 2~3日後、また入札されているのです。 入札いただいたのは商品は、落札された時に出品していたもので、 「 アレ? 」 と思いましたが、後日気に入って頂いたと思っておりました。 そして数日後、また次々と入札されているのです。 とりあえず、1点終了したので、お礼と最後に入札されているものの 終了後に連絡をほしいとメールし、何点かは落札できたので、 振込み金額をお知らせした段階で、また入札されているのです! 必ずその方が落札するとは限らないので、 気づかないふりをしメールはしませんでしたが、 きちんと入金いただきました。 現在入札中なので、振り込んだ商品はまだ送らないでほしいとの事です。 もちろん、了解しました。 本日は出品無料なので、出品していたら、また入札してくるのです! 新しく出品したものでなく、前から出品しているものを。 なぜ次々に入札されるのか、わからなくとても恐怖を感じてきました。 その方は出品もされていて評価は、良い が、2,000弱、悪い が、3です。 女性なので変質者ではないと思うのですが、真意がわからずとても怖くなってきました。 現在4点落札いただき(入金済)、落札できなかったものは3点で、入札中のものが5点です。 このパターンだとまた増えてくる可能性は十分に考えられます。 私が勝手に不気味に感じているだけの事でしょうか? 入札してくださるものを、無下にやめてほしいと言うのも、 とても失礼と思いますし、ブラックリストに入れるのは、より失礼と思うので、 このような場合の対処法を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。