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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見守りカメラの接続ができない)

見守りカメラの接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 見守りカメラの接続ができないというお困りごとの解決方法をご紹介します。
  • 最近購入した見守りカメラがWi-Fiに接続されていない問題を解決する方法をご紹介します。
  • iPhoneと見守りカメラを接続する方法について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.9

万策尽きたという感じですね あとは、カメラを初期化してやり直すくらいでしょうか https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2705/

tysmk0155
質問者

お礼

カメラのリセットボタンも何度も試していますが、できません。何度も対策を考えて頂きありがとうございました。ストアに問い合わせてみます。

その他の回答 (8)

回答No.8

> 聞きなれない単語が色々出てきて であれば、おそらくVPN関係はインストールされていないと思いますので、無視していただいて結構です。 >>モバイルデーター通信機能の無効化 これは「機内モード」にした後でWi-Fiを有効にすれば良いので試してみてください。

tysmk0155
質問者

補足

機内モードにしてからWi-Fiを有効にしましたが、カメラは接続されません。 何をやっても繋がらないのでカメラの不良でしょうか? 何度もありがとうございます。丁寧に対応して頂き申し訳ありません。

回答No.7

> 回答の通りtc70を選択した後、カメラの電源を入れてみましたが同じ状態です。 なるほど。 一度、iPhoneの電源を入れ直してみてもらえますか? それと、設定のページにある ※アプリがカメラを発見できない場合は、iPhoenにインストールされている広告ブロックアプリ、VPNアプリ、VPN設定、その他通信を制御するアプリのすべてを無効化するかアンインストール、かつモバイルデーター通信機能の無効化後に再度お試しください。 も試してみてください。

tysmk0155
質問者

補足

※の説明のやり方がよくわかりません。 すみません、聞きなれない単語が色々出てきても対応がわからないので何度も返答いただいていますが申し訳ありません。

回答No.6

ステップ3の1でTC70を選択した後にカメラの電源を入れているということで間違いないですか?

tysmk0155
質問者

補足

ステップ三の1でカメラの電源はいれたままtc70を選択しています。 回答の通りtc70を選択した後、カメラの電源を入れてみましたが同じ状態です。

回答No.5

> 2.4GHzと5GHzの2.4GHzの方は白く点灯していますが、 elecomのルーターだとすれば点灯は有効を示しているので問題ありません。 WPA/WPA2の状態はNo.4の回答にあるように設定画面を見ないと分かりません。 ところで、以下のページの手順のどこでつまづいているのでしょうか? Tapo カメラの設定方法 https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2710/

tysmk0155
質問者

補足

ステップ3のiPhoneのカメラの設定からつまづいています。tp-rinkIDを作成して、デバイスの選択(tc70)を選択して次の画面が「次へ」の表示ではなく「赤と緑になっている」の表示。tapoデバイス接続画面の下に「接続済みです」となっているのでタップすると「tapo_cam_xxxxに接続されていないようです」と表示。接続されていないので進まないです。 ルーターはELECOMのWRC-1167FEBK-Aです。 ルーターの説明書では白色ランプ点灯は該当する帯域が利用可能、点滅は該当する帯域が使用中となっていて、2.4GHzは点灯、5GHzは点滅しています。と言う事は5GHzを使用していることですよね。 tapoデバイスは2.4GHzのみ対応との事ですが、2.4GHzを感知してくれません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15940/30551)
回答No.4

>2.4GHzとWPA/WPA2を有効にする方法は >どうしたらいいですか? 使用しているルーターが分からないので何とも言えません。 大抵のルーターはブラウザでルーターのIPアドレスを指定すればWeb設定の画面が出てくるのでそこで設定変更することになります。

回答No.3

Wi-Fiルーターの設定で2.4GHzとWPA/WPA2は有効にされていますか?

tysmk0155
質問者

補足

2.4GHzと5GHzの2.4GHzの方は白く点灯していますが、5GHzの方は白が点滅しています。2.4GHzとWPA/WPA2を有効にする方法はどうしたらいいですか?

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1688/4748)
回答No.1

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2710/ どこまで設定が進んでいて、どこからできないのか、ですね

tysmk0155
質問者

補足

tp-rinkIDを作成して、デバイスの選択(tc70)を選択して次の画面が「次へ」の表示ではなく「赤と緑になっている」の表示。tapoデバイス接続画面の下に「接続すみです」となっているのでタップすると「tapo_cam_xxxxに接続されていないようです」と表示。

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