wtc-c1167gc-wの使用方法に関する質問です

このQ&Aのポイント
  • wtc-c1167gc-wを使用している際に、ノートパソコンは接続できるがモバイルは接続できないという問題が発生しています。中継機を追加することで改善されるでしょうか。
  • wtc-c1167gc-wを通常の設定で使用しているが、離れた場所ではノートパソコンは接続できるがモバイルは接続できないという問題が発生しています。中継機の追加は効果的でしょうか。
  • ノートパソコンとwtc-c1167gc-wの接続は正常に行えるが、モバイルが接続できないという問題が発生しています。中継機の追加によって改善する可能性はありますか。
回答を見る
  • 締切済み

wtc-c1167gc-wをつかってます。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、モバイル ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wtc-c1167gc-w ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 離れ家で使用してます、ノートパソコンはつながるのですが、モバイルが使用できません。 中継機を間にもう一台つけると良くなるいますか、wtc-c1167gc-wは通常の設定で使用してます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.3

ノートパソコンが使えているならモバイルにも原因があると思います。 リセット https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/05/?anchor#section-3 離れ屋モードで再設定 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304 駄目ならサポート問い合わせ 有人チャットサポートもあるようです。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。 パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

回答No.2

ご使用のモバイルというのはどんなタブレットですか? 例えばAmazonのFire HD10とかだとWi-Fiの5GHz帯域での 接続チャンネルはW52だけになります。 親機の設定でW56にしなければならないようなことが 調べたらかかれていたので、もしかするとそのせいではないでしょうか? (*´∀`*) ちがったらすみません。。。 以上、参考になれば幸いです。 ======================= https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/03/?anchor 離れ家モード時の親機設定 離れ家モード時、親機の5GHzがW52またはW53のときは 検索画面に情報が表示されません。W56に設定すると表示されます。 離れ家モードで使う場合は、親機の5GHzのチャンネルを 次の中から選択してください。 100ch/104ch/108ch/112ch/116ch/120ch/124ch/128ch/132ch/136ch/ 140ch/144ch 離れ家モードのWi-Fi設定では、2.4GHz/5GHz両方の接続情報を入力する画面が表示されます。 Amazon製品の5GHz帯Wi-Fiは「W52」のみに対応 https://www.teradas.net/archives/26367/ Amazon Fire HDでWi-Fi 5GhzのW53、W56の解禁(か?) https://btronic.net/archives/1455

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html こちらでしょうか。 >モバイルが使用できません。 って言うのが意味がよくわからないです。モバイルとはスマホなどの事でしょうか? それとどうしよう出来ないのか?詳細も書きましょう。 >中継機を間にもう一台つけると良くなるいますか と書いているので電波が入りにくいって状況なのでしょうか。そのあたりはWTC-C1167GC-W内蔵のアンテナとモバイル機器のアンテナの性能などに左右されるかも。 まぁ中継の台数を増やせば電波は届きやすくなるとは思います。

関連するQ&A

  • WTC-C1167GC-W 接続ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・タブレット・モバイル ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiのルーターを新しくしたので、中継器の接続も変更したいのだが、うまくいかない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ネットワークプリンタ(有線)にデスクトップ,ノート(いずれもWin10)から印刷。 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== EPSON LP-S280DN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 一日に数回 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-1167GEBK-SとWTC-C1167GCをWPSで接続しました。起動時にはグリーンランプが点灯し正常に印刷できますが,数時間するとランプが赤く点灯し接続できなくなります。電源を再投入するとしばらくは使えますがまた赤くなって接続できなくなってしまいます。 マニュアルにはオレンジは近すぎ,赤は遠すぎとありますが,WRC-1167GEBK-SとWTC-C1167GCとの距離は数mで互いが視認できる距離にあります。 ファームウェアのアップデートはこれからですがほかに何か考えらえる要因はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-C1167GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定の段階で、WPS機能を持たない親機との接続を試みておりますが、親機暗号化キーに’$’が含まれている為、キー入力時に‘8桁以上の英数字を入力せよ’というwarningが出て、次へ進めません。お助け願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC-W6

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE NOTE  NS750 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入し接続の操作をしてもできません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブラウザーから、192.168.3.252を入力しても接続できません。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-X1800GCの離れ家モード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows11Home ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-X1800GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 設定後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 離れ家モード使用にて、到達距離を延ばすために中継器を2段で設定しました。 中継器を再起動後から、2.4Gではなく5Gでリンクしてしまうのですが原因は何が考えられるでしょうか? 電源ランプは離れ家モードの”橙”点灯です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中継器の接続ランプは付いていますが、端末での接続ができません。 ちゃんと中継出来ていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-c1167gcシリーズのセットアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone12 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ルーター WRC-1167GEBK-I 中継器 WTC-C1167GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 手動での接続時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WPSでの接続が出来なかったので手動接続を試みました、説明書⑤の「WiーFi設定」画面が表示されるまではできましたが、親機の暗号化キーを入力し適用をクリックしたが中継器の2.4GHzまたは5GHzのランプが点灯しません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GCの管理画面でログを見たい

    ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)  Microsoft(R) Windows(R)10 64bit ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)  WTC-C1167GC ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫  WTC-C1167GC(以下、本製品)の管理画面(設定ユーティリティ)から本製品のシステムログを閲覧したいのですが、それに値する項目がどこにも無いように見えます。 オンラインマニュアルを参照しましたが、システムログを閲覧する機能に関する項目を見つける事ができませんでした。 本製品のシステムログを閲覧する機能があるか、ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTCX1800GC-W親機とつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WTCX1800GC-W親機とつながらなくなってしまいました。 リセットを行い再度設定もやってみたのですが、2.4GHzと5GHz双方とも ランプが点灯せず接続ができない状態です。 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-X1800GC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年3月9日に接続できなくなりました。 それ以前は接続ができていました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-X1800GC-Wの複数台接続

    離れ屋でのwifi利用のため、WTC-X1800GC-Wを離れ屋に設置しましたが、接続後しばらくすると「パスワードが違います」と出て、正しいパスワードを入力しても接続できなくなります。機器の再起動等でも改善しないので、ネットで調べるとwifiが不安定な場合にも表示されるとのこと。もう1個中継機を設置すれば、安定するのかと思いますが、WTC-X1800GC-Wは直列で接続できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。