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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WTC-C1167GC)

WTC-C1167GCの中継器接続について

このQ&Aのポイント
  • WTC-C1167GCの中継器接続に問題が発生しています。端末での接続ができず、中継が正常に行われているか不明です。
  • WTC-C1167GCの中継器接続について、問題が発生しています。中継器の接続ランプは付いていますが、端末での接続ができません。
  • WTC-C1167GCの中継器接続に問題があります。中継器の接続ランプは点灯していますが、端末での接続ができません。

みんなの回答

回答No.1

POWERランプが橙点灯で離れ家モード、2.4GHzランプ緑点灯で効果的な場所に設置されている・・・という状況かと思います。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/06/?anchor#section-6 端末での接続ができませんというのは、中継器の近くでも通信が導入前と変わらず出来ない(電波状況が改善しない)ということなのでしょうか? 一般的に本機のような中継器は、親機となるルーターの電波を中継するので独自のSSIDは敢えて設定しないとWi-Fiのリストなどには現れないと思います。 本機への設定のための接続をしようとして出来ないのか、電波が改善しないのかで対処内容が変わってきます。 本機の設置位置を変えてみるなどされてもよいかもしれません。 離れ家モードになっているので、離れなどに電波を飛ばさないのであれば通常モードで試されてみるのも良いかもしれませんね。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/03/?anchor#section-1

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このQ&Aのポイント
  • ラベル印刷しても全く反応がなく動かないトラブルが発生しています。接続や再起動の確認も済んでいますが、問題は解消されません。
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  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
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